注目の話題
車中泊で職質されますか?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

田舎暮らし

レス9 HIT数 1055 あ+ あ-

とら( OQneWe )
17/10/17 22:11(更新日時)

田舎暮らししたいかた、いますか?
離島とかで!

No.2496442 17/07/07 10:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/07 10:32
匿名さん1 

田舎暮らし、よほど良い地域でなければ全くオススメ出来ません。
「人生の楽園」みたいな番組を妄想してしまいがちですが、
離島は場所によりますが、排他的な所がありますよ。
例えば全国的な話ですが、離島では選挙でも不正が発生しやすいです。
離島では、離島にずっと住んでいる権力者が悪いことをしても野放しになることも多いようです。

私は新潟県出身で新潟県に住んでいますが、佐渡島や粟島に住む人には排他的な人が多いとの話を聞きます。
(新潟県全体の田舎において排他的だと感じますが、離島の地域はそれに輪をかけて排他的です)
粟島の場合は、テレビ番組クローズアップ現代で取り上げられていて、
島に移住してきた人は、一発ギャグをやらされて恥をかかされるのが文化だそうです。田舎にありがちな典型的な因習だと思います。

ネット上ではこんな場所では、過疎になるのも無理はない。との意見が圧倒的でした。
ネット上における反応:http://girlschannel.net/topics/608503/

No.2 17/07/07 10:56
匿名さん2 

コミュニケーション能力がないと田舎では生きていけない。
都会で人間関係に疲れて田舎へ逃げた人はさらにつらい仕打ちが待ってる。
まだ都会のほうが良かったと帰る人ばかり。
帰れる人はいいけど、財産はたいて田舎へ行った人は帰ることもできず悲惨な運命をたどる。
黒でも白と言わなければいけない、変な会合、近所付き合い、年寄りの奴隷。
田舎がなぜ田舎なのか、それにはそれなりの理由があるのです。

No.3 17/07/07 11:40
名無しさん3 ( ♀ )

去年実家がある田舎に引っ越したけどほぼ毎日家に人が来るのがしんどい。

休日でも朝の7時代に普通に回覧板届けに来るし。
酷い人なんかは中に上がり込もうとする。(未遂)
今貯金して脱出計画練ってます、都会は都会でイヤなことあるだろうけど、田舎は暇潰す所がないからね。

No.4 17/07/07 12:13
匿名さん4 

離島生活かあ。別荘で1週間位なら楽しそうですね。海無し県に育ってるから海の近くの生活を経験してみるのも興味なくはない。
でも、現実には掃除だけで2、3日潰れそうだし、潮風が苦手なので長続きはしそうもないけどね。
やるなら若いうちだろうね。
老後は病院に通いやすい所が良いよ。

No.5 17/07/07 14:15
ダンディお兄さん5 ( ♂ )

都会から田舎に引っ越すとなると、都会での便利な暮らし、近くにコンビニとかスーパー、病院とかがあるけど田舎な地域でないと暮らすのに不便さを感じると思います。

ある程度都会のように発展している田舎を探さないと田舎に住もうとは思わないんじゃないかな?

俺は田舎に住んでるけど、7ー11、ファミマ、ローソン、スーパー、AEON、マクドナルドやケンタッキー、牛角もあります。
小学校、中学校、高校もいくつもあって、病院もあり、ヤマダ電機、ケーズデンキ、ホームセンター、ブックオフもあって生活するのに不便さはあまり感じないですね。

No.6 17/07/07 14:50
匿名さん6 

田舎出身ですが、農家ばかりだから夏は朝六時から用事のある人は来てますね。
逆に言うと、六時に起きてないのは怠け者です。
若い世代はサラリーマンでも、屋敷の草取りでも何でも仕事はありますから、当たり前ですが。
そこに敢えてねじ込んでくる新参者は、慣れずに去るか、自分を卑下して売り込んで馴染むか、最初から変わり者でどこでも疎まれる人です。
今は田舎県の県庁所在地に住んでいますが、農業県で農作物は安いし、中心部までチャリで20分でも田畑が残ってるような場所だし、県の施設や病院も近いし、今のほうが住みやすいかなぁ。
通勤五分、高校もチャリかバス30分圏内に何校もある。
育ったところは一番近くても電車に乗って歩いて40分でした。

No.7 17/07/09 04:32
旅人 ( oWWdd )

若くて体力あるうちはいいが。老後は大変では。

No.8 17/10/16 20:09
通行人さん8 

田舎の宿命
監視・干渉

都会の宿命
勧誘・セールス

No.9 17/10/17 22:11
匿名さん9 

病気に成った時の事。また猪とかスズメバチとかに出会したくないしね。自分的にはダメだわ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧