注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
女性に嫌われる人の定義
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

カナダに留学していたのですが、困った問題があります。

レス6 HIT数 1279 あ+ あ-

匿名さん
17/07/22 23:43(更新日時)

大学生の男です。
カナダに留学していて、1週間ほど前に帰ってきました。
向こうの大学で研究チームで一緒だった女性が日本に来ることになり、日本でもまた同じチームになります。
それで問題というのが、カナダだとレギンスを1枚だけで普通の私服として着てる女性が多くて。
日本人から見たらスカートとか長い服とかで隠してないと恥ずかしいものなのですが、平気でそれ1枚で歩いてる女性がちょくちょくいます。
はっきり言って下半身のラインがくっきりです。
今度来るその女性もよくレギンスを1枚で着ています。
ボーイッシュな女性でラフな服装が好きなのか、普通のTシャツにレギンスとか日本人から見たら完全に家の中でしかありえないような服装をよくしています。
カナダでは別に普通みたいですけど、日本であの恰好で外歩くのはまずいと思います。
僕自身、彼女に会うと目のやり場に困っていました。
日本に来る前にその格好は日本だとやめたほうがいいと言ったほうがいいんでしょうけど、凄く言いづらいです。
まず彼女とは恋人同士でもなんでもありません、ただ大学の研究チームで一緒だっただけです。
クールな性格で口数も少なく、僕も無口な上に英語物凄いペラペラというわけでもないので友達ってほど仲がいいわけでもありません。
ですからどう注意すればいいのか分かりません。
今更、あの恰好は日本人から見たら恥ずかしいとか言えないですし。
それに何で恥ずかしいの?って聞かれたら、下半身のラインがくっきり見えてしまうからとかこっちが恥ずかしくて言えません。
え?この人今まで私のことそういう目で見てたのとか思われるのも嫌ですし。
でもなんとか注意しないとまずいです。
彼女は向こうで大体あの服装だったので日本でも変わらないと思います。
あの恰好で外歩くのは日本だと間違いなく恥ずかしいですし、女性なので可哀想です。
どうやって注意すればいいと思いますか?

No.2497655 17/07/09 18:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/09 18:35
匿名さん1 

注意する必要はありません
宗教的な理由でもない限り、どこの国で何を着ようとその人の自由
恥ずかしいと思うか思わないかも本人の自由

カナダに留学してきたんでしょ?
あなたは何も学んでないですね

No.2 17/07/09 18:38
匿名さん2 

前スレでは同僚女性にお願いするのが良いのではとアドバイスした者ですが、もし機会があるなら、日本の女性ファッション誌をさりげなくプレゼントしたらいかがでしょうか。その格好は恥ずかしい、と親密でもない男性から言われるのは相当恥ずかしいことですし、言う方も気まずいと思いますので、言葉にせずに済む方法を考えてみました。

No.3 17/07/09 19:07
匿名さん3 

男性からそういうことを指摘されるのは恥ずかしかったり、プライドが傷ついたりするかもしれませんし、日本に来たら自分で気づくんじゃないでしょうか?

No.4 17/07/09 19:54
匿名さん4 

て言うかわざわざカナダ留学してて~の下り必要?
外国人みるとラインがシルエットがーって気にしてなさそうだよね~。

それもファッションの一環として楽しんでんじゃない?
日本に流れるファッションも奇抜だろうと元は海外からのファッションだし。

No.5 17/07/09 20:04
匿名さん5 

2回もスレたてするような内容か?

No.6 17/07/22 23:43
名無しさん6 

うーん、日本でも外国人観光客とか、そういう格好で歩いてますよ。
日本人じゃないことがわかる容貌なら、周囲もそれはそれとして見てくれると思います。
なので、あまり気にしなくていいんじゃないかしら。

それか、その女性がこちらに住むなら、ハッキリと「長期住むだろうから言うけど、日本の文化ではその格好はNGだよ」と言ってあげてもいいと思います。
「体のラインが出るような服を着るのは、知的な女性がすることではないと見なされるんだ」くらいの言い方でどうでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧