注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

社会人男女に相談です

レス20 HIT数 793 あ+ あ-

社会人( ♀ )
17/07/09 14:05(更新日時)

社会人に伺います。

派遣をしています。
先月から新しい派遣先に行っているのですが、先日、管理職の方にちょっとしたうっかりミスを指摘されまして
その際、うっかりミスの気まずさと自分のアホさに笑えてきて苦笑い浮かべて上司を見上げたんです(上司は座っている私の横に立っていて指摘してきたので)

そしたら、その管理職が、

顔みてもダメ

って言ってきました...

個人的にはその管理職の方の発言が不快でした。
というのも、上目遣いでごめんなさいする小悪魔女子 みたいなネタをたまにネットで見るので、わたしがオンナを武器にしようとしている
みたいに受けとられたような気が管理職のその発言からして不快だったんです。
私としたら、色気の色も頭になくバツが悪くて苦笑いして管理職を見上げただけだったんです。

後から、もうちょっと自分の行動を配慮すれば良かった、と思ったんですが、時すでに遅し。

それを近くで見ていた女性がそのことに
はあ?と思ったらしく

ミスをしてもオンナを武器にしようとする女みたいに受けとられたみたいでアタリが強くなりました。

そして、他の男性にも話が伝わった(小さい会社なんで)
のか、
こいつ自分可愛いとか思ってるのかよ、誰もおまえに興味ないよ
みたいに思っているような態度をされるようになりました。

会社の人たちは凄い勘違いするなあ、そんなちょっとの行動で大袈裟と思ったんですが、何か私にも問題あったんでしょうか?
普段から媚びてるように見えるとか??
それとも今の派遣先の質が悪いだけでしょうか?

No.2497463 17/07/09 10:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/09 10:25
通行人1 

>笑えてきて苦笑い浮かべて上司を見上げたんです

普通ミスを指摘されたら、そのような対応は取りませんので
「なに笑ってんの?笑いごとじゃないんだけど?」と思います。

No.2 17/07/09 10:31
社会人0 ( ♀ )

>> 1 笑ってというか、気まずい顔みたいな感じです
伝わるでしょうか

No.3 17/07/09 10:44
オリーブ ( ♀ WQ00Sb )

オンナを武器にしたというより、注意されているのに座ったままでどうなの?という所だと思います。
主さんの態度そのものが「反省していない(ミスをミスと捉えていない)」と映ったんだと思います。
先月入ったばかりなら、まだ周りは主さんの事をよく知りません。
良いイメージを作るか悪いイメージを作るか、今が大切な時期なのです。

相手と同じ目線に立つか、もしくはヘラヘラせずに申し訳ない姿勢を示すべきでした。

  • << 7 最初は 立って謝ったり 話聞いたりしてましたが、 立たなくていいよ とその管理職にいわれてからは立つことはやめました ミスについてもパソコンの操作についてなんで座ったままでしたが、立つべきだったのかもしれませんね

No.4 17/07/09 10:46
匿名4 

>自分のアホさに笑えてきて苦笑い浮かべて上司を見上げた



自分で「笑えてきて苦笑いを浮かべて上司を見上げた」と言ってますよ
こんな態度を取られたら上司が不快に感じて指摘するのは当然でしょう
反省していない、舐めた態度だと思いますもん

そもそも自分のミスが原因なのに、何を逆切れしてんだ?って感じ

  • << 8 たしかに、なめてる? みたいな感じに思ってそうです!

No.5 17/07/09 10:51
名無し5 

座った状態で立っている人を見ると、自然と上目遣いになります。
それを故意でやったのか否かは、周りには分からないことです。
反省する時の態度を変えて、自分のイメージを変える努力を!

  • << 9 とるほうは勘違いするかもしれないですからね! 行動を慎みます!

No.6 17/07/09 10:56
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

目上が注意したなら、
立って「申し訳ございません」だから。
主さんの対応はオンナがどうと言うより、
おっちゃんに怒られた子どものそれ。
職場でやったら顰蹙は仕方がない。

  • << 11 まえは話しかけられただけでも立つようにしてたんですが、 立たなくていいよといわれてからは立つことしなくしました パソコンの操作についてのミスだったんで画面みながらの指摘だったんですが、立たなくていいよと言われても立つべきだったのかもしれませんね!

No.7 17/07/09 11:10
社会人 ( ♀ )

>> 3 オンナを武器にしたというより、注意されているのに座ったままでどうなの?という所だと思います。 主さんの態度そのものが「反省していない(ミス… 最初は 立って謝ったり 話聞いたりしてましたが、
立たなくていいよ
とその管理職にいわれてからは立つことはやめました
ミスについてもパソコンの操作についてなんで座ったままでしたが、立つべきだったのかもしれませんね

  • << 10 立つのやめたなら座ったまま頭を下げるだけじゃないか。

No.8 17/07/09 11:11
社会人 ( ♀ )

>> 4 >自分のアホさに笑えてきて苦笑い浮かべて上司を見上げた ↑ 自分で「笑えてきて苦笑いを浮かべて上司を見上げた」と言ってますよ … たしかに、なめてる?
みたいな感じに思ってそうです!

No.9 17/07/09 11:11
社会人 ( ♀ )

>> 5 座った状態で立っている人を見ると、自然と上目遣いになります。 それを故意でやったのか否かは、周りには分からないことです。 反省する時の態… とるほうは勘違いするかもしれないですからね!
行動を慎みます!

No.10 17/07/09 11:12
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

>> 7 最初は 立って謝ったり 話聞いたりしてましたが、 立たなくていいよ とその管理職にいわれてからは立つことはやめました ミスについてもパ… 立つのやめたなら座ったまま頭を下げるだけじゃないか。

  • << 12 もちろんその時座ったままで頭は下げましたよ!

No.11 17/07/09 11:14
社会人 ( ♀ )

>> 6 目上が注意したなら、 立って「申し訳ございません」だから。 主さんの対応はオンナがどうと言うより、 おっちゃんに怒られた子どものそれ。… まえは話しかけられただけでも立つようにしてたんですが、
立たなくていいよといわれてからは立つことしなくしました
パソコンの操作についてのミスだったんで画面みながらの指摘だったんですが、立たなくていいよと言われても立つべきだったのかもしれませんね!

No.12 17/07/09 11:15
社会人 ( ♀ )

>> 10 立つのやめたなら座ったまま頭を下げるだけじゃないか。 もちろんその時座ったままで頭は下げましたよ!

No.13 17/07/09 11:17
名無し13 

今からの仕事の取り組み方を見てわかってもらえばいいのではないですかね?
誤解ってあると思います。
最初はどういう人なのか分からないから。
もしかしたら、主さんが会社の人が自分をこういう風に見てる気がするっていうのも誤解かもしれないし?
仕事をする場所だから仕事ができれば周りも認めてくれると思うんですよね~。
色々あるとは思いますが、これから頑張って下さい!
最初が悪い印象になっちゃったとしても、あとは上がるだけですしね。マイナスからゼロになっただけでも良い人って思われるかもしれない(笑)

  • << 15 うわー激励のお言葉ありがとうございます!! そうですね。私が悪く勘ぐっちゃっているだけかもしれないですしね。 もしかしたらそれが周りに伝わって、嫌な印象与えているかもしれませんね。。 気をつけます!

No.14 17/07/09 11:19
匿名14 

今回のことについては反省する気がなく、勘違いしてる派遣先の人達にムカついてるってことですか?

  • << 16 最初は、周りの人たちに誤解受けたこととか 管理職の言葉に不快だったのは事実ですが みなさんのレスを拝見して、自分の言動にも問題あったとわかりました。

No.15 17/07/09 11:21
社会人 ( ♀ )

>> 13 今からの仕事の取り組み方を見てわかってもらえばいいのではないですかね? 誤解ってあると思います。 最初はどういう人なのか分からないから。… うわー激励のお言葉ありがとうございます!!
そうですね。私が悪く勘ぐっちゃっているだけかもしれないですしね。
もしかしたらそれが周りに伝わって、嫌な印象与えているかもしれませんね。。
気をつけます!

No.16 17/07/09 11:24
社会人 ( ♀ )

>> 14 今回のことについては反省する気がなく、勘違いしてる派遣先の人達にムカついてるってことですか? 最初は、周りの人たちに誤解受けたこととか 管理職の言葉に不快だったのは事実ですが みなさんのレスを拝見して、自分の言動にも問題あったとわかりました。

No.17 17/07/09 13:45
匿名17 

難しい問題ですね

  • << 19 自分の言動を相手がどう捉えるかはわからないですからね!

No.18 17/07/09 13:49
匿名18 

苦笑いで見上げたは、人を小バカにしてる印象を主さんが作ってしまったのです。言葉で、すみません以後気をつけますと返すのが社会慣れした社会人かな男女問わずに。言葉で言わずに苦笑いと見上げるは印象悪いよ。相手の方が主さんを不快に思ってるよ

  • << 20 そうですね、なにげなくな行動も相手が不快に思うことありますよね もっと慎重に行動します

No.19 17/07/09 14:04
社会人 ( ♀ )

>> 17 難しい問題ですね 自分の言動を相手がどう捉えるかはわからないですからね!

No.20 17/07/09 14:05
社会人 ( ♀ )

>> 18 苦笑いで見上げたは、人を小バカにしてる印象を主さんが作ってしまったのです。言葉で、すみません以後気をつけますと返すのが社会慣れした社会人かな… そうですね、なにげなくな行動も相手が不快に思うことありますよね
もっと慎重に行動します

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧