注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

彼からの毎晩の電話

レス12 HIT数 3069 あ+ あ-

匿名さん
17/07/10 11:41(更新日時)

彼とは付き合って1年になります。

彼とは、LINEは毎日朝から晩まであります。
彼がまめに連絡を取りたいタイプで、彼に合わせていたらそうなっていました。

電話は、付き合った当初は、週に2~3回で、事前に彼から「今夜電話できる?」と確認がありました。
ですが、付き合いが長くなるにつれて事前確認がなくなり、彼が思い立ったときにかけてくるようになりました(毎回寝る前です)。
また頻度もだんだん増え、いつの間にか毎日になってきました。

こうなると今度はかかってくるのが当たり前になり、かかってくるまで寝れなくなりました。

毎日電話すると約束したわけじゃないので「今日の電話は何時頃?」とも聞けないし、彼のしたいときにしていたのが結果毎日になっているだけなのに「今日は電話してくるの?」とも聞けず。

一番気になるのは、彼の方だって、ひょっとしたらいつの間にかやめるにやめれなくなっているのでは?ということです。

私は毎日電話ある方が嬉しいので、毎日の電話を止める方向には話したくないのですが、彼が無理をしていないかだけは気がかりです。

毎日かかってくるようになったとは言っても、100%毎日ではなく、月に1~2回は、彼が寝てしまいかかってこなかった日もあるので、そんなに気にしなくても大丈夫でしょうか?


No.2497537 17/07/09 13:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/09 13:49
匿名さん1 

普通なのでは?

  • << 4 気にしすぎですかね…。

No.2 17/07/09 14:43
匿名さん2 

彼からの電話を優先して考えなくていいんじゃないでしょうか?普通に生活を送ってて、出れたら出ればいいし、出れなかったらあとで折り返せばいいし。

  • << 5 そう思って、寝ようとするんですが、結局眠れないんです…。

No.3 17/07/09 14:46
匿名さん3 

一方的に合わせる必要はないでしょう。

寝たい時に寝て、電話出られるなら出て・・そうやって2人のペースができるんだと思うんだけど?

  • << 6 確かに完全にこっちが合わせてるような感じです。 自分は自分の行動をと思うのですが、寝ようとして布団で目を閉じても電話がかかってくるかどうか気になってしまい眠れません…。

No.4 17/07/09 14:56
匿名さん0 

>> 1 普通なのでは? 気にしすぎですかね…。

No.5 17/07/09 14:56
匿名さん 

>> 2 彼からの電話を優先して考えなくていいんじゃないでしょうか?普通に生活を送ってて、出れたら出ればいいし、出れなかったらあとで折り返せばいいし。 そう思って、寝ようとするんですが、結局眠れないんです…。

  • << 11 毎日の電話をやめる方向には話したくない、そして寝ようと思っても電話が気になって眠れない…。 それって主さんが電話を楽しみにしてるって事でしょう? 彼からの電話を待たなくても、そんな時はあなたから電話したらいいのでは? そして、今日はもう寝よう!と思う日は、疲れたからもう寝るね!って、一言ラインでも入れといたら、かかってこないだろうし、気にせず寝られますよ。 彼のペースに全部合わす必要はないですし、必要以上に気を遣う事もないと思います。 お互いが自分のペースを崩さず、押しつけもせず、無理のないように付き合わないと、しんどいですからね! 少しずつ主さんから、変えていってみてはどうですか?

No.6 17/07/09 14:58
匿名さん 

>> 3 一方的に合わせる必要はないでしょう。 寝たい時に寝て、電話出られるなら出て・・そうやって2人のペースができるんだと思うんだけど? 確かに完全にこっちが合わせてるような感じです。

自分は自分の行動をと思うのですが、寝ようとして布団で目を閉じても電話がかかってくるかどうか気になってしまい眠れません…。

No.7 17/07/09 15:27
寂しがり屋さん7 

大丈夫、どうぞ寝てください。
かかってこないことがあるってことは、向こうだって寝落ちしてるんだし。
それでLINEとかで「ごめん、今日は寝ます」のひと言もないんですか?
それなのに主さんだけが起きてなきゃいけないなんて、好きな人でもちょっとそれは理不尽よ。
主さんだって仕事(学校?)あるんでしょ?
生活のリズムを脅かされてまでってのは長く続かないと思う。

思い切って打ち明ければ?
寝落ちするときは一言欲しいなって。待っちゃうからって。

No.8 17/07/09 16:29
匿名さん 

>> 7 寝ようと思って寝てるわけじゃないようで、LINEしてても「寝る」と連絡がきたことはありません。

普通にLINEしてても1分後には寝てしまっているような感じです。

なので、寝るときは寝ると連絡することをお願いしても、厳しそうです。

No.9 17/07/09 22:42
寂しがり屋さん7 

>> 8 そういうことでしたら、彼は無理していないと思いますよ。
欲求と体調に従って電話しているだけです。
だから寝てしまったり体調が悪い時は、そのまま電話が来ないのでは?
よって、やめるにやめられない、ということもないと思います。

ただ、あなたにそういう思いをさせている、ということには気付いていないし気付くこともないでしょう。
彼の体調などが気になるのでしたら、それはもう本人に聞かないと分からないと思います。
そしてその時に何かルールなり決めれば、あなたも安心してそのルールに従って休めるのでは?
かかってくるのを待ち続けるのがやぶさかでないのなら、ルールを決める必要はないでしょうけれど。

No.10 17/07/09 23:58
匿名さん 

>> 9 なるほど、確かにそうですね。

風邪などひいて体調が悪いときだけは、今日は寝るね、と連絡が来ます。

なので、すごーく眠いときやすごーくしんどい時は無理はしてないと思って大丈夫そうですね。

あとは少し眠いや少し疲れてるくらいの時に無理をしてないかが気になりますが、それでもかけてきてくれるのは彼なりの愛情だと思っててもいいのかもしれないですね。

No.11 17/07/10 10:44
匿名さん11 ( ♀ )

>> 5 そう思って、寝ようとするんですが、結局眠れないんです…。 毎日の電話をやめる方向には話したくない、そして寝ようと思っても電話が気になって眠れない…。

それって主さんが電話を楽しみにしてるって事でしょう?
彼からの電話を待たなくても、そんな時はあなたから電話したらいいのでは?

そして、今日はもう寝よう!と思う日は、疲れたからもう寝るね!って、一言ラインでも入れといたら、かかってこないだろうし、気にせず寝られますよ。

彼のペースに全部合わす必要はないですし、必要以上に気を遣う事もないと思います。
お互いが自分のペースを崩さず、押しつけもせず、無理のないように付き合わないと、しんどいですからね!

少しずつ主さんから、変えていってみてはどうですか?

No.12 17/07/10 11:41
匿名さん12 

(´・ω・)…電話は相手の
目を見て話せないから
好きじゃない…。





投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧