注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

私たち、ぽんこつカップル??

レス14 HIT数 3512 あ+ あ-

匿名さん
17/07/10 17:15(更新日時)


22歳女です。同い年の彼と、交際8ヵ月です。
彼はとにかく優しくて思いやりがあります。いい人だと思います。カッコよくて、仕事もよく頑張っていて、私のワガママにもどこまでも付き合ってくれます。
私はそんな彼が大好きで、結婚も出来たらいいねと話をしています。

しかし、最近それを考え直すような出来事がありました。
私は彼の元カノと、事情があって連絡を取り合っています。そして、彼の事で相談や愚痴などする事があります。
この間話していた時、その人に「私はすごく愛されていた自信があった」と言われ少し悲しかった、という事があったのですが、「それなのに何故別れたのですか??」と聞いたところ、
「さすがに頼りなさすぎた」と返答がきました。

そんなに愛されていたのに、それでも別れてしまうぐらい頼りない男だったっけ?と、私も少し考えていました。
確かに計画性はありません。優しいけど裏を返せば人任せなところがあります。自分の意思を貫く芯の強さはないかもです。
私は、自分自身もそうだからあまり気にしていませんでしたが、とてもしっかりした女性である元カノさんは気になったのでしょう。

ただ、そう言われると気になるようになってきました。
お互いこんなにポンコツで良いのかと、不安に思うようになりました。

大好きだけど……彼とこのまま付き合って、結婚まで考えて良いのでしょうか。なんとかなるんでしょうか。
考えすぎですかね??意見をください。よろしくお願いします。

No.2498038 17/07/10 12:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/10 12:28
恋愛中さん1 

主さんと元カノは違いますからね。元カノには合わなかったけど、主さんには合うのならいいんじゃないですか?ポンコツ同士のほうが分かり合える部分もあるでしょうし。

  • << 4 なるほど確かに。その人に合わないからって、私にも無理かもと勝手に思ってました……流されやすい自分が嫌になります。

No.2 17/07/10 12:34
匿名さん2 

お互いに補いながら行けばいいんです。
大好きな気持ちは忘れずに。

ポンコツどころかステキなカップルだと思いますよ✨

  • << 5 ありがとうございます。ステキだなんてとんでもない……でもとても嬉しいです。 よく話し合って、お互い補い合いたいです。

No.3 17/07/10 12:42
通行人3 

お互い似た者同士だからこそ、一緒に努力していけるところもあるんじゃないでしょうか。
なんとかなることもあるのかもしれませんよ。

  • << 6 一緒に努力!その方が楽しそうですね☺️ なんとかなる!ってあんまり思えないような、真面目すぎる私ですが、 なんとかするためにも、日々努力していきたいです。ふたりで!

No.4 17/07/10 14:39
匿名さん0 

>> 1 主さんと元カノは違いますからね。元カノには合わなかったけど、主さんには合うのならいいんじゃないですか?ポンコツ同士のほうが分かり合える部分も… なるほど確かに。その人に合わないからって、私にも無理かもと勝手に思ってました……流されやすい自分が嫌になります。

No.5 17/07/10 14:40
匿名さん 

>> 2 お互いに補いながら行けばいいんです。 大好きな気持ちは忘れずに。 ポンコツどころかステキなカップルだと思いますよ✨ ありがとうございます。ステキだなんてとんでもない……でもとても嬉しいです。
よく話し合って、お互い補い合いたいです。

No.6 17/07/10 14:42
匿名さん 

>> 3 お互い似た者同士だからこそ、一緒に努力していけるところもあるんじゃないでしょうか。 なんとかなることもあるのかもしれませんよ。 一緒に努力!その方が楽しそうですね☺️
なんとかなる!ってあんまり思えないような、真面目すぎる私ですが、
なんとかするためにも、日々努力していきたいです。ふたりで!

No.7 17/07/10 16:04
匿名さん7 

ぶっちゃけお金に対してぽんこつじゃなけりゃいける。

  • << 11 そこはなんとも……私は物欲はさほどありませんが、だからこそ買い物下手な所があります。 彼は……多分大丈夫です。

No.8 17/07/10 16:23
恋愛中さん8 

元カノの意見なんかに振り回されちゃだめです。頼りなさすぎるのも問題ですが、二人で補い合っていけばいいと思います。

  • << 12 元カノさんすごく良い方なのでつい……信じるべきは彼と私自身ですね。

No.9 17/07/10 16:31
匿名さん9 

無いものねだり、女性の我が儘に限りはないですね


>私のワガママにもどこまでも付き合ってくれます

貴女は我が儘を受け入れてもらってる立場なので、それは気持ちがいいでしょう。自分が優位(ある意味、お姫様)になってるわけだから。
しかし自分が我が儘を言われる立場なら苦痛である事は分かると思います。

人間は自分に都合がいい人の事を『優しい人』と言います。特に女性はその傾向が強いです。
『私のワガママにもどこまでも付き合ってくれる彼』は都合がいい人間なので、優しい人・いい人と褒めるのだろうと思います。

頼りになる男性なら、そういう低次元な相手の要求に付き合ってくれる奴隷気質は持ち合わせていないでしょう。

長所が故に現れるマイナス点、短所が故に現れるプラス所というのがありますね。
プラスとマイナスは表裏一体です。

彼から見て貴女に足りない点もあるでしょうから、自分だけが相手を評価できる立場にあるわけではない事もありますね。

  • << 13 どういった視点でのご意見ですか

No.10 17/07/10 17:06
匿名さん10 

彼の元カノと連絡を取り合っているのは事情があるから仕方がないとしても、
そもそも元カノに彼氏の相談とか愚痴とか言わないほうがいい。
「彼はこうだった~」とか「私は愛されていた~」とか聞いて、あぁ自分とは違う…って、些細なことでも気になって悶々とするのは目に見えているでしょう?
現に今そうなってる。
ただでさえ他人の意見に左右されやすいタイプなら尚更、彼の元カノからの言葉なんてダメージ大きいでしょう?
もう少し相談する相手を考えては?

そしてね、元カノは関係ない。
あなた達はあなた達でまた違った関係性を築けてうまくいっているのなら、いいじゃありませんか。

  • << 14 そうですね。彼の事をよく知っているからと頼ってしまっていましたが、逆に元カノさんからしても、嫌な思いをさせることもあるかもしれませんし…… 人の意見に左右されやすすぎるので、ちょっとなんとかしたいものですが汗

No.11 17/07/10 17:11
匿名さん 

>> 7 ぶっちゃけお金に対してぽんこつじゃなけりゃいける。 そこはなんとも……私は物欲はさほどありませんが、だからこそ買い物下手な所があります。
彼は……多分大丈夫です。

No.12 17/07/10 17:12
匿名さん 

>> 8 元カノの意見なんかに振り回されちゃだめです。頼りなさすぎるのも問題ですが、二人で補い合っていけばいいと思います。 元カノさんすごく良い方なのでつい……信じるべきは彼と私自身ですね。

No.13 17/07/10 17:13
匿名さん 

>> 9 無いものねだり、女性の我が儘に限りはないですね >私のワガママにもどこまでも付き合ってくれます 貴女は我が儘を受け入れてもら… どういった視点でのご意見ですか

No.14 17/07/10 17:15
匿名さん 

>> 10 彼の元カノと連絡を取り合っているのは事情があるから仕方がないとしても、 そもそも元カノに彼氏の相談とか愚痴とか言わないほうがいい。 「彼… そうですね。彼の事をよく知っているからと頼ってしまっていましたが、逆に元カノさんからしても、嫌な思いをさせることもあるかもしれませんし……
人の意見に左右されやすすぎるので、ちょっとなんとかしたいものですが汗

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧