注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

似てますか?

レス12 HIT数 990 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/08/23 17:02(更新日時)

皆さんに訊いてみたいです。

よく、男性は母親に、女性は父親に似た人を選ぶことが多いと言いますよね。
ちゃんと理由があって、3歳の頃までに1番身近にいる異性が好みのタイプとしてインプットされるから、3歳くらいでは最も身近にいるのは両親である場合が多いからだと、昔読んだことがあるのですが。

そこで皆さんにお訊ねしたいのですが、皆さんの奥様、旦那様、彼、彼女は、ご両親や兄弟など、身近な人にやっぱり似てますか?

ちなみに私は、最も身近にいたのは兄。
今好きな人がゲーオタのアニオタで、おふぅ(-o-;)となっているところです。
何もそんなところに共通点なくても…。





タグ

No.2498069 17/07/10 13:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/10 14:23
通行人1 

ちゃんとした理由があるからだったんですねー

主人は・・・自分の父に似てるところもありますね。
あまり怒らない。優しいところが似ています。

No.3 17/07/10 14:52
社会人さん3 

うちは全然違いますね。
義母とも正反対だし、旦那と私の父親もちっとも似ても似つきません。
顔や体型も似てないです。

No.4 17/07/10 15:00
匿名さん4 

うちの場合は、旦那がお義母さんに対する接し方と私に対する接し方がとても似ています。
甘えてくる部分、優しくしてくるところ等。
結婚する前に結婚しているいとこから、お義母さんに対する態度と自分に対する態度は似てくるから、お義母さん大切にしてる人がいいよと言われた事があります。

そして私は、母が父にとっていた態度と私が旦那にとる態度が似ています。

接し方は似ていますがお義母さんと私の性格は全然違いますね。
私の父と旦那の性格も全然違います。

No.5 17/07/10 15:05
社会人さん5 

よくそう言われてますよね。

でも、主人は私の実父とは違うかな。
顔は勿論、性格や気質も似てるとは思った事がないです。

強いて言うなら『自分の信じる事に対して筋を通して頑固』な面だけど、それでも真っ先に舅と姑の気質をそのまま受け継いでると感じます。

主人は私を姑と似てるとは言った事は一度もありませんが、姑と接してると共通してる面があるなと思う事がちょくちょくあります(笑)


ちなみに
妹の旦那
義妹の旦那

私から見る限り、自身の父親と似てるタイプを選んでるとは全く思わないです。

特に義妹の旦那は父親(舅)とは真逆のタイプ。
野球好きと言う部分しか接点が見えない(苦笑)

No.6 17/07/10 15:31
匿名さん6 

正反対です

No.7 17/07/10 18:37
匿名さん7 

親、兄妹、旦那、皆、12月生まれ!皆さん真面目で厳しい-人ばっかり(笑)😂

No.8 17/07/10 19:10
甘えん坊さん8 

私の主人は私の父親に性格が似ています。

父親も主人も短気で頑固です。
言う事キツイけど、責任感が強く、面倒見も良いのでよく動いてくれますし、やるべき事はシッカリやるタイプなので頼もしい。そんな感じでよく二人ともよく似てます。

主人と一緒にいて、すごく居心地いいな~!こんなに居心地いい人いないだろうなと思うくらい私には合う人だと思ったんです。
それが父親に似ているからだったんだと気付いたのは結婚してからですが、多分私は父親に似ているから好きになったのかな~と思います。

No.9 17/07/11 11:17
恋愛中級者9 

とても優しくて、自己主張が激しくないところとか似ている気がします。

No.10 17/07/11 15:37
通行人10 

うちの弟が私にそっくりなきっつい女に捕まっててウケた。
昔から「姉ちゃんはデブで嫌だ」と言ってたけど、
それ以外は顔も性格もそっくり。尻に敷かれてる。
姪っ子は私の子かと思うくらい私に似ている。
人生で2度もこのタイプの子供と付き合うのは気の毒になる。

ちなみに旦那のお母さんは私と全く似ていない、おっとりしたお嬢さんで優しい人。

No.11 17/07/11 16:52
匿名さん11 ( ♀ )

私は、自分の母親と姉妹みたい!と言われるほど似てるのですが、私の結婚式の時に親族が義母を見て、私とそっくり!こっちの方が親子みたい!って言ってましたΣ(-∀-;)
しかし、実母と義母は全く似てないんですよね。

そして、なんと旦那は私の父にそっくりね~と皆から言われてました(;´_ゝ`)

No.12 17/07/12 07:05
匿名さん0 ( ♀ )


一括で失礼致します。主です。

似ている似ていない、似ていないと思うのに周りからは似ていると言われる…色々あって面白いですね❗

私の場合は、見た目も性格も全然違うのに、何ゆえそんなところに共通点が…(^^; って感じです。(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧