注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

ちょっとプールでイライラしました。

レス7 HIT数 1063 あ+ あ-

匿名
17/07/08 04:38(更新日時)

大したことじゃないんですけど、愚痴らせてスッキリさせて下さい。


今日プールに行きました。
今日はちょっと混んでたので端の1レーンを使って泳いでいたのですが、新しくきた親子がそこに入ってきました。
邪魔にならないよう隣の広い場所に移り、上半分くらいしか使われてなかったので残りの下半分をウォーキングしてました。


でもその親子の子どもが私の歩いてるとことそこを行ったりきたりしてるんです。1度や2度なら何とも思わないんですが、何度もなのでぶつかりそうになるし、私ももう移れないし、というか譲ったのに…

父親は注意しないどころかよくみたら上の子が背伸びして呼吸できるくらいの深いところで遊んでるのにより深い私の方に来るし、下の子は背が足りないので横の柵に掴まったり乗ったりしますが、その柵は老朽化してて危険で至る所に触らないでと書いてあります。

だから監視員さんが「深いですよ、危ないですよ」「柵に触らないで」って注意をしてました。しかし、父親は「見てるんで大丈夫です」の一言…


すぐ隣の子ども用レーンに行けばいいのに…
25m使ってないなら空いてる広いとこ使えばいいのに…
他の人の邪魔にならないように注意してほしい…

私が自分勝手に言ってるだけなのもありますが、イライラしてしまい、一時間も泳げませんでした…


スッキリさせて頂きありがとうございました。

タグ

No.2496666 17/07/07 20:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/07 20:50
匿名1 

非常識な親子だと思いますが、プールの深さは?
子供って何歳くらいでしょうか?

危険なら、監視員が追い出します。
注意だけで終わっているのは、許容範囲だからでしょうか?

私もプール行きますが、子供は専用レーンしか使わせません。

No.2 17/07/07 22:21
匿名0 

>> 1 ありがとうございます。普通そうですよね。

その子たちより大きな子もいたのですが、子ども用を使うか深くないとこまででした。


深さや年齢まではわかりませんが、私が小3までは深い所は厳しかったです。授業でも小3まで子ども用の方を使ってました。
子どもには詳しくないですが、とても小3には見えませんでした。


注意で終わってたのは緩いからだと思います。
昔はもっと厳しかったのですが、基本暇だし、出来てから20年以上1度も事故はないし、子どもはあまり来ないけど来ても大体親がついてるし、来る人も少ないしで緊張感はまるでないです。
だから追い出すなんてしないと思います。

もうちょっと注意してほしかったです。

No.3 17/07/07 23:30
ヒマ人3 

なんか突っ込み所満載みたい。
予算もあるけれど老朽化した危険な柵は交換ですよね。陸上ならカラーコ―ンと黒黄等のバーで距離を稼ぐけれど、水中は藁をもつかむ場合もあるかもで、貼り紙だけでは効果が?
また、見てるから大丈夫???見ていたら老朽化しても壊れないの?んなアホな!触れる前にストップさせるように見てます、ならわかるけれど実際に柵につかまってるんでしょ?見ている意味ないじゃん。

No.4 17/07/07 23:47
匿名 

>> 3 ありがとうございます。

予算ないですね。それに新しくしても子どもが遊んですぐ老朽化させます。

一応柵の周りにはレーンを分けるのに使う浮きで囲ってわかりやすくしてます。あとプールの中にも看板で触らないでって注意喚起してます。


何が大丈夫なのかよくわからないですよね。せめて浮き輪があるならわかるんですが持ってきてないからビートバンを浮き輪がわりにしてました。それで下の子がちょっと溺れそうになって柵を掴んでました。

私もその下の子と同じ場所で溺れたことがあります…無理のない場所で遊んでほしいものです。


たぶん父親は子ども用に行きたくなかったのと水泳教室にいってるって聞こえたので鷹をくくってたんだと思います。

No.5 17/07/07 23:54
匿名5 

まあ良い時も悪い時もありますよ。
修行だと思って楽しくやりましょう。

No.6 17/07/08 00:05
匿名 

>> 5 ありがとうございます。

そうですよね

No.7 17/07/08 04:38
名無し7 

監視員に注意してもらえばいいのでは

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧