注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

少し、疲れてしまいました。

レス4 HIT数 1235 あ+ あ-

通行人
17/07/09 22:43(更新日時)

2歳の双子育児をしております。4月から保育園へ通わせたのですが、保育園に行きだしてから、腸炎、アデノウイルス、手足口病と色々保育園でうつり、1人がうつればまた遅れて1人…と5月6月は殆ど保育園へ通わせる事が出来ず、1人が回復している時でも保育園へ預けたいのですが、雨などで高熱ある子を連れて行く事が難しく、結局は2人休ませて1人は体調が悪くぐずぐず、もう1人はかまってほしくてぐずぐずで、ここ2ヶ月思うように眠れず、やっと慣れてくれた保育園も、また行くのが嫌だとぐずりだし、保育園へ通い出したら色々菌をもらうよ〜と周りから言われており、仕方ない。これで免疫がついて強くなるんだ。と思っていたのですが、職場もスタートしたばかりですが休みがちになり申し訳なく、睡眠もとれず、ぐったりしている子供を見てかなり精神的に辛くなってしまいスレ立たせていただきました。2人元気に回復し、明日からやっと保育園へ行ける!と思っていましたが、お昼から嘔吐ばかりでぐったり( ・ ・̥ 保育園へ通いはじめはこんなものなのでしょうか。

No.2497650 17/07/09 18:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/09 18:20
♂♀ママ1 

保育園に通い始めた頃もそうだし、慣れてきてもやっぱり病気はもらってきますよ。1カ月の出勤日数が9日だけの月とか普通にありました。これだと、保育料のほうが給料より上回るという事態になります・・・。

No.2 17/07/09 18:31
匿名さん2 

私も今悩んでいます。

ずっとアデノとか貰ってきて休みがちで働いた方が家計がマイナスになっているような気もしなくもないし、気まずいしで辞めようか悩んでいます。

No.3 17/07/09 22:08
♂ママ3 

2か月もそんな状態って辛すぎますね。
保育園行くチャンスまた逃してしまうのでしょうか・・・

うちは、これから預けるかを検討中なのですが、入れても休んでばかりでは意味がないよなって思ってしまいますね。そうやって慣れていくものなのでしょうけど・・・

No.4 17/07/09 22:43
たーしー ( ♀ lXfiG )

5歳の男の子、6歳の女の子の年子ママです。
生後6ヶ月から保育園に預けておりました。
主様、辛いですね。
眠れないのが辛いですね。
ウチの子たちも慣らし保育の時点でロタをもらい、毎週のように熱をだしていました、
上の子が良くなれば今度は下の子が、、
もちろん主様と同じく眠れず、私も体調を崩したりと大変でした。

ウチの子たちの場合は、3〜4歳になるとほとんど休むことはなかったのですが、今度は保育園行きたくない病で、笑
1人行きたくないと言えばもう1人も、、と
これも朝から格闘するため、出勤する時にはすでに疲れきっていました。

今だけだとは思いますが、主様がゆっくり休めますように。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧