注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ヤキモチ…

レス12 HIT数 984 あ+ あ-

寂しがり屋さん
17/07/09 14:20(更新日時)

彼氏と付き合って9ヵ月です。
彼氏はカワイイ子を見るとかわいいわーと言ってよく目で追っています。
ある日、またカワイイ子がどーのこーのと話はじめたのでヤキモチ焼きな私は不機嫌になりました。それをみた彼氏は、浮気してるわけじゃないのになんでそんな不機嫌になるのか理解出来ないわ、と言いました。私はいつも不安なのに、しかも私が会社であった出来事とかを話して男の人の話がでてくると拗ねるのにそーゆー風に言われて説明できないけどすごくモヤモヤした気持ちになりました。
ヤキモチをやかないようにするにはどうすればいいのでしょうか、、、。
こんな自分が嫌です。

No.2497162 17/07/08 19:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/08 19:45
匿名さん1 

彼はあなたにヤキモチを妬かせたいのでしょうか。わざわざ目の前で言うなんて女の子としてはちょっと嫌ですよね。モヤモヤして当たり前ですよ。

今度やられたら「ふーん、あっそ」と無視するか他の男性を見ながら「あの人かっこいー!」って目で追ってればいいですよ。

  • << 4 わたしがカッコイイーって言ったら喧嘩とかにならないでしょうかね?(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

No.2 17/07/08 19:46
匿名さん2 

自分がされて嫌なこと、相手にもしていること彼は気づいていないんでしょうね。

一度『じゃああなたは私が男性の話をしても怒らないでね!』といいながら毎日のように会社の○○さんが~
かっこいいひとがいてとか話してあげたらいいかと思います。

  • << 5 やりすぎもだめですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू) 適度が難しいです😨

No.3 17/07/08 19:49
匿名さん3 

好きだからヤキモチやくわけだから、仕方ないですよね。
ヤキモチは悪い事じゃないと思います。
そこで不機嫌になるのではなくて、妬いちゃうな~って可愛く言ってみたらどうですか?
怒ったり泣いたり不機嫌になるのは、男性にとってあんまりプラスの印象はない気がします。

  • << 6 かわいく言えますかね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

No.4 17/07/08 19:51
寂しがり屋さん0 

>> 1 彼はあなたにヤキモチを妬かせたいのでしょうか。わざわざ目の前で言うなんて女の子としてはちょっと嫌ですよね。モヤモヤして当たり前ですよ。 … わたしがカッコイイーって言ったら喧嘩とかにならないでしょうかね?(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

  • << 7 喧嘩になることを恐れない方がいいですよ。主さんが嫌な思いしているのですから、どんな形であれ彼に分かってもらうしかないと思います。彼ばっかり楽しい思いして主さんが哀しい気持ちになるなんてあんまりです。 彼に「私はヤキモチをやくし、悲しい気持ちになるのにどうしてそういうことを言うの?」って穏やかに聞いてみるのもいいかも。または他の方が仰ってましたが可愛く拗ねて気を引いてみるとか。

No.5 17/07/08 19:52
寂しがり屋さん 

>> 2 自分がされて嫌なこと、相手にもしていること彼は気づいていないんでしょうね。 一度『じゃああなたは私が男性の話をしても怒らないでね!』と… やりすぎもだめですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
適度が難しいです😨

No.6 17/07/08 19:59
寂しがり屋さん6 

>> 3 好きだからヤキモチやくわけだから、仕方ないですよね。 ヤキモチは悪い事じゃないと思います。 そこで不機嫌になるのではなくて、妬いちゃうな… かわいく言えますかね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

No.7 17/07/08 20:03
匿名さん1 

>> 4 わたしがカッコイイーって言ったら喧嘩とかにならないでしょうかね?(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू) 喧嘩になることを恐れない方がいいですよ。主さんが嫌な思いしているのですから、どんな形であれ彼に分かってもらうしかないと思います。彼ばっかり楽しい思いして主さんが哀しい気持ちになるなんてあんまりです。

彼に「私はヤキモチをやくし、悲しい気持ちになるのにどうしてそういうことを言うの?」って穏やかに聞いてみるのもいいかも。または他の方が仰ってましたが可愛く拗ねて気を引いてみるとか。

  • << 9 なんかモヤモヤしてましたが、皆さんが優しいからとても気分がスッキリしてます☺️だれかに相談するのもいいですね😣 聞いてみようかと考えてます😞

No.8 17/07/08 20:05
社会人さん8 

自信を持ちたまえ

自信さえあれば

餅など焼かずに済みましょう

  • << 10 自信がもてないんです😭

No.9 17/07/08 20:08
寂しがり屋さん6 

>> 7 喧嘩になることを恐れない方がいいですよ。主さんが嫌な思いしているのですから、どんな形であれ彼に分かってもらうしかないと思います。彼ばっかり楽… なんかモヤモヤしてましたが、皆さんが優しいからとても気分がスッキリしてます☺️だれかに相談するのもいいですね😣

聞いてみようかと考えてます😞

No.10 17/07/08 20:08
寂しがり屋さん6 

>> 8 自信を持ちたまえ 自信さえあれば 餅など焼かずに済みましょう 自信がもてないんです😭

No.11 17/07/08 20:16
匿名さん11 

適度なヤキモチは愛情表現だから気にするな。
逆に彼女を嫌な気持ちにさせる彼氏の方が最低だな。
イケメン俳優カッコいい!
仕事場の同僚カッコいい!
通りすがりの男カッコいい!
言いまくってやれ。
そういうタイプの男は大概自分が同じことされたらスネるような小さい奴だから。

No.12 17/07/09 14:20
匿名さん12 ( ♂ )

あなたも男の話だすと拗ねるじゃん
って言えばいいだけなような

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧