注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

忙しい彼

レス10 HIT数 1264 あ+ あ-

匿名さん
17/07/09 17:02(更新日時)

私には、付き合って5ヶ月の彼がいます。
彼は仕事柄、接待や出張の多い仕事をしています。
土日もだいたい接待ゴルフや、お客さん絡みの何かで潰れています。
数ヶ月前から、たぶん今まで以
上に任されるものも増え、あった時はいつも疲れきってて、目が赤くなってます。
少しでも楽になって欲しくて、先月は会わないで、自分の時間にしな!寝たほうがいいよ!といい、先週1ヶ月ぶりに会ったんです。
彼に、1ヶ月ぶりだね!って言ったら、そんなに経ってないんじゃない?って言われたのが悲しくて、次の日の朝、来月も忙しかったら無理しないでね!!と言ったら、嫌だ!会いたい!と言われ、でも私も感情的になってしまってて、、バイバイした後に、何で私が怒ってしまったかと、都合の良い人なのかなってLINEしてしまったのです。
でも、既読にならず、一日経って、私も冷静になり、何であんなこと言ってしまったのかという後悔しかありません。
それで、ごめんなさいってLINEしたんですがまだ既読にならず、、

今彼は別れを考えてるのか、それとも、1度冷却期間置いて連絡くれるのか、このまんま音信不通なのか、、待ってるべきなのですかね。
普段は穏やかな彼で、ケンカや、言い合いなどは、した事ありません。

同じような体験された方、または、仕事の忙しい方、アドバイス頂けたらありがたいです。
私も彼も30代前半です。

No.2497182 17/07/08 20:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/08 20:38
匿名さん1 

「そんなに経ってないんじゃない?」
このセリフを言った彼は仕事が忙しすぎて時間が経っていたことすら気付けなかったのかも。本当に忙しいと半年に1回でも最近て感じがします。別にあなたを軽く見てるから言ったわけではないとお思いますよ。ただあなたは寂しい思いをしていたので、そういう言い方はされたくなかったのだけれど彼もそこまで考える余裕がなかったんですね。きっとすれ違いですね。

都合の良い人なのかな?は聞かない方が良かったですね。彼も忙しい中あなたに会いたくて仕方なかったと思いますよ、それでやっとの思いで会ったら、都合良い人扱いしてるように見られてガッカリ
してしまったと思います。とにかくどうしてそういうことを言ってしまったのか伝えて彼から連絡が来るのを待つしかないかもしれません。

仕事が忙しいと気持ちにも余裕がないのです。そんな中でも彼が会いたがったのはあなたを必要としているからだと思いますよ。都合良い人扱いなのかな?と不安に感じてしまっても絶対に口に出してはダメです。疲れている時に言われるとなんだよ!って思います。信じて彼を待ってあげて欲しいです。

  • << 5 コメントありがとうございます。 返信遅くなってしまってごめんなさい。 ほんとですよね。 今、冷静になって考えてみると、なんでそんな事言ってしまったんだろう。わたしにとっては、長くても、激務だった彼にとっては、あっという間の一ヶ月だったんですよね。 いつも、私がいてくれるから、今の激務が頑張れるって言ってくれてました。 その言葉を言ってくれてるなら、信じるべきでした。 都合の良い人なんて、言っちゃだめでした。 後悔しても、もう言ってしまった言葉なので取り消すことができないのはわかります。 もし、彼が連絡してきてくれたら、2度と同じあやまちは繰り返さない自信があるので、成長した自分で付き合えたらいいなと思います。 ほんとにありがとうございます。 すごい丁寧にコメント頂いて、すごいうれしかったです。

No.2 17/07/08 21:37
匿名さん2 

いろいろ大変な時に面倒臭いことをされると、もういいやって思っちゃうもんだよ。これ以上は連絡しないほうがいいかと思います。

  • << 6 ほんとですね。 冷静になって、自分に置き換えてみて、わかりました。 仕事が一段落着いて、連絡来る事を願います。 ありがとうございます

No.3 17/07/08 21:41
通行人3 

仕事が忙しいと彼女からの連絡ですら後回しになってしまうのかもしれないですね。
今は待ってるしかないのかな。

  • << 8 ですよね。 そんな時に支えにならなきゃいけないのに、最悪な事をしてしまいました。 ちゃんとしてる人なので、どういう答えになるかわからないけど、連絡くれる事を信じて待ちますね ありがとうございます

No.4 17/07/08 23:54
社会人さん4 

主さんは良かれと思って言ってても、相手が会いたいと思ってるのに遠慮してたら「俺と会わなくても主は平気なの!?」ってなりそうだし、好きな相手となら疲れてても会った方が元気が貰えたりしますよ。

それにあんまり会わないようにしてたら彼の方も主さんが居ないのが当たり前になってって居なくても平気に変わっちゃうよ?

疲れていて笑顔に癒やされたい時に、悪気無く言った言葉に過剰反応されてたら色々面倒になってしまうかもね。

彼から連絡来たらきちんと話し合えるといいですね。

  • << 9 ほんとですよね。ごもっともです。 疲れてるからこその笑顔で迎えてあげなきゃだめですね。 私も、イライラしやすい時期で、なんか、普段なら気にならないところで敏感になりすぎてしまいました(>_<) ほんと反省してます。 今出来ることは、自分を磨く事だけなので、いろんな意味で成長したいと思います。 早く連絡来るといいなぁぁ。。

No.5 17/07/09 14:57
匿名さん0 

>> 1 「そんなに経ってないんじゃない?」 このセリフを言った彼は仕事が忙しすぎて時間が経っていたことすら気付けなかったのかも。本当に忙しいと半年… コメントありがとうございます。
返信遅くなってしまってごめんなさい。

ほんとですよね。
今、冷静になって考えてみると、なんでそんな事言ってしまったんだろう。わたしにとっては、長くても、激務だった彼にとっては、あっという間の一ヶ月だったんですよね。

いつも、私がいてくれるから、今の激務が頑張れるって言ってくれてました。
その言葉を言ってくれてるなら、信じるべきでした。
都合の良い人なんて、言っちゃだめでした。
後悔しても、もう言ってしまった言葉なので取り消すことができないのはわかります。
もし、彼が連絡してきてくれたら、2度と同じあやまちは繰り返さない自信があるので、成長した自分で付き合えたらいいなと思います。

ほんとにありがとうございます。
すごい丁寧にコメント頂いて、すごいうれしかったです。

No.6 17/07/09 15:19
匿名さん 

>> 2 いろいろ大変な時に面倒臭いことをされると、もういいやって思っちゃうもんだよ。これ以上は連絡しないほうがいいかと思います。 ほんとですね。
冷静になって、自分に置き換えてみて、わかりました。
仕事が一段落着いて、連絡来る事を願います。

ありがとうございます

No.7 17/07/09 15:40
匿名さん7 

>彼に、1ヶ月ぶりだね!って言ったら、そんなに経ってないんじゃない?って言われたのが悲しくて、次の日の朝、来月も忙しかったら無理しないでね!!と言ったら、嫌だ!会いたい!と言われ、でも私も感情的になってしまってて、、バイバイした後に、何で私が怒ってしまったかと、都合の良い人なのかなってLINEしてしまった

この下りの心理、行動がさっぱり分からないですが、彼からすると「???」という感じだろうと思います。

もうこの事は蒸し返さず終わらせて下さい。じゃないとただでさえ仕事で心労を抱えている彼に面倒くさいと思われてしまいます。
今後はこういう事がないよう、器を大きくもって、彼を支えてあげられるようにして下さい。


あと気になったのが、「自分の時間にしな!」という言葉使いです。
いくら彼の為に言ってあげた言葉でも、この言い草は有り得ないです。
せっかくの気遣いも台無しですから、慎んだ方がいいです。

  • << 10 もし、連絡来ても、この事には触れないつもりです。 彼の事を支えてあげたいと思います。 自分の時間にしな!というよりも、仕事を一番に考えて、体調壊しちゃうと、辛くなるから、平日も遅く、土日は接待で、ただでさえ体調よく壊してるので、結婚も考えてると言ってくれていたので、私たちはこの先一緒にいる事できるから、自分の体を休める事を第1に考えていいからね!無理しないでねって言いました。ごめんなさい(>_<) 連絡来るかはわからないけど、連絡来たら、笑顔でいたいと思います。思いやりの心を忘れずにいたいです。 叱って頂いてありがとうございます。心に響きました。

No.8 17/07/09 15:48
匿名さん 

>> 3 仕事が忙しいと彼女からの連絡ですら後回しになってしまうのかもしれないですね。 今は待ってるしかないのかな。 ですよね。
そんな時に支えにならなきゃいけないのに、最悪な事をしてしまいました。
ちゃんとしてる人なので、どういう答えになるかわからないけど、連絡くれる事を信じて待ちますね

ありがとうございます

No.9 17/07/09 15:52
匿名さん 

>> 4 主さんは良かれと思って言ってても、相手が会いたいと思ってるのに遠慮してたら「俺と会わなくても主は平気なの!?」ってなりそうだし、好きな相手と… ほんとですよね。ごもっともです。
疲れてるからこその笑顔で迎えてあげなきゃだめですね。
私も、イライラしやすい時期で、なんか、普段なら気にならないところで敏感になりすぎてしまいました(>_<)
ほんと反省してます。
今出来ることは、自分を磨く事だけなので、いろんな意味で成長したいと思います。
早く連絡来るといいなぁぁ。。

No.10 17/07/09 17:02
匿名さん10 

>> 7 >彼に、1ヶ月ぶりだね!って言ったら、そんなに経ってないんじゃない?って言われたのが悲しくて、次の日の朝、来月も忙しかったら無理しないでね!… もし、連絡来ても、この事には触れないつもりです。
彼の事を支えてあげたいと思います。

自分の時間にしな!というよりも、仕事を一番に考えて、体調壊しちゃうと、辛くなるから、平日も遅く、土日は接待で、ただでさえ体調よく壊してるので、結婚も考えてると言ってくれていたので、私たちはこの先一緒にいる事できるから、自分の体を休める事を第1に考えていいからね!無理しないでねって言いました。ごめんなさい(>_<)

連絡来るかはわからないけど、連絡来たら、笑顔でいたいと思います。思いやりの心を忘れずにいたいです。
叱って頂いてありがとうございます。心に響きました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧