注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

外が暑い…遊び方は??

レス6 HIT数 1165 あ+ あ-

匿名さん
17/07/14 22:15(更新日時)

1歳のヨチヨチ歩き、男の子がいます。
暑くなってきて、なかなかお出かけも難しいのですが皆さんどうしてますか?
私は、午前中に買い物やホームセンターに行きカートにのせたり少し歩かせたりしてます。
あとはたまに図書館や子供も遊べそうな室内の施設を探して連れて行ったり。
あとは朝ご飯を食べさせてから早い時間に近所を散歩したりです。
デパートなどで歩かせてみると、色々なものを手当たり次第触ったり口に入れようとするのでどうしてもカートに乗せてしまい、子供はつまらなさそうでグズグズします。
夜は17時には夕飯なので16時には用意にとりかかりたいのですが、そうすると午後1番暑い時間帯に動くことになるので出かけられません…
外に行くとなると、チャイルドシートを冷やす保冷剤や飲み物おやつオムツ着替えなど毎回大荷物になりますよね??
タオルや帽子などもかさばりほんの1時間の外出でもクタクタです。
そして涼しいうちに出かけよう!と思っても、家事や子供の昼寝など、なかなか時間が合わなかったり…かといって家の中だけでは退屈そうで大暴れ…
以前、暑い中車で出かけて冷房など気を付けていたにもかかわらず1日で酷いあせもになったり、支援センターは行くたび病気や風邪をもらい、この前は子供と2人でダウンして本当に辛かったので、今は控えてます。
夜のお風呂ではせめてもと思い、小さなプールを出しておもちゃを入れて遊びながら入ってます。
お絵かきや砂遊びも用意してみましたが、うちの子にはまだ早いようでできません…
皆さんアドバイスお願いします。

タグ

No.2498081 17/07/10 14:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/10 14:31
ベテラン主婦1 ( ♀ )

うちにも1歳の男の子います。
午前中に買い物行って歩かせたり、散歩したりして午後からは専ら家ですね。
ブロックとか録画してる子供の番組みせて踊ったりお歌歌ったり、最近はトイトレも始めたのでおまるに座らせて覚えさせたり~とですね。

夕方多少暑さが緩和されたら、近所を散歩したりしてます。
年の差で二人目育児なのでのんびりで一人目の時に出来なかった育児して楽しんでます。

No.2 17/07/10 14:31
♂ママ2 

うちは1歳9か月ですけど、支援センターにたまに行くとか、ショッピングセンターへ行くとかですね。
買い物には出ますけど、抱っこしてるから歩くことはないし・・・
主に家の中ですね。
歩けるようになっても、まだ主にカートや抱っこですね。

No.3 17/07/10 14:54
♂♀ママ3 

ウチも小さいときはお散歩は9時から10時の間に済ませてました。
少しでも涼しい時間帯のほうが子供にとってもいいと思いますし。
あとはもう家で絵本、ままごと、積み木、とか。

No.4 17/07/10 15:15
匿名さん4 

無理やり外に出なくてもいいんじゃない……ベビーカーのお子さんは気温30℃で+3℃位の体感温度で、熱中症にかかる確率が大人より10%以上高くなるとかある番組でやってたから、過保護もよくないけど……今の季節は命を守るのが一番かと。

No.5 17/07/10 15:35
匿名さん5 

真夏の昼間に小さい子供外で遊ばす親は今時いないでしょう^_^;

保育園でも紫外線対策のテントみたいの張ってその下でお水遊びですよ。お水遊びでも午前中です。

No.6 17/07/14 22:15
♀ママ6 

そういう場所が近いなら…ですが、うちは車で30分ほどで山があるので、家付近より涼しいあたりまでいって、川辺とかで遊ばせたりします。
木陰は葉っぱの蒸散作用で常に28度くらいなので、木の多いところはけっこう涼しかったりもしますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧