注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

カナダに留学していたのですが、困った問題があります。

レス14 HIT数 2295 あ+ あ-

名無し
17/07/10 12:25(更新日時)

大学生の男です。
カナダに留学していて、1週間ほど前に帰ってきました。
向こうの大学で研究チームで一緒だった女性が日本に来ることになり、日本でもまた同じチームになります。
それで問題というのが、カナダだとレギンスを1枚だけで普通の私服として着てる女性が多くて。
日本人から見たらスカートとか長い服とかで隠してないと恥ずかしいものなのですが、平気でそれ1枚で歩いてる女性がちょくちょくいます。
はっきり言って下半身のラインがくっきりです。
今度来るその女性もよくレギンスを1枚で着ています。
ボーイッシュな女性でラフな服装が好きなのか、普通のTシャツにレギンスとか日本人から見たら完全に家の中でしかありえないような服装をよくしています。
カナダでは別に普通みたいですけど、日本であの恰好で外歩くのはまずいと思います。
僕自身、彼女に会うと目のやり場に困っていました。
日本に来る前にその格好は日本だとやめたほうがいいと言ったほうがいいんでしょうけど、凄く言いづらいです。
まず彼女とは恋人同士でもなんでもありません、ただ大学の研究チームで一緒だっただけです。
クールな性格で口数も少なく、僕も無口な上に英語物凄いペラペラというわけでもないので友達ってほど仲がいいわけでもありません。
ですからどう注意すればいいのか分かりません。
今更、あの恰好は日本人から見たら恥ずかしいとか言えないですし。
それに何で恥ずかしいの?って聞かれたら、下半身のラインがくっきり見えてしまうからとかこっちが恥ずかしくて言えません。
え?この人今まで私のことそういう目で見てたのとか思われるのも嫌ですし。
でもなんとか注意しないとまずいです。
彼女は向こうで大体あの服装だったので日本でも変わらないと思います。
あの恰好で外歩くのは日本だと間違いなく恥ずかしいですし、女性なので可哀想です。
どうやって注意すればいいと思いますか?

No.2497404 17/07/09 05:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 17/07/09 06:28
匿名1 

現在日本にいる外国人も色んな格好をしていますよ。というか、日本人がかなり色んな服装をしています。シャツにレギンスも、見かけますよ。特に人々は気にしていないと思います。

女性ならば少なからずファッションには気を配るでしょうし、あまりにも浮くようならば同性の同僚などからアドバイスされる機会もあると思います。確かに、男性目線から忠告されるのはお互いに恥ずかしくて気まずくなるかもしれませんね。もし、今後もずっと変わらなくて、主さんを含め同僚の方々が皆気になるようでしたら、どなたか女性の同僚にお願いしてアドバイスしてもらえば、角もたたずにうまくいくのではと思います。

No.3 17/07/09 07:10
名無し3 ( 40代 ♂ )

郷に入れば郷に従え的に彼女もこっち来たら、空気読むんじゃないかな?彼女に注意しても理解してくれたかわからんしね。

No.4 17/07/09 08:04
匿名4 

「日本でそんな格好してると変質者に襲われても文句は言えないよ」と大袈裟に脅かしたらどうですか?

No.5 17/07/09 08:25
名無し5 ( ♀ )

いかにも欧米系の人がしてるファッションなら、あまり気にしないかな
平気でノーブラの人とかもいるし
放っておけば?

性的被害が気になるほど緩い服装なら、他の女性が注意するよ

No.6 17/07/09 08:47
匿名6 

本当にあなた男かな?なんか女ぽい執着もってるね
アメリカいた時はノーブラであまり締め付けるブラも買わなくなったし、日本帰ってもたまにノーブラだし
どのぐらい海外行ってたのか知らないけどやっぱりそっちにいると、そっちの脳になる
切り替え早い人は早い
彼女は
外国の真似をまだしたいのか?
外国の暮らしの中に価値を見出したのか?
ただあなたが好きでそんなんしてるのか?
そういう癖なのか?

その人の価値観だから良くない?あなたの彼女じゃないんだよね
関係ないのにいちいちめんど臭い
そういう距離感もカナダで習わなかった?

No.7 17/07/09 09:12
匿名7 

似合う人なら問題なし

あなたが気にしなくても親切な女子学生とかがアドバイスしてくれますよ。

  • << 13 なんかカッコイイ!おしゃれです。

No.8 17/07/09 10:14
匿名8 

主さんが言わなくても、来てみて違和感があれば考えるだろうし、上司や仲良くなった女友達が言うでしょう。
それほど仲良くない知り合い程度の男性から注意するのはハードルが高すぎる内容だと思うけどな。

No.9 17/07/09 11:32
匿名9 

言わない方が良い。
どんなに浮いて恥ずかしい思いしても、
それは彼女の問題であってあなたの問題ではない。

特別な関係でもないのに、踏み込み過ぎ。
どなたかも言ってるけど、
距離感、大事にしてね

No.10 17/07/09 12:59
匿名10 

何の研究してきたんだよ(笑)

No.11 17/07/09 13:04
ケホ ( ♂ kHQEl )

カナダ留学から帰って来る事の 悩みがそれって!?😥


…😒 まぁ~本当に真剣に聞いているのなら答えますよ。



😏☝ほっとけば!

No.12 17/07/09 18:02
名無し12 

言わなくていいという意見が多いですね。
確かにいつも同じレギンスではないので中にはまあギリギリセーフなものもあるのですが。
明らかにまずいと思うのもあるんですよね。
後ろから見たりするとお尻の形とかくっきりで、あれで外や大学内を歩くのはどうかと思います。
調べてたらこんなのも見つけましたし。
https://matome.naver.jp/odai/2142687540627005801
やっぱり恥ずかしいと言ってる人が多いです。
自分で気づくとか他の女子が注意すると言ってもそれだと途中からやめるだけで恥ずかしい思いをすることは変わりませんよね。
来る前に注意できるならしたほうがいいと思うのですが、何かいい注意の仕方ないでしょうか。

No.13 17/07/09 18:05
名無し13 

>> 7 似合う人なら問題なし あなたが気にしなくても親切な女子学生とかがアドバイスしてくれますよ。 なんかカッコイイ!おしゃれです。

No.14 17/07/10 12:25
名無し14 ( 20代 ♀ )

いやだからさ、あなたには関係ないよね?


さして仲が良いわけでもない男に、格好がどうだとか言われたくないよね。


他レスにもあったけど、あなたが悩まなくても仲のいい他の女の子が指摘してくれるはずだし、視線で気づくってば!!



てかそんなに見てるなよ。

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧