注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
私はどうしたらいいのか
心狭いのか、、、?

意見が合わないとき。

レス13 HIT数 1248 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
17/07/11 21:21(更新日時)

28歳同士、付き合って二ヶ月です。

彼の意見「年齢的に結婚を考えてるからこそ、付き合って半年くらいで同棲したい。もし一年付き合ってから同棲して合わなかったとしたら、その一年が勿体無い。早いうちに合うか合わないかを知りたい。」
普段の会話でも家族との関係や家事はどうかと聞かれたりします。

私の意見
「実家暮らしで一人暮らしの経験がないため、同棲に不安がある。一年くらい付き合って親に紹介したい。」
親にも、半年で同棲ってなると反対される気がします。

付き合ったばかりでいいとこしかまだ見えてないと思うんです。
私も先のことを考えてしまう人間なのと、結構将来について妄想?考えてる彼に対して、一緒にいて大丈夫なのか不安になってきました。
上に書いた私の意見は今度会った時に言おうと思ってるのですが、これって今の時点でもう合ってないですよね?価値観とか…。

タグ

No.2498022 17/07/10 11:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/10 12:04
通行人1 

そうですね。合ってないのかもしれない。
それを少しでも合わせることが互いに出来たらいいでしょうけど、そうでないなら付き合いは難しそうですね。
同棲云々の前に、まずはご両親に会っておくこと、許しをもらうことも必要ですもんね。

  • << 6 もし同棲ってなったときに、半年で同棲ていうのはうちの両親、絶対反対しそうだなあと思いまして。

No.2 17/07/10 12:25
恋愛の達人2 

取り敢えず主さんの思うままを彼に話してみてからじゃない?

それで離れていくようならそんな関係でしかないと思ってしまうかな。

  • << 7 伝えてみます。まだ半年で同棲と決まったわけではないですが、不安があることとか。

No.3 17/07/10 12:26
恋愛中さん3 

彼は何でそんなに結婚を焦ってるんでしょう?まぁ相手を知るにも同棲したほうが手っ取り早くわかりますよね。

  • << 8 彼の兄弟がみんな結婚しているので願望が強いのかなあと。 あとは、老後を一人で過ごしたくないとか言ってたような。

No.4 17/07/10 14:54
匿名さん4 

主の子供産む年齢を考えて彼はそう言ってるのかと思ったんだけど、そういう訳ではなく自分のために言ってるのかな?

  • << 9 お互い、子どもはいなくてもいいという考えですので、自分のことだけ考えてるのではないですかね。 兄弟は皆結婚してるので、特に結婚を迫られてることはないみたいですし。

No.5 17/07/10 16:25
恋愛中さん5 

彼は妄想というか、年齢的にもはやく身を固めたいのでそう言ってるんだと思います。主さんの不安って料理とか家事ってことですか?

  • << 10 一人暮らしの経験がないので、実家を離れることへの不安と、家事全般ですね。 今、少しずつですが、家事はやったりしてます。

No.6 17/07/10 19:42
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そうですね。合ってないのかもしれない。 それを少しでも合わせることが互いに出来たらいいでしょうけど、そうでないなら付き合いは難しそうですね… もし同棲ってなったときに、半年で同棲ていうのはうちの両親、絶対反対しそうだなあと思いまして。

No.7 17/07/10 19:43
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 2 取り敢えず主さんの思うままを彼に話してみてからじゃない? それで離れていくようならそんな関係でしかないと思ってしまうかな。 伝えてみます。まだ半年で同棲と決まったわけではないですが、不安があることとか。

No.8 17/07/10 19:45
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 3 彼は何でそんなに結婚を焦ってるんでしょう?まぁ相手を知るにも同棲したほうが手っ取り早くわかりますよね。 彼の兄弟がみんな結婚しているので願望が強いのかなあと。
あとは、老後を一人で過ごしたくないとか言ってたような。

No.9 17/07/10 19:50
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 4 主の子供産む年齢を考えて彼はそう言ってるのかと思ったんだけど、そういう訳ではなく自分のために言ってるのかな? お互い、子どもはいなくてもいいという考えですので、自分のことだけ考えてるのではないですかね。

兄弟は皆結婚してるので、特に結婚を迫られてることはないみたいですし。

No.10 17/07/10 19:56
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 5 彼は妄想というか、年齢的にもはやく身を固めたいのでそう言ってるんだと思います。主さんの不安って料理とか家事ってことですか? 一人暮らしの経験がないので、実家を離れることへの不安と、家事全般ですね。
今、少しずつですが、家事はやったりしてます。

No.11 17/07/11 17:49
匿名さん11 

そうですね。合ってないかも?ですね。
そもそも男女なんて始めだけで合わないのが普通ですよ。どんどん嫌な所が目につきます。
それを同棲して見極めるみたいな♂。ズルくないですか?
付き合って、良ければ同棲ではなく結婚でしょ。
そのズルい♂に言ってやりなさい。
私の両親に、結婚のお試しに娘さんと同棲します。ダメなら返しますから、どうか許してください。と胸はって言えるのか?ってね。

私が貴女の親なら、そんな♂御断りです。ぶん殴ります。
大事に大事に育てた娘をお試しに使うなんて許せません。

No.12 17/07/11 20:27
匿名さん12 

私の母は、結婚式が済んでもしばらく籍を入れずに一緒に住んでみて、ダメなら帰って来なさいと両親から言われたそうです。
籍が汚れないように。
今では籍が汚れるという考え方はないですが、両親公認の元、同棲するのはアリかも知れませんね。
住んでみて初めてわかることはたくさんあるし。
料理は家事が苦手なら、主さんが彼に断られる事も考えて同棲したくないのですか?
それなら騙すようで心苦しくないですか?
お互いに助け合って、支え合って生きていけそうか、一緒に住んでみないとわからないと本当に思いますよ。

No.13 17/07/11 21:21
通行人13 

合わないと思ったら別れたら?
溝は広がる事の方が多いよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧