注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

自衛隊と中国軍もしくは韓国軍が戦った場合。

レス5 HIT数 1197 あ+ あ-

中2日本海上国防軍司令官( S2g51b )
17/07/09 19:11(更新日時)

皆さんは、もし自衛隊が中国軍もしくは韓国軍と戦うことになった場合どちらが勝利すると思いますか?。

ぼくの主張
【僕は自衛隊が勝利すると思います。】
皆さんは「中国軍と韓国軍の兵数が多いから自衛隊は負ける」等思ってませんか?。いいえ、それは違います。なぜそれがいえるのかといいますと、中国軍と韓国軍は両方に問題を抱えているからなんです。

【中国軍の場合】
国土が非常に広い中国は、他の国々と隣り合わせになっています。でも、それらの国々とはけして仲が良いわけではありません。とりわけ、民族問題や領土問題を数多く抱えてるので常に多くの兵力を置いておく必要があります。それなのにも関わらず、全員出動してしまえば中国国内では反乱や革命などが起き、フリィピンやベトナムなどが中国に歯向かう可能性があります。いくら中国でも、そんなリスクは抱えきれないんです。

【韓国軍の場合】
北朝鮮との大規模な陸上戦の可能性がある韓国は常に多くの兵力を置いておかなければなりません。それなのにも関わらず、全員出動してしまえば38度線に向けた兵力は失われることになり朝鮮統一を狙っている北朝鮮がこの好機を見逃すことはないでしょう。それに韓国の首都ソウルは38度線に近いです。


全員出動が出来ないとはいえ、自衛隊の兵数を超えることが考えられますが戦闘場所を考えると意味がありません。中国軍韓国軍が海の守りが固い日本本土を侵略する可能性は低く、侵略戦争を憲法で禁じている日本が中国・韓国国内で戦うことはまずないでしょう。よって、尖閣諸島や竹島等日本の島々に限られます。ですが、面積が非常に狭いため人海戦術好きな中国軍の活躍はできません。人海戦術を使わない韓国でも同じことが言えます。

____________________________________________________________________________________________________________________








17/07/08 23:23 追記
誹謗中傷は絶対にかかないでください‼。僕が「絶対、誹謗中傷だろ❗」と思った時点で、その人のを削除投票致します。ご了承ください。

17/07/09 19:07 追記
詳しくは、youtubeにある「中国軍が本気で日本に攻めてこない3つの理由。」という動画をご視聴になられることをおすすめします。

No.2497294 17/07/08 23:20(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/09 00:15
フリーター1 

フリィピン?
フィリピンだろ?

  • << 4 ご指摘ありがとうございます❗

No.2 17/07/09 06:55
名無し2 

全員が一度に日本と戦いにくるくらい戦場広くないでしょ。
っていうか今はミサイル撃つのが戦争では?

  • << 5 日本のミサイルの方が性能が優れているんです。海軍国VS陸軍国でしたら、どう考えても海軍国が勝ちます❗

No.3 17/07/09 10:37
匿名3 

相手を攻撃するモチベーションが違うのでは。
日本人に人を殺せる覚悟は無いような気がする。
その点、中国や韓国は日本を憎んでるから何の躊躇も無く攻撃してきそう。

No.4 17/07/09 19:09
中2日本海上国防軍司令官 ( S2g51b )

>> 1 フリィピン? フィリピンだろ? ご指摘ありがとうございます❗

No.5 17/07/09 19:11
中2日本海上国防軍司令官 ( S2g51b )

>> 2 全員が一度に日本と戦いにくるくらい戦場広くないでしょ。 っていうか今はミサイル撃つのが戦争では? 日本のミサイルの方が性能が優れているんです。海軍国VS陸軍国でしたら、どう考えても海軍国が勝ちます❗

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧