注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

日本の今と昔

レス7 HIT数 808 あ+ あ-

名無し
17/07/07 15:50(更新日時)

今の日本の世の中、昔と今ではどんな風に変わったのか?
日本人は昔と比べ、セコセコするようになった。
キッチリするようになった。
録画、録音がなのか、盗撮、盗聴が厳しくなった。
でも盗聴は豊田議員では役にたった。盗聴なのか、記録なのか?
反面、キッチリするわりには犯罪は多くなったなど、
不思議に思う。

No.2496490 17/07/07 12:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/07 13:20
匿名1 

昔は、理想や夢を語るのは若者、大人は嫌でも裏では汚いこともせざるを得ない、夢と現実は違うみたいな風潮だったけど、最近は大人は理想ばかり押し付けるけど、現実はそうもいかないと若者が言う風潮で、なんか不思議だなと思う。

  • << 6 禿同。 おじさんおばさん世代全員がそうだとは思わないが 入社時のマネージャーが 大きい事を言って、お前は夢がない!覇気がない!と絡んでくるおっさんだったんだけど 職務について速攻で、成績抜かしたわ。 夢より目の前の仕事コツコツとやれ、明日の商談のこと考えろ、売り上げあげてみんなの給料稼ぐこと考えろ と言いたかったけど マネージャーのおかげです、と言ってその部署とはさよならした。

No.2 17/07/07 13:36
匿名2 

昔の若者も今じゃオッサン、オバサン。

昔と言ってもいつの時代の昔と比較すればいいの?

マハラジャ時代?ディスコ時代?竹の子族などの時代?
ひっくるめてバブル時代?

No.3 17/07/07 13:38
匿名2 

ハウスマヌカンとかあったような

No.4 17/07/07 13:38
小学生4 

何でも変えれば良いというものでもありません。

色々、変えすぎました。

No.5 17/07/07 13:47
匿名2 

ディスコとか流行った時代はオールするといい夜な夜な街に繰り出してカフェバーと称号されるバーでは多種多様な飲食もあり、男は女に飲ませ泥酔させて…女は気を付けろと女仲間で呼びあい…今振りかえるとメチャクチャな私生活(笑)

男は借金抱えながら外車よなんよと見映えするのに必死で女はそれを見て楽しみお姫様気取りで(笑)
健全ではなかった。

No.6 17/07/07 14:48
匿名6 

>> 1 昔は、理想や夢を語るのは若者、大人は嫌でも裏では汚いこともせざるを得ない、夢と現実は違うみたいな風潮だったけど、最近は大人は理想ばかり押し付… 禿同。

おじさんおばさん世代全員がそうだとは思わないが

入社時のマネージャーが
大きい事を言って、お前は夢がない!覇気がない!と絡んでくるおっさんだったんだけど
職務について速攻で、成績抜かしたわ。

夢より目の前の仕事コツコツとやれ、明日の商談のこと考えろ、売り上げあげてみんなの給料稼ぐこと考えろ
と言いたかったけど
マネージャーのおかげです、と言ってその部署とはさよならした。

No.7 17/07/07 15:50
名無し7 

今は、バブルの頃はこうだったと昔話自慢に華を咲かせる鬱陶しいオッサンが増えた。
うだつの上がらないオッサンが体面を保つために語るケースが多い。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧