関連する話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
イライラし過ぎ?
彼氏が逮捕されました

留置所にいる彼からプロポーズ

レス26 HIT数 7620 あ+ あ-

恋愛中さん
17/07/09 09:00(更新日時)

かなり長くなりますが、お暇な方は意見くださると嬉しいです!

付き合って2年3ヶ月の彼氏がいます。

先月、深夜に些細な痴話喧嘩で私の家から追い出したのですが(彼は彼の家があります。)、鍵・携帯・財布等、大事な物は全て私の家の中に忘れ、服を詰めた鞄だけ持って行きました。

それにすぐ気付いた彼は、チャイムを連打し玄関ドアをドンドンし始めました。まあ、当たり前ですよね。免許が無いので車で寝ることも出来ませんし、鍵が無いので自分の家にも帰れませんし、財布が無いので何処かに泊まることも出来ません。普段会う友達もいないですから頼る人もいません。

しかし私はそれに気付きませんでした。血が上っていたのもあり、今日は絶対開けない!と思っていました。たまたまその日はいつも必ず置く場所に鞄(大事な物が入った)は無く(いつもは同じ定位置に必ず置きます。)、部屋の角の死角にあったのです(おそらく持って出ようとして持って、一端そこに置いてしまったのでしょう)。しかも、何かの鞄を持って出るのを私は見ていたので、まさか服だけだとは思わず、無視を続けてしまいました。

そして彼はベランダへ回り(1階です)、次はガラスをドンドンし始めました。暫く続いた後、なんとガラスが割れました、思いっきり。(割るつもりは無かったらしいですが、喧嘩で血が上っていたのもあり力加減が分からなかったのでしょう)

そして、すぐに警察が、、、。目撃した誰かが通報していました。夜中ですし音も響いたでしょうから。そして器物損壊で留置に入っています。もともと温厚な人なので、本当に故意で割るつもりはなかったと私は思います。

私なら、鍵も携帯も財布も返してもらえなかったら故意に割っていたかもしれません(笑)

それからお互いに事情聴取。警察の人から彼の事情を聞き、私は知らなかったとはいえ、ちゃんと部屋中を確認すれば良かったと深く反省し、面会に行きお互いに謝り仲直りしました。

留置所に入った流れはここまでで、ここからが相談です!

毎日、面会と手紙のやりとりを続けて1ヶ月。もうすぐ彼が釈放されます。今日届いた彼からの手紙には、結婚しよう、の文字が。釈放されたらちゃんとプロポーズはする、と。

もちろん嬉しいのですが、2年以上一緒にいて、一度も結婚とゆう言葉をお互い口にしたことはありませんでしたから、慎重な人だと思います。だからとても不思議で。

しかも留置所の中からの手紙ですし余計にびっくりして。

いきなり、何を思ったのでしょう?
おそらくこの事件がなければ、今もプロポーズなんかされることもなく、普通に過ごしてると思うんですよね、分かりませんが、、。

と聞かれても、知らんわ!って話だと思うんですけど(笑)ただの雑談だと思って意見もらえると嬉しいです。

No.2496904 17/07/08 08:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/08 08:06
匿名さん1 ( ♀ )

痴話喧嘩で1か月も留置???
もともと問題行動があり、近隣住民や大家から、要注意人物として挙げられたとかじゃない?

  • << 4 えっと、留置に入ってすぐにガラス代を弁償していれば10日で釈放だったらしいのですが、それを知らなくてのちのち弁護士の方から聞かされ、弁償し、もうすぐ釈放って感じです!

No.2 17/07/08 08:10
匿名さん2 

離れてみて大切さが分かった系では?
それより仲直りしたのに留置所にいるのはなぜ?

  • << 6 なるほど!それなら嬉しいですね( =´ω`= )ご意見ありがとうございます! 留置の件は、1さんにお返事した通りです!

No.3 17/07/08 08:14
通行人3 ( ♂ )

留置所からのプロポーズ…………ドラマ化決定。



まぁ、切っ掛けは兎も角、主さんが望んでいた方向なら良いんでない。

  • << 7 言われてみるとドラマっぽいかもww はい!ありがとうございます!!

No.4 17/07/08 08:16
恋愛中さん0 

>> 1 痴話喧嘩で1か月も留置??? もともと問題行動があり、近隣住民や大家から、要注意人物として挙げられたとかじゃない? えっと、留置に入ってすぐにガラス代を弁償していれば10日で釈放だったらしいのですが、それを知らなくてのちのち弁護士の方から聞かされ、弁償し、もうすぐ釈放って感じです!

No.5 17/07/08 08:17
匿名さん5 

普段温厚な人が怒る時ほど怖いものはないといいますからね・・・。普通ではないのかなという印象ですが。主さんも、夜中にドンドンされ続けたら周りが迷惑なのに気付いてもう少し違った対応ができたと思います。

  • << 9 すぐに帰るだろうと思っていて、、ドンドンが続くと逆に怖くなって出るに出れなく、、1回目のチャイムで出るべきでしたね(´>ω<`) 5さんの言う通り、アパートの方には本当に申し訳無いです、反省いたします(´>ω<`)

No.6 17/07/08 08:17
恋愛中さん 

>> 2 離れてみて大切さが分かった系では? それより仲直りしたのに留置所にいるのはなぜ? なるほど!それなら嬉しいですね( =´ω`= )ご意見ありがとうございます!

留置の件は、1さんにお返事した通りです!

No.7 17/07/08 08:19
恋愛中さん 

>> 3 留置所からのプロポーズ…………ドラマ化決定。 まぁ、切っ掛けは兎も角、主さんが望んでいた方向なら良いんでない。 言われてみるとドラマっぽいかもww
はい!ありがとうございます!!

No.8 17/07/08 08:26
匿名さん8 

?????留置と弁護士のくだりが謎だらけ

  • << 10 んー、弁護士さんが言うには、ガラス代を弁償するタイミングで、釈放までの日数が変わるらしいのです。 それを私も彼も知らなかったので、弁償するのが遅れた→釈放が延長 されてしまったのです。 弁償のやり方は、とりあえず外にいる人に立て替えてもらうとゆう方法になります!

No.9 17/07/08 08:27
恋愛中さん9 

>> 5 普段温厚な人が怒る時ほど怖いものはないといいますからね・・・。普通ではないのかなという印象ですが。主さんも、夜中にドンドンされ続けたら周りが… すぐに帰るだろうと思っていて、、ドンドンが続くと逆に怖くなって出るに出れなく、、1回目のチャイムで出るべきでしたね(´>ω<`) 5さんの言う通り、アパートの方には本当に申し訳無いです、反省いたします(´>ω<`)

No.10 17/07/08 08:32
恋愛中さん9 

>> 8 ?????留置と弁護士のくだりが謎だらけ んー、弁護士さんが言うには、ガラス代を弁償するタイミングで、釈放までの日数が変わるらしいのです。

それを私も彼も知らなかったので、弁償するのが遅れた→釈放が延長 されてしまったのです。

弁償のやり方は、とりあえず外にいる人に立て替えてもらうとゆう方法になります!

No.11 17/07/08 08:55
匿名さん11 

ただの痴話喧嘩で留置所には入らないでしょ(笑)

入っても頭冷やす程度で一泊だと思いますけどね。

No.12 17/07/08 09:09
匿名さん12 

普段は温厚だけどキレたら加減も周りの状況判断もできないほど冷静さを失う、主さんが好きなら結婚したらいいと思います。

No.13 17/07/08 09:30
匿名さん13 

ウワッ
そんな男結婚なんて有り得ん
なんで浮かれてるの?
1ヶ月も留置場って、仕事は?
無職?
クビ?
なんにしろ無理

No.14 17/07/08 09:33
匿名さん14 ( ♀ )

住居侵入と器物破損がついたとしても、1ヶ月も勾留される?
しかも彼女のアパートで、痴話喧嘩の末の事件なら、事件性ないし、最初から弁護士頼まなかったにしても、そこまで勾留長引かないでしょ
勾留期間って、最大でも23日だし
ましてや途中からでも弁護士頼んだなら、不起訴になる確率高いよね

なんか変な話

私なら怒ってガラス叩いて割るような人とは結婚しない
不起訴で前科つかなくても、勾留されただけで会社員ならクビもあり得るし

No.15 17/07/08 10:04
通行人15 


割れ鍋に閉じ蓋

No.16 17/07/08 10:10
匿名さん16 

警察が来て、お互いちゃんと話し合いしてたら留置所に入る必要ないかと。
被害届を出したのですか?
それとも彼は前科持ちですか?
そもそも、家財などの保険には加入していたら
大家さんなどのにもきちんと支払いしてくれますし。
彼の話しを聞かないあなたにも責任はあると思います。

No.17 17/07/08 10:12
匿名さん17 

結婚したってまた何かで問題起こし警察の厄介になる。主は無駄に子作りし結局は離婚……よく日本の貧困母子家庭の特集なんかテレビでやって居るけど……その特集は母親も子供も可哀想な体で番組作っているけど……こんなクズ夫掴めばそうなるよな。一番の被害者は子供だよ。話しは逸れたがくれぐれもそうならない様に。

No.18 17/07/08 10:20
匿名さん18 

留置所から出るには主さんを味方にしたいからで、怒らせないようにご機嫌取りじゃないですか?
それにしても痴話喧嘩でそこまで入るのは不思議ですね。
彼は前科持ちじゃないのかな?

No.19 17/07/08 11:27
匿名さん19 

留置所て何もやることないからつらい
考えることと言ったらみんな女のことだね。妄想がふくらむ

No.20 17/07/08 14:25
ケホ ( ♂ Es0lc )

喧嘩で 追い出したと言っても 一緒に生活していた部屋のガラス😭☝

確かに 近所で警察に連絡は行くでしょうが…厳重注意と 大家さんにガラス代金弁償で済みそうな話しでは!?

No.21 17/07/08 14:39
匿名さん21 

明日で保釈。
でも主さんには喧嘩の際、家を追い出されてる。
保釈されても住む場所がない。
主さんの家に置いてもらおう。しばらく食わせてもらおう。

の為のプロポーズ。

No.22 17/07/08 15:18
匿名さん22 


ないっしょ‼️

そんな話…

No.23 17/07/09 00:53
通行人23 

なぜプロポーズされたのかって話なのに‥ここにいる人たちって違う視点の回答多いですよね。

プロポーズしてきたのは
主様が離れると思ったからではないでしょうか?
一度留置所に入った男なんて嫌だろうな‥って感じたからですよね?
今までは一緒に住んでたし、いるのが当たり前だから結婚なんて考えてなかったからその話は出なかったんだと思います。しかし離れると思ったらプロポーズしかなかったのでは?

ガラス弁償とか色々あるから1ヶ月入ってるんですよね。
警察の調べとかもあるし、前にも同じような事があったかどうかとか初犯かどうかとか色々調べたりあるから長引く時は長引くんですよね‥‥

No.24 17/07/09 00:56
匿名さん24 

器物破損で23日以上拘留(〟-_・)ン?

起訴されて裁判受けるの(〟-_・)ン?

No.25 17/07/09 08:24
匿名さん25 

宅間守や木嶋佳苗やら獄中結婚してるからいいんじゃない?スレタイしか読んでないけどw

No.26 17/07/09 09:00
匿名さん14 ( ♀ )

>> 25 死刑囚との獄中結婚は、死刑制度反対派とか支援者が死刑囚と連絡取りやすくするためにするものだから、単に微罪で勾留されてるだけの主彼のケースとは違うかな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧