注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

コンサート誘いたい

レス9 HIT数 1120 あ+ あ-

恋愛初心者
17/07/11 01:54(更新日時)

好きな人を2回目のデート「コンサートを誘おと考えています。何か良い誘い方有りますか? 僕と好きな人 気が合い、同じグループが好きです。

1回目誘った時 「急でごめんね、◎◎の日一緒にコンサート行かない?本当に急でごめんね、好きな人は「まじ?ちょー行きたいんだけど、でもお金が無いんだよ。ごめんね】僕「分かった。じゃあ次誘う時よろしくね!】「好きな人「よろしくお願いします❗️】と言った感じです。
僕は1回目誘った時は断れるの分かって誘いました。理由は一度も話した事が無かったんです。

でも今はコンサート誘ったおかげで前以上に話せてます。それに好きな人は僕に対して好意があります。でも不安な事が有ります。

No.2497772 17/07/09 22:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/09 22:17
恋愛初心者0 

続き。不安な事とは 僕は女の子と話すの苦手で 無口になってしまったり、コミュニケーション取るのが苦手です
好きな人と含んだメンバーで遊んだ
時2人きりなった瞬間沈黙になってしまいました。 好きな人も感じたんだと思います。 全く話してくれないことに

それが有って一緒に行ってくれるか不安なんです 一度誘ってみるのか一番ですか!?

No.2 17/07/09 22:18
通行人2 

2度目のお誘い、してみたらどうですか?

相手だって、行きたい気持ちは前回だってあったわけですから、今度はOKしてくれるかもしれないですよ?

No.3 17/07/09 22:20
恋愛初心者 

続き、不安な事とは僕は女の子と話すのが大の苦手 ですし コミュニケーション能力取るの苦手なんです
それも有って前好きな人と含んだメンバーで遊んだ時 好きな人とふたりきりなった瞬間沈黙になってしまいました。

それが有りコンサート誘っても断られそうで怖いんです。

でも一度誘ってみた方がいいですか?

No.4 17/07/09 22:53
匿名さん4 

>> 3 せっかくなのでお誘いしてみたら。
お互いに好きなグループのコンサートならコンサートやグループの話題がありますから、頑張って!

No.5 17/07/09 23:06
匿名さん5 

やっぱりもう一回、誘ってみなきゃわからないと思います。次もまた断られるようだったら諦めたほうがいいかも。

No.6 17/07/10 00:04
匿名さん6 

「この間の約束、覚えてる?」でいいんじゃね?
今度は余裕ある日程で。
誘えたら後日、お礼したいから…と飯でもおごれ。
学生っぽいからファミレスでいいやろ。
あんまり高いとこやと向こうも遠慮するから。

そんで会話のポイントは、相手に喋らせろ。
「ライブよかったね~、あの演出すごかったね〜」
でいいから。

しっかり相手の話を聞いて要所で相槌打って
基本的に相手の言うことに同意しとけば
そのうち愚痴話してくれて、それが相談になる。
そこまで行けば一定の信頼は得られてる。

No.7 17/07/10 16:58
通行人7 

前より仲良くなったのなら一緒に行ってくれるかもしれないですね。盛り上がるといいですね!

No.8 17/07/10 23:13
恋愛初心者8 

みなさんお返事ありがとうございます!!頑張って誘ってみようと思います!唯一の気があう友達で僕は前から友達と一度でいいから一緒にコンサート行きたいと思ってました。


後1つごめんなさい。もし行けたとして コンサート終わりに告白はダメですかね? 好きな人とに告白は
学生の内するつもりでしたが、自分が臆病なあまり出来なかったです

No.9 17/07/11 01:54
匿名さん6 

告白のタイミングとして間違ってはいないけど
これまでの会話や交際で、あなたのことを
十分に理解してもらってますか?
それができてるならいいと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧