注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

先天性の心臓病…生理

レス4 HIT数 1295 あ+ あ-

患者さん
17/08/12 16:42(更新日時)

先天性の心臓病で、定期的の通院に行ってますが、5月の末の通院で不整脈と診断されました。
心臓病の薬はもちろん、不整脈の薬の他に、血栓が出来ないようにする薬も貰いました。
今月で、その薬を飲み初めて2ヶ月になるのですが、先月はそうでもなかったのに、今月の生理(2日に生理)が今日で7日目で少なくなるどころか2日目の量の多いままです。
血栓の薬の副作用として月経過多と記載されてましたが、先月は7日目で止まったのでちょっと心配になりました。
こんなものですか?

タグ

No.2497082 17/07/08 16:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/08 16:27
通りすがり ( ♀ lWecz )

血栓の出来にくい、防ぐ薬は、血を固めない為の作用があり、怪我や、生理も長引きます。

本当に怪我をしても血が止まりませんし、血管が過敏になるのか、痣も派手に出来ます…。

怪我や生理もお医者様に詳しく説明して薬を本当に今の量を服薬する必要があるか、よく相談してください。

実父が血栓で心臓の手術を受け、その後に服薬していますが、ちょっとの怪我がなおらずで困り、相談して服薬の量などを減らしました。

お大事に

No.2 17/07/08 16:38
患者さん0 

>> 1 ありがとうございます。
生理も長引くんですね。
その他の怪我などは今のところ私は問題なさそうです。

No.3 17/08/12 13:55
にゃん ( SDWjXd )

私の弟はたぶん、主さんと同じような先天性心臓病です。
同じような薬飲んでますから…
弟は小さい頃、鼻血が止まりませんでした。止まるまで1時間鼻をおさえていたものです。

どうしても心配なら、産婦人科で診てもらうかかかりつの先生に聞いてみるといいと思います。

お大事に^_^

No.4 17/08/12 16:42
患者さん 

>> 3 ごめんなさい。
あなたもそうですが、二人とも経験者が男性なので、全く参考になりません。
普通に考えて分からないですかね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧