パワハラ、セクハラ

HIT数 1147 あ+ あ-

名無し
17/07/11 14:52(更新日時)

職場の社員の事で、皆様がどう思うか意見を聞きたいです。
シングルの主婦なんですが、今の職場でバイトして8年です。
店長や社員の移動が激しいチェーン店で、数年前に今の社員になりました。
寝坊する事はほとんどないのですが、先日、出勤時刻の30分後に起きてしまいました。
バイト先からは電話が一件。
やらかしたーと思い、職場は近くなのですぐに電話して行こうと思い「すみません今起きました、今すぐ行きます」と電話で伝えたところ「はは、いいよ、今日は休んでもらって、ゆっくりして」と言われました。
出勤時刻の数分後に、そういう趣旨のLINEが来ていて、電話する後に気付きました。
元々、私はその日はお休み。
体調不良で来れるかわからない人がいて、私も予定がなくなったので、入りましょうか?と声をかけてシフトを増やしました。
なので、あぁ、その人が来れたから用無しなのかな、と思い、すみませんでした。とLINEの返事をしました。
それから返事はなく、翌日、その社員は休み。
「昨日はごめんなさい、寝ちゃってて。」と前日シフトに入ってたバイトに謝ったら、凄い形相で「大丈夫だった!?」と言われました。
意味がわからなかったので聞いてみると、
自分から入るって言ってたくせに来ないなんて。今日は来なくていいってブチ切りしてやった。と怒っていた。みたいなことを言われました。
寝坊したのは私の責任だし、自分が怒られるのはわかる。
体調不良の人も時間通りに出勤していたし、他の人にそんな風に伝えられる意味がわからない。
それに電話ブチ切りもされてないし、私には怒ってないようなそぶりで言っておいて、他のバイトに盛って話す。
嘘というか、話を大きくするのが好きなんです。
以前から他の人に対してもそういうことが多くて気にはなっていましたが、いざ自分が言われると腹が立ってきました。
俺の言った通りに動けないなら辞めてもらって構わないよ。と、入って数ヶ月の人が言われ、泣いて辞めた人もいました。
同じ時間帯で働いてる主婦も同じことを言われて泣きそうでした。
私は8年と長いので、仕事の面で怒られることはありませんが、忙しくなるとイライラしてみんなに強い口調で命令したり、社員がボソッと言うから聞こえてないだけなのに、無視するなとキレたり。八つ当たり?します。
普段は胸を触るそぶりをしたり、腰を触ってきたり、言葉のセクハラも正直酷いです。
働いてる女子大生もそれに悩んでます。
パワハラ、セクハラだと思うのですが、店長は年下で頼りなく無駄でした。
課長(女性)に相談しましたが、今のところ改善されません。
長期働いてる事もあり、私は辞めたくない。でもそろそろ耐えれなくなってきました。
私は甘いでしょうか。
お金のために我慢するべきでしょうか。
多分、みんな限界きてます。

No.2497942 17/07/10 05:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/10 06:17
社会人1 ( ♂ )

いつでも辞めてやる!ぐらいの気持ちで文句を言ってやったらどうですか?
若しくは労基に相談しますよ!ぐらいは言わないと!

No.2 17/07/10 10:48
お金大好き2 

辞める覚悟があるのなら、労基などにパワハラセクハラの相談をしてみたらどうですか?それで改善されればいいけど、ダメなら辞めたらいい。

No.3 17/07/10 12:57
通行人3 

お金のためとはいえ、我慢の限界はあると思います。
訴えられるところがあるなら訴えたほうがいいです。

No.4 17/07/11 14:52
社会人4 

そんな風に対応されたら腹たちますよね。主さんは甘くないと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧