注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

連絡なしで友達を30分待たせてしまいました。

レス6 HIT数 872 あ+ あ-

名無し
17/07/09 22:49(更新日時)

私には、違うクラスで、いつも一緒に帰っている友達がいます。
私の通う学校は、土曜日の午前中(1〜4限)までは授業があるのですが、その日の土曜日は3、4限が調理実習でした。各班で活動して作業が終わればその場で解散するという感じで、私達の班は大幅に作業が遅れてしまいました。なので、帰る時間もだいぶ遅れていました。あろうことか、友達を待たせているという事を全く忘れて、教室に戻るとその友達「遅すぎ、30分も待ったんだよ」と言われました。私は謝って、一緒に昼食を食べるか聞いたんですが、その場で別れて帰ってしまいました(いつもはバス停まで一緒に行きます)。それから、私はある用事があって、その友達にラインをしたんですが、返事がありません。
友達は怒っているでしょうか。私はどのようにして詫びれば良いですか?

No.2497623 17/07/09 17:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/09 18:29
匿名1 

誠意込めろ,それでも修復に時間かかる。シッカリ頭⤵て(~さん!この度は誠に申し訳ありません)その後その子にアイスでも奢んな

  • << 4 ありがとうございます。明日、お菓子を持っていって、謝罪したいと思います!

No.2 17/07/09 18:34
名無し2 

主さんはその子の家は知ってる?
なら、お詫びの手紙と一緒にカワイイお菓子をちょっと包んで家のポストにいれておいたら?

  • << 5 ありがとうございます。お家は知らないので、明日お菓子を持っていって謝罪しようと思います!

No.3 17/07/09 19:18
匿名3 ( 40代 ♂ )

その子はその時はまあ怒っていただろうし、謝られたけどなんか暗い雰囲気になっちゃったから「いいよ」なんて言うのも照れくさくて言えなかったかもしれないね。でも今は絶対仲直りしたいと思っていると思うよ。

他の人が言っているようにして気持ちを伝えてもいいし、直接家に会いに行って、笑顔で「この間は本当にごめんね。謝りたかったの。じゃあまたあしたね。」って言ってさっと帰ってくるだけでも気持ちは伝わるよ。あなたほど思っているなら必ず伝わると思う。

すぐに行動すべし。思い立ったらすぐに。今日にでもね。日を負うごとにこういうことは言いにくくなる。


No.4 17/07/09 19:29
名無し0 

>> 1 誠意込めろ,それでも修復に時間かかる。シッカリ頭⤵て(~さん!この度は誠に申し訳ありません)その後その子にアイスでも奢んな ありがとうございます。明日、お菓子を持っていって、謝罪したいと思います!

No.5 17/07/09 19:30
名無し 

>> 2 主さんはその子の家は知ってる? なら、お詫びの手紙と一緒にカワイイお菓子をちょっと包んで家のポストにいれておいたら? ありがとうございます。お家は知らないので、明日お菓子を持っていって謝罪しようと思います!

No.6 17/07/09 22:49
匿名6 

授業の関係で長引いたんだよね?それって、相手の子も同じように調理実習した場合に、同じようになるパターン絶対ないとはいえないよね?忘れてた事実は罪悪感もってもいいかもしれないけど、相手の子も短絡的だね、ちょっと考えたら遅れた理由だって、仕方のないことってわかるのにね。私も私の友達でも、そんな対応しないよ。状況わかるもん。しかも、主は、すぐに謝ってもいるのにね。まあ、皆さんが言うように誠意を見せて謝るだけ謝ったら、あとはほっとけば?落ち着くまで。もしかしたら、主とのことだけじゃなく、嫌な事が続いていて怒りがおさえにくい状態なだけかもしれないよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧