注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

孫をあてにする舅最低

レス17 HIT数 1045 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
17/07/07 17:00(更新日時)

舅に本当に呆れてます。
この前子供が急に「私は、この家を出る時、じいちゃんに結婚相手に会社を継がせたりしないからと言う」と言いました。まだ小学校の高学年の娘ですよ。
私は、何の話か聞いたら。
「学校へ行くとき、待ってたら、同居してるじいちゃんが来て、うちの会社は従業員も少ないし、跡取りがいないから○○ちゃんが結婚したら旦那さんは、うちの会社の跡取りにする」と舅が言ったそうです。
小学生の娘は、すごくムカついてました。舅は、小さいですが会社をしていて常に俺様です。しかし、私も旦那もそういう舅の性格に嫌気がしていて、私は、相手にしてませんし、跡取りも産みませんでした。
たまたま一人目が女の子だったからラッキーと思ってます。
私と実の息子である旦那に跡取りを産めって言えないからって孫に言うなんて信じられません。本気で腹が立ちます。
舅は、いつも他力本願で、自分は何もせず回りに言いつけたりするだけ。
だいたい、実の息子がいるのに、孫の旦那は他人な訳でそういう人に継がせたいって意味不明です。
旦那は、舅に嫌われてるんだなとハッキリしました。
舅は、孫に勉強しなくていい、他にもっとやるべき事があるって、こういう事だったのかって思うと腹が立ちます。
孫の将来を自分で潰そうとしてるんだなと。益々この家を早く出なくちゃと思ってます。
旦那は、仕事は出来ますが頼りないです。舅に似てるから頭が悪いのは仕方ない事です。継がせれば良いと思って勉強させてないんだから。
私は、娘にしっかり勉強して自分の将来は、自分で決めて好きなことをしなさいと教育してますが、舅は、気に入らず私に文句ばかりいいますが無視してます。
本気で舅の事も姑もきらいです。姑も同じ考えなので話も合いません。
旦那は、仕事の事で舅とけんかになることは時々ありますが、親子なので結局元通りで、舅に言われっぱなし。
旦那に舅が言ったことを伝えるべきか。娘は、私の結婚相手なんてまだわかるはずもないし、何10年先の話だよってバカじゃないかと言ってます。
ハッキリ言って、景気が良いわけじゃないんだから、旦那の代で終わりだろうと私は、思ってます。それか、舅が死んだら終わりかなと。
それにしても、自分の不甲斐なさで従業員がやめていくのを孫で穴埋めしようと考えてる舅。日頃からそんな事考えてたんだなと思うと軽蔑しかない。
言って良いことと悪いことの区別もつかない俺様バカ社長。皆が嫌ってることに気付け。今更、性格は治らないから喋るなと思う。

No.2496507 17/07/07 12:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/07 13:03
通行人1 

そんなおじいさんの姿を見ていたら、孫だって継ぎたくないと思いますよね。
娘さん、すごくしっかりしてる。きっと主さんに似たのでしょうね。

早く家を出れるといいですね。

No.2 17/07/07 13:06
匿名2 

夫も頭が悪いとかけなしてるけど、あなたは何様ですか?
いくらなんでも、この話で夫までけなす必要はないと思うし、
そんな夫を選んで子供まで作ったあなたは、さらに頭が悪いと思うよ。
夫への悪口は全て自分へのブーメランだよ、慎んだ方がいいよ、はしたないから。

No.3 17/07/07 13:11
離婚検討中0 ( ♀ )

すみません、ストレスが溜まってるので連続投稿してます。
だいたい、孫の将来も尊重せずに自分の思い通りにしようとしてることを孫に言うとか何なんだお前は。
娘は、「私が結婚する頃にはじいちゃん死んでるんじゃない。生きてても招待とかしないし。」て言ってます。
孫に嫌われてる事にも気づかない。常に自分勝手なわがままな人なんです。ため息しか出ない。
私にも酷いことを散々言ってきたので、絶対跡取りなんて産まないと心に決めてます。
舅の考えは、人は学歴より仕事できればそれで良いという、典型的な自営業者。私とは水と油で、常にお前の考えは間違ってる言うことを聞けみたいに言ってきますが、私は、あんたの子供じゃないし、立派な大人。お前の命令聞かなくても働けるし。今は、自営業の息子と結婚したから仕方なく舅の会社に属してるけど、別に自由に働ける能力あるしって思います。
旦那の給料上げて欲しいと旦那が頼んだときも、私に説教してきて、もうこいつはダメだと思いました。
だから、娘と家を出ようと決めてるのに、未だに舅は、うるさく言ってくるし、娘も嫌がってます。しつこいし、返事するまでいつまでも名前を叫んだり。鬱陶しいし、無視されてることに気づかない。マジで死んで欲しいです。長生きとかしなくていい。
前は、自分が死んだらすぐ保険が降りるから会社の借金は残らないと言ってたのに、孫の結婚式には出るとか、消えてくれって思います。
あと何年生きるんだよ。旦那は、一生社長にはなれないねー。

No.4 17/07/07 13:18
結婚したい4 

東日本の本家は跡取り決めるから、男きょうだいがいない長女か長男はずーっと家督継げって言われるよ。
今も婿取りママがちらほらいる。

No.5 17/07/07 13:40
匿名5 

私、主さんと状況が似てます
主さんはその自営業の仕事手伝ってるんですね
偉いと思います
私はいいように使われたくなくて拒否しました
子供達にも継がせません

主さん娘さんと早く家を出られるといいですね
頑張って下さい!




No.6 17/07/07 13:45
通行人6 

「学歴が無くても仕事が出来れば良いのが典型的な自営業者」

と主さんは思い込んでるようですが
自営業者に失礼ですよ

私も自営業者ですし、周りの同業者も そういう考えの人は居ません‼

No.7 17/07/07 13:58
匿名7 

>> 6 自営業者を敵に回したね 苦笑


この主さん、凄い失礼な事言ってますよね

No.8 17/07/07 14:19
離婚検討中 ( ♀ )

皆さんレスありがとうございます。大企業や普通の会社の経営者には、学歴は必要でしょうけど、舅自身が、学歴なんて必要ないと言ってる人なんで、噛みつかれる意味が分かりませんけど。
敵に回したとは思ってません。舅クラスの会社には、学歴より技術しか必要ないからですね。
そもそも、きちんとした人は、学歴にいちいち噛みつきませんよ。
学歴は、あって当たり前邪魔するものじゃありません。
旦那に対しては、2年目で冷めてますから、舅にとやかく言われる筋合いもなく、ましてや私の産んだ娘に関わるなと思ってます。
同居してても他人な関係ですから。離婚してないのが不思議です。
旦那もいつか、私と娘は、出ていくこと分かってます。都合の良い時だけ俺の孫、だからって別に孫に利益になることは何もしないんですからね。旦那も何で同居したがったのか意味不明。親の顔なんか見たくないというくせに自立しないんだから。
この親にこの子ありですね。
娘は、旦那には似てない賢い子供です。せめて親の務めだけは果たしてもらわないと。冷たいようですが、文句があるならうちの舅と同居してみて下さい。
差し上げますよ。

No.9 17/07/07 14:28
通行人9 


そんな舅の息子と
結婚した主も意味不明……………

  • << 11 あんたって荒らし?共感出来ないならレスしなければいいんじゃないの?暇なんですね。 よくいる常連さん?

No.10 17/07/07 14:32
離婚検討中 ( ♀ )

主人をけなす必要ありますよ。
同居する以上は、息子である旦那がしっかり間に入って役割を果たさないと、大半、離婚します。その役割をやってないからです。見て見ぬふりばかり。ひどいときは、私の方が悪いと言ったり。
揉めないはずがない。旦那も同居する前は味方みたいに言ってましたが、結局、血の繋がりは、断てませんよね。めんどくさがりな性格が全面に出て愛想つきました。
子供さえ居てくれれば私は、それで良いです。
でももう少し成長しないと子供もパパはいた方が良いかもぐらいに考えてますから。簡単に離婚とはならないです。
何様か?と言われてもね。普通の母親です。ついでに旦那の母親代わりもしてますけど。うちの旦那は、どうしようもない子供なんですよ。娘より子供で。子供が生まれてから旦那が赤ちゃん返りしたような感じで。男に見えない。頼りにならない。でも給料は貰ってきますからね。親から。同居って離婚しやすいって思われがちなので、意地です。
実家の両親もなか悪くても離婚してませんし、そこで育ってるから離婚とか旦那も私も口にすることはないですね。
お互いを都合よく利用してますから。そこに口出す舅が頭おかしいんですよ。
普通の人には理解出来ないと思います。

No.11 17/07/07 14:38
離婚検討中 ( ♀ )

>> 9 そんな舅の息子と 結婚した主も意味不明…………… あんたって荒らし?共感出来ないならレスしなければいいんじゃないの?暇なんですね。
よくいる常連さん?

No.12 17/07/07 14:46
匿名7 

意地なのですね。


ずっと、こいつクソ!腹立つヤツ!とムカムカしながらも、プライドと意地で同居しつづけるのは大変そうですね。

舅さんが、孫に将来を口出しするのは余計なお世話だし、なんだかんだで凄い喧嘩して、揉めつつもお孫さんも、未来の旦那さんになる人も舅さんの事は完全無視で、自分が選んだ道を歩んでいくと思います


舅さんは、あと何年生きるか分かりませんが、舅さんは自分の思考を押し付ける人で、だから周囲から頑なに反感かうんでしょうね。

No.13 17/07/07 14:52
匿名7 

お互いを都合よく利用してるなら、利害も一致してますね 苦笑


意地でも離婚しないで別居に来年か再来年なったとしても、金銭的に困らなければ良いと思いますよ

物理的に、もう、距離は取って住んでるだけで、子どもたちが食いっぱぐれないように、お金だけは無いと困るでしょうからね


最期は、舅さんはどういう病気になって亡くなるか分からないけど、その時、葬儀とかあってもこれほど嫌なヤツが死んで、スッキリしたー!
と思うお葬式は無いでしょうね 苦笑

まだまだだいぶんそこまで行くのは先の事かもですが………苦笑

No.14 17/07/07 15:13
離婚検討中 ( ♀ )

>> 13 あーやっぱり普通の人じゃないから、理解できたんですね。
あなたに、先のことまでどうこう言われてもね。
そりゃ舅の葬式なんて出ませんけどね。
お金の心配とかいらないので。ご心配かけますねー。

No.15 17/07/07 15:23
匿名7 

>> 14 普通の人じゃないって、誰の事ですか?
主さん、いま怒ってるんですか。
凄い気が強そうというか、一気になんかキレてる印象受けたから

いや、普通に読んでて結局どうせ最期はそうなりそうなので書いてしまっただけですが、なんかすみません

申し訳ないです

No.16 17/07/07 16:02
匿名16 

すっごい気が強そうな人だね。激情タイプというか、自分は絶対的な被害者で、善で正義であり、婚家や舅は悪の権化である
善たる自分に共感せず噛みついてくる人間も悪である
って考えなんだろうな
自分を客観視できないというか
跡継ぎとか血統主義のジジババに、風采上がらない父親に、気が強く被害者意識が強いお母さんじゃお子さん窮屈で苦労しそうだなあ

そんなに気が強くてレスする人に怒るならその怒りを舅にぶつけてみくだり半つきつけて家を出るくらいの気骨を見せたらどうかな
主さん専業主婦とかパートじゃないんだよね?お嬢さんと2人で暮らせるくらいの経済力や蓄えがあるなら、ここでレスした人に文句いうくらいの勢いで強気にでればいいんだよ。夫や婚家に養ってもらいながら、見下してるなら滑稽だし、いざ舅の前では大人しくしてるなら馬鹿馬鹿しい話だね。

それにそういうのも頭のいいお嬢さん、きちんとみてるから中学生くらいになったら、いずれは主さんのことも馬鹿にしていくようになっていくと思うよ。

No.17 17/07/07 16:14
通行人9 

結局こういう人って
離婚しないんだよね~。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧