注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

自分から言うべき?

レス10 HIT数 795 あ+ あ-

大学生さん
17/07/07 21:48(更新日時)

はじめまして、
現在看護大学4年の女です。
今、同じ学年で好きな男子がいます。
その彼とは去年夏から水族館に行ったり、クリスマスにはイルミネーションを見に行ったり、花見に行ったり、この間は映画も観に行きました。
LINEも毎日してて、夏休み中に祭や花火を見に行きたいねと話したり、秋には夢の国に2人で行こうと予定もしてます。

さすがに何回も遊びに行ったり、遊びに誘われるのは、私のことを少なからず好きじゃないのかな?と思うのですが、出かけているときも公園で休憩したり、道を歩いてるときに2人きりになるシチュエーションもあったんですが、向こうから何も来ないし、むしろ彼は私の話を聞いてくれるほうなので彼から話をすることが少ないし、質問もよくされます。逆に私から質問や話題を振れば話してくれます。

今まで何回も出かけていますが、私はこのまま曖昧な関係でいたくないと思っていて、告白してみようかと思っています。
ですが、彼が本当に女友達としてみているなら、関係は崩したくないなと思っています。
男性の方にお聞きしたいのですが、何回も2人で出かけることや、遊ぶ予定を組むことは仲の良い友達だからですか?

コメントよろしくお願いします。

No.2496557 17/07/07 15:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/07 16:09
匿名さん1 

すみません。
女性ですが、コメントします。

去年の夏から会っていて、クリスマスも会ってるなら可能性は高そうですけど、彼から告白しないのは不思議ですよね。

主と同じく好きだけど告白して関係を壊したくないか、本当に友達なのかわからない所です。

主のほうから告白してもいいと思います。

もし、駄目だったのなら、友達として一緒にいて楽しかった事や、気にしないでいつも通り友達としてつきあってほしいって事を伝えたらどうですか?

  • << 4 コメントありがとうございます。 告白して駄目だったときに、いつも通り友達として、これからも仲良くしてくれるように伝えてみます。

No.2 17/07/07 16:16
匿名さん2 

今の時代、恋愛するなら女だからって待たなくていいです。
ガンガンいきましょう。
いつも女は待つから。
男からの告白ばかり待たずともよい!

  • << 5 コメントありがとうございます。 >>2さんのいうように、告白します! 駄目だったときの反動やばそうですが!笑

No.3 17/07/07 17:24
匿名さん3 

曖昧な関係が長すぎて、もしかしたら友達としての意識のほうが強いかもしれませんね。バレンタインとか渡してないのですか?

  • << 6 コメントありがとうございます。 やはり長いですよね… バレンタインは渡したかったのですが、お互いに臨地実習で課題と記録で忙しく、そんなところじゃなかったです… クリスマスに彼からプレゼントは貰いましたが….

No.4 17/07/07 17:49
大学生さん0 

>> 1 すみません。 女性ですが、コメントします。 去年の夏から会っていて、クリスマスも会ってるなら可能性は高そうですけど、彼から告白しないのは不… コメントありがとうございます。

告白して駄目だったときに、いつも通り友達として、これからも仲良くしてくれるように伝えてみます。

No.5 17/07/07 17:51
大学生さん 

>> 2 今の時代、恋愛するなら女だからって待たなくていいです。 ガンガンいきましょう。 いつも女は待つから。 男からの告白ばかり待たずともよい… コメントありがとうございます。

>>2さんのいうように、告白します!
駄目だったときの反動やばそうですが!笑

No.6 17/07/07 17:53
大学生さん 

>> 3 曖昧な関係が長すぎて、もしかしたら友達としての意識のほうが強いかもしれませんね。バレンタインとか渡してないのですか? コメントありがとうございます。

やはり長いですよね…
バレンタインは渡したかったのですが、お互いに臨地実習で課題と記録で忙しく、そんなところじゃなかったです…
クリスマスに彼からプレゼントは貰いましたが….

No.7 17/07/07 19:41
ケホ ( ♂ Es0lc )

人それぞれなので なんとも言えないけど…少なくとも 好意が無ければ そんなに頻繁に一緒に出掛けたりしないのは間違いないと思いますよ🙆
それだけ長い付き合いなら やんわりと話してみては、いつまでも 宙に浮いたような感じだと 遊びに行っても 心から楽しめませんからね😜☝

  • << 10 (´・ω・)…🙆いいともか?

No.8 17/07/07 21:28
大学生さん 

>> 7 コメントありがとうございます。

そうですね。
私自身はどうなんだろうと思いつつも、気がない感じで接してしまっている部分もあると思うので、
じわじわ思いを出して、聞いていってみようかなと思います。

No.9 17/07/07 21:41
匿名さん9 

(´・ω・)…タカアンドトシも
欧米化欧米化してますからね…。

No.10 17/07/07 21:48
匿名さん9 

>> 7 人それぞれなので なんとも言えないけど…少なくとも 好意が無ければ そんなに頻繁に一緒に出掛けたりしないのは間違いないと思いますよ🙆 それだ… (´・ω・)…🙆いいともか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧