職場で嫌われているなって思う時

HIT数 1059 あ+ あ-

社会人
17/07/08 07:31(更新日時)

職場で自分が嫌われているなって思うのはどんな時でしょうか?

自分は男で女性陣の中で働いてるんですが、変に陰口が聞こえたりします。
自分の事を言ってるんだろうなって感じる時がありますが、女性の職場って大抵そういうのは大なり小なりありますか?

気にするなという事は沢山アドバイスで頂いた過去がありますが、気にする必要のない論理的な回答を求めています。

○○とは○○であり、また○○であるから、○○です。なので、○○であれば、初めて○○と考えたらよく、○○であるならまた…。
という形でアドバイス頂けたら助かります。

タグ

No.2496615 17/07/07 18:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/07 18:23
遊び人1 

女は笑顔で嘘がつけるから口頭の会話は全て嘘と決めてもいいくらいてす
好かれてる話が出たら嫌われてると思うこと!

  • << 3 笑顔で嘘が言える?? バケもんかよ。(笑) 勉強になるなぁ…。

No.2 17/07/07 18:30
匿名2 

女は悪口で仲間をつくるようなところがあるので、誰かがターゲットにされてしまうものだと思います。

  • << 4 誰かがターゲットって嫌やなぁ…。 女って一方では味方になり、またその人がいない時は別な人の肩を持つみたいなとこはありませんか?

No.3 17/07/07 18:52
社会人0 

>> 1 女は笑顔で嘘がつけるから口頭の会話は全て嘘と決めてもいいくらいてす 好かれてる話が出たら嫌われてると思うこと! 笑顔で嘘が言える??

バケもんかよ。(笑)

勉強になるなぁ…。

No.4 17/07/07 18:56
社会人 

>> 2 女は悪口で仲間をつくるようなところがあるので、誰かがターゲットにされてしまうものだと思います。 誰かがターゲットって嫌やなぁ…。

女って一方では味方になり、またその人がいない時は別な人の肩を持つみたいなとこはありませんか?

No.5 17/07/07 19:04
社会人 

女性蔑視をしてるつもりはないんです。

ただ、よくある女性の人間関係と題して、陰口や悪口みたいな中で働いていくのもバカらしい気がしてきているので…。

自分は男なんですが、ハブりたい?とかたまに感じながら働いているんだけど、しょうもない事で私の特徴や生活の事で陰口を言ったり…という感じですね。

そうかと思えば、機嫌よく接してきたりするし、気分屋みたいなとこもあるし。

女ってめんどくさいなとつくづく思う。

No.6 17/07/07 19:06
遊び人1 

>> 5 プライベートな話題は当たり障りない程度に話す方がいい
訳の分からない話に勝手に発展して周りに伝える馬鹿がいる

No.7 17/07/07 20:59
名無し7 ( 40代 ♂ )

職場は金を稼ぐ場である。

仕事に影響を与えない他人の意見は無意味だから、良い噂も悪い噂も気にする必要がない。
与えられた仕事をこなすことに集中すれば、雑音など気にならない。

No.8 17/07/08 07:31
通行人8 

周囲の女性陣はスレ主さんに興味津々なのですね。興味がない相手のことを良くも悪くも言及することは私は一切ないものですから、スレ主さんの存在感があるからこその陰口なのだろうなと思いました。

>自分の事を言ってるんだろうなって感じる
感じるだけで、同じようにやりかえしてやろうとは思わないのですよね?

であればそもそも人間性のレベルが違う(スレ主さんが上ということですよ)ので、気にすることに時間を使うより、今日の素敵なディナーを想像して幸福を感じる時間に使ったほうが有意義だと思います^^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧