注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

私の心が狭いのでしょうか

レス12 HIT数 1150 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
17/07/12 07:13(更新日時)

一つ上の彼氏と付き合って7ヶ月になります。
昨日、初めて喧嘩のようなものをしました。
その日私は飲み会に行っていて、(彼氏はいませんでした)そこで彼氏の話になったときに、
友達が何気なく「あの人今はタバコ吸ってないけど昔はタバコ吸ってたよね」と話していたのですが、
私はそんな事実は知らず、「え?」と聞き返して、向こうも私が知らないのにびっくりしたのか「え?」といった感じに...
以前タバコの話が出たとき、彼はタバコを吸ったことがないと言っていました。
あぁ、嘘つかれたんだなあ...と。
以前にも、携帯が壊れたから返事が遅れたと思っていたのに、実はパチンコに行っていて返事が遅れたのだと別の友達経由できいたことがあり、かなりショックだったことがありました。

隠し事は誰にでもあると思いますし、私も話したくないことが全くないわけではないので、
隠し事や嘘をつくことがすべて悪いこととも言えないなと思って、言わないようにしようかとも思って、飲み会から帰ってきてからしばらくはLINEで普通の会話をしていたのですが、
考えているうちにやっぱり嘘をつかれたこと、周りの人は当然のように知っているのに私だけが知らないことがすごく辛くなって、そうやって嘘をつかれるのは嫌だ、とLINEで伝えました。
そうしたら、泣かせてごめん、LINEでうまく伝えるのが難しいから直接会って話したい、と言われました。会うのは明日です。

一晩明けましたが、ふとそのことを考えると自然に涙が出てくるほどメンタルがぼろぼろで、
嘘をつかれたことは勿論辛いですが、時間が経って考えると、こんなことで怒ってしまう自分は心が狭いんじゃないかとか、これでうまくいかなかったらどうしようとか、そういうことで頭がいっぱいになってしまって辛いです。
誰しも後ろ暗いことがあれば隠したいと思うでしょうし、その気持ちもわかるけど、
でも、そういうことを人づてに聞く方がすごく辛くて、私彼女なのに何も知らないんだなあって思ってしまって。
普段はすごく優しくて、会いたいと言えばできるだけ時間を作ってくれる、大好きな人なのに、上手く信じられなくなりそうなのが怖いです。

今すぐ会って話したい反面、どんな顔をして会えばいいのかわからなくて、困ってます。
こんなことで怒るなんて、私の心が狭いのでしょうか...
みなさんの意見をお聞かせ願いたいです。

17/07/12 07:13 追記
みなさん、たくさんのレスありがとうございます。
おかげで昨日無事に仲直りできました;;
蓋を開けてみればパチンコの件は誤解だったみたいです、お騒がせしました...ただ、それも含めて、きちんとお互いの思ってることを話すことができたのでよかったと思ってます。本当にありがとうございましたm(_ _)m

タグ

No.2498150 17/07/10 17:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/10 18:00
匿名さん1 

嘘はあまり好ましいものではないけど今吸っていなければ、ふ~んそうだったんだ~、で終わる程度。
個人差で許容範囲は違うけどね。

心が狭い広いではなく、明日会うのであれば今の主さんの考えや後悔などを話しあまり思い詰めずに仲直りして末永く仲良くして下さい。

  • << 7 レスありがとうございます。 そうですね、私もタバコに関する話は今吸ってないなら構わないので、その程度なんですが、 それを人からきいたっていうのが少し辛くて。 そうですね、個人差もありますしね... ありがとうございます、自分の伝えたいこと、相手の伝えたいこと、ちゃんと話して仲直りしたいです!!

No.2 17/07/10 18:05
匿名さん2 

その気持ち分かります
どういう内容であれ嘘をつかれるのは辛いですよね
でもまだ7ヶ月ということなのでこれからやり直せるとも思えます
彼としっかり話し合いましょう
嫌だと思う基準は人それぞれ
あなたは心狭くなんてないです

  • << 8 レスありがとうございます! その言葉に安心しました;; そうですね、このまま別れるとかいうことは考えてないので、 明日しっかり話し合ってこようと思います! 救われました。ありがとうございます。

No.3 17/07/10 18:21
通行人3 

嘘つかれたのはショックですよね。たばこやパチンコって女の人で嫌がる人も多いので言いにくかったのかもしれないですね

  • << 9 レスありがとうございます。 嘘をつかれたことと、それが本人じゃなく人づてで発覚したのが辛くて。 言いにくい...それはあったんだろうなと思います。きちんと彼の気持ちもきいてあげたいです。

No.4 17/07/10 18:25
匿名さん4 

心が狭い等全く思いません。

大したことじゃないのにとっさに嘘をつく人は、なぜか正直に話すのができないみたいです。(罪悪感なし)

嘘をつく人と このまま続けて この人は本当の事を言ってるのか?と考える様になるのでは?
今の嘘の内容はタバコでも借金や浮気に変わった時に主様は相手の方を心から信頼できますか?
いつか主様が辛くなるのでは?

  • << 10 レスありがとうございます。 その言葉に気持ちが楽になりました;; そういうこともあるんですね... そうなんです、これから長く付き合っていくことを考えた時に、そうやって嘘の内容がひどくなっていくのが怖くて。いつかそうなったらと思うと今から辛いです...

No.5 17/07/10 19:32
匿名さん5 

彼女だから言えなかった
又は
嫌われたらイヤだと思ったので言わなかった

このどちらかではないですか?

友達の前では平気でも彼氏彼女の前では猫被るみたいな

好きだからこそ悪い部分を見せたくなくて嘘ついてたんだと思うので
会っても嘘ついてた事を強く責めない方がいい様な気がします。

  • << 11 レスありがとうございます。 私も大方そういう理由なんだろうなと思ってます... 付き合ってる人の前で猫被っちゃうのはよくある話ですよね。 だからこそ言いすぎたかな、とも思うのですが、やっぱり嘘を吐かれたのはショックだし、それならもうちょっと上手く隠せよと思いますし...😂😂(周りの人にも口止めしておくとか) 自分の知らないことを、周りの人は当然のように知ってるのが、寂しいって感情もあるかもしれないです。 明日は自分の気持ちを押し付けすぎず、きちんと彼の話も聞こうと思います。ありがとうございます!

No.6 17/07/10 23:00
匿名さん6 

あなたのことが誰よりも大切だから嘘ついたんですよ
嫌われたくなくてね

  • << 12 レスありがとうございます。 やっぱりそういう気持ちだろうなってなりますよね... それを考えると胸が痛みます;;

No.7 17/07/11 00:04
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 嘘はあまり好ましいものではないけど今吸っていなければ、ふ~んそうだったんだ~、で終わる程度。 個人差で許容範囲は違うけどね。 心が狭… レスありがとうございます。
そうですね、私もタバコに関する話は今吸ってないなら構わないので、その程度なんですが、
それを人からきいたっていうのが少し辛くて。
そうですね、個人差もありますしね...

ありがとうございます、自分の伝えたいこと、相手の伝えたいこと、ちゃんと話して仲直りしたいです!!

No.8 17/07/11 00:05
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 2 その気持ち分かります どういう内容であれ嘘をつかれるのは辛いですよね でもまだ7ヶ月ということなのでこれからやり直せるとも思えます 彼… レスありがとうございます!
その言葉に安心しました;;
そうですね、このまま別れるとかいうことは考えてないので、
明日しっかり話し合ってこようと思います!
救われました。ありがとうございます。

No.9 17/07/11 00:08
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 3 嘘つかれたのはショックですよね。たばこやパチンコって女の人で嫌がる人も多いので言いにくかったのかもしれないですね レスありがとうございます。
嘘をつかれたことと、それが本人じゃなく人づてで発覚したのが辛くて。
言いにくい...それはあったんだろうなと思います。きちんと彼の気持ちもきいてあげたいです。

No.10 17/07/11 00:09
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 4 心が狭い等全く思いません。 大したことじゃないのにとっさに嘘をつく人は、なぜか正直に話すのができないみたいです。(罪悪感なし) … レスありがとうございます。
その言葉に気持ちが楽になりました;;

そういうこともあるんですね...
そうなんです、これから長く付き合っていくことを考えた時に、そうやって嘘の内容がひどくなっていくのが怖くて。いつかそうなったらと思うと今から辛いです...

No.11 17/07/11 00:13
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 5 彼女だから言えなかった 又は 嫌われたらイヤだと思ったので言わなかった このどちらかではないですか? 友達の前では平気でも彼氏彼女の前で… レスありがとうございます。

私も大方そういう理由なんだろうなと思ってます...
付き合ってる人の前で猫被っちゃうのはよくある話ですよね。
だからこそ言いすぎたかな、とも思うのですが、やっぱり嘘を吐かれたのはショックだし、それならもうちょっと上手く隠せよと思いますし...😂😂(周りの人にも口止めしておくとか)
自分の知らないことを、周りの人は当然のように知ってるのが、寂しいって感情もあるかもしれないです。

明日は自分の気持ちを押し付けすぎず、きちんと彼の話も聞こうと思います。ありがとうございます!

No.12 17/07/11 00:17
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 6 あなたのことが誰よりも大切だから嘘ついたんですよ 嫌われたくなくてね レスありがとうございます。

やっぱりそういう気持ちだろうなってなりますよね...
それを考えると胸が痛みます;;

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧