注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

彼の心理(男性心理?)を知りたい

レス8 HIT数 934 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
17/07/09 23:33(更新日時)

同棲している婚約者と先日喧嘩をして、仲直りしたのですがその時の彼の言動が引っ掛かっています。
私と彼は一度私から別れを告げて一年後に復縁したのですが、その間私には別の恋人が居ました。
その事を彼は私が浮気したような感覚をどうやら持っているようで
私としては別れている時期の事だし、よくわからないのですが
思い当たるのはそれまで交際はしてきましたが、私にとって性的な意味では彼が初めての相手だったということくらいです 
他の人と関係を持った事をとても根にもっている気がします。
ちなみに彼は私がはじめてではなく、普通に何人もとお付き合いしてきたような人です。
元カノさんもきっと性経験がありそうな方だったから、尚更なんでだろうと思ってしまいます
私が処女であった事はその心理に影響を与えるものですか?

No.2497477 17/07/09 11:00(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/09 11:17
片思い中さん1 ( 20代 ♂ )

支配欲の強い彼なのでしょうか?
なら尚更自分の女と思っているでしょうね。
あまりそこは触らない方がいいと思います。むしろ嫉妬して可愛いと思うくらいがいいのでは?
それに喧嘩でつい出てしまった言葉かもしれないので彼も後悔しているかもしれないです。
まぁ、ようはあなたのことが大好きなんでしょうね笑

  • << 4 なるほど。そういう感じだったらまだいいのですが(-_-;)

No.2 17/07/09 12:55
ケホ ( ♂ Es0lc )

そんなんで結婚して大丈夫ですか!?


結婚生活でも ずっとそんな感じが続く可能性があると思いますけど…。

  • << 5 そうですね…普段はとても仲が良いんです。 気も合いますし、少なくとも私は彼がベストパートナーだと感じていますが きちんともう一度話し合う方がいいでしょうか

No.3 17/07/09 13:21
通行人3 ( ♂ )

たった1年で男と寝て、復縁とか軽い感じがイヤなんだろう?
でも、好きで復縁したけど、理性で抑えられないんだろう。
子供だな、

  • << 6 そういう心理もあるんですね。 向こうからの意志での復縁ですが、内心複雑な思いがあるのかも知れません

No.4 17/07/09 13:50
社会人さん0 ( ♀ )

>> 1 支配欲の強い彼なのでしょうか? なら尚更自分の女と思っているでしょうね。 あまりそこは触らない方がいいと思います。むしろ嫉妬して可愛いと… なるほど。そういう感じだったらまだいいのですが(-_-;)

No.5 17/07/09 13:53
社会人さん ( ♀ )

>> 2 そんなんで結婚して大丈夫ですか!? 結婚生活でも ずっとそんな感じが続く可能性があると思いますけど…。 そうですね…普段はとても仲が良いんです。
気も合いますし、少なくとも私は彼がベストパートナーだと感じていますが
きちんともう一度話し合う方がいいでしょうか

No.6 17/07/09 13:54
社会人さん ( ♀ )

>> 3 たった1年で男と寝て、復縁とか軽い感じがイヤなんだろう? でも、好きで復縁したけど、理性で抑えられないんだろう。 子供だな、 そういう心理もあるんですね。
向こうからの意志での復縁ですが、内心複雑な思いがあるのかも知れません

No.7 17/07/09 15:42
匿名さん7 ( ♂ )

自分との関係まで処女だった=自分しか知らない女性…というのは、とても独占欲をかきたてられるのだと思います。

そして、再び付き合い、現在は婚約して居るということは相手も現在あなたの事が本心から好きなのだと思います。

理性と、気持ちでは今が最良だと判っていても、(分かれていた時期にせよ)一度、他の男性と関係をもたれてしまったことを心の何処かで悔やんでいるのかと。
小さなことではありますが、そう言った事は、きっと永遠にくすぶり続けるんじゃないでしょうかね。

繰り返しになりますが、それでも復縁し婚約する彼氏さんは貴方の事を相当大事に思って居ると思いますので、彼の中の整理がつくのを待つしかないでしょう。

No.8 17/07/09 23:33
社会人さん ( ♀ )

>> 7 永遠に燻りますか…ズシンと来ました。
はい とても愛されてると思いますし、私も愛していますから
いい関係でやっていけることをねがってはいるんですが 
様子をみようと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧