注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

年下の彼女に片思い

レス13 HIT数 927 あ+ あ-

片思い中さん
17/07/07 22:05(更新日時)

駄文失礼します。
自分は26歳、男、相手は19歳、学生です。
自分の性格は真面目で周りからは優しいと思う人と怖いと思う人とで分かれてると思います。
彼女の性格はクールで冷たい印象ですが話すと優しい性格だなとわかります。
関係は職場の社員とバイトの関係です。
好きになったきっかけは同僚の体調不良が長期に続き仕事のしわ寄せが自分にかかり、また同じ時期に重い病気の疑いがあり、かなり追い詰められていたその時にたまたま彼女が仕事を手伝ってくれたのが最初で決定打が夢に彼女が出て来たからです。
それから色々とアプローチをかけて1回目のデート(彼女がデートと思ってるかはわからない)から敬遠されたけど、
その2ヶ月後には心を徐々に開いてくれ先月と今月に一回ずつデートをしました。
距離は段々と縮まっているのですがお互い無理をしている感じはまだあります。
自分としては早く告白をして(どちらに転んでも)楽になりたいのですが彼女が断り、バイトに来にくくなるのではないかと心配してます。
次のデートで告白を考えているのですが意見を聞かせて下さい。
説明不足があるかもしれませんがよろしくお願いします。

No.2496354 17/07/07 02:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/07 04:18
社会人さん1 ( 20代 ♂ )

1回目のデートから敬遠されたけど
お互い無理をしている感じはまだあります
バイトに来にくくなるのでは

ここまで自己分析されていながら告白する理由が楽になりたいという自分本位な理由。
流石にやめた方が良いかと思います。

まぁ実際問題デートの内容次第(デートの上手い下手ではなく)ですね。
食事だけの簡単なものからそれにちょっとお散歩とかがつく程度、がっつりデートコースを回るものまでデートと一言で言っても色々なものがあります。
1回目より2回目、2回目より3回目とステップアップしていっているなら距離感が縮まっているものと思えるのですけどこのあたりいかがでしょう?
また、敬遠や無理をしている感じとぼかされていますけどどこからそういう風に感じ取られましたか?
この辺りが分からないと”迷惑なのでやめてあげてください”とか”当たって砕けろ”とか適当なことしか言えません。。。

  • << 3 やはり自分勝手ですね。 最初はデートだけでそれ以上の進展は望んでなかったのですが、仲良くなるにつれて自分の気持ちが抑えきれなくなってます。 お互い無理をしている理由はの差だと思います。 話しは変わりますが他の女の子と仕事で話していると嫉妬もしくは軽蔑なのか本人は隠しているつもりでしょうがこちらは感じ取れます。 もともとハッキリと意見を持っている彼女なので曖昧にしている感じが尚更迷いを生んでいます。 すいません、文章がめちゃくちゃで、ただ誰かに話して安定したいだけなのかもしれません。

No.2 17/07/07 07:32
ラブラブさん2 ( ♂ )

彼女を気遣うなら手を出してはいけないよ
よき先輩であれ

  • << 4 そうですね、そうあるように努めてたつもりですが…

No.3 17/07/07 09:44
片思い中さん0 

>> 1 1回目のデートから敬遠されたけど お互い無理をしている感じはまだあります バイトに来にくくなるのでは ここまで自己分析されていなが… やはり自分勝手ですね。
最初はデートだけでそれ以上の進展は望んでなかったのですが、仲良くなるにつれて自分の気持ちが抑えきれなくなってます。
お互い無理をしている理由はの差だと思います。
話しは変わりますが他の女の子と仕事で話していると嫉妬もしくは軽蔑なのか本人は隠しているつもりでしょうがこちらは感じ取れます。
もともとハッキリと意見を持っている彼女なので曖昧にしている感じが尚更迷いを生んでいます。
すいません、文章がめちゃくちゃで、ただ誰かに話して安定したいだけなのかもしれません。

No.4 17/07/07 09:57
片思い中さん 

>> 2 彼女を気遣うなら手を出してはいけないよ よき先輩であれ そうですね、そうあるように努めてたつもりですが…

No.5 17/07/07 09:58
社会人さん5 

楽になりたいから告白する、は何か違う気がします。今の状況で告白してもいい結果にはならない気がしますがそれでいいのでしょうか。

  • << 7 それは望んでいません。 上のは弱い自分の考えですね。 ですが皆さんに話してかなり楽になりました。ありがとうございます。

No.6 17/07/07 10:07
匿名さん6 

嫉妬や軽蔑なのか、が感じ取れるとは主さんの勘違いか若しくはそれならいいなと言う願望かはわからないしそれは主さんの主観だからね。

告白についてはデートもまだ片手指以内と仕事場で見ている彼女、彼女との温度差もある以上はまだ時期尚早だと思うよ。
先ずは、正式に付き合って下さいと頼む。
そこから本番スタート。

今はその準備中の段階。

  • << 8 ありがとうございます。 そうですね、所詮上っ面の感情でしかないですね。自分の考えもよく分からない時がありますから笑

No.7 17/07/07 10:20
片思い中さん 

>> 5 楽になりたいから告白する、は何か違う気がします。今の状況で告白してもいい結果にはならない気がしますがそれでいいのでしょうか。 それは望んでいません。
上のは弱い自分の考えですね。
ですが皆さんに話してかなり楽になりました。ありがとうございます。

No.8 17/07/07 10:34
片思い中さん 

>> 6 嫉妬や軽蔑なのか、が感じ取れるとは主さんの勘違いか若しくはそれならいいなと言う願望かはわからないしそれは主さんの主観だからね。 告白に… ありがとうございます。
そうですね、所詮上っ面の感情でしかないですね。自分の考えもよく分からない時がありますから笑

No.9 17/07/07 10:38
匿名さん9 

私も全く好きじゃない人から友達としてたまに会ってたけど結局付き合ったからねぇ。多分半年位アプローチされてたと思うけど。長い目でみたら振り向いてくれるかもしれないから、焦らずアタックしていきな!

No.10 17/07/07 11:38
片思い中さん 

>> 9 ありがとうございます!
まさか、応援されるとは思ってませんでした、それに経験談までも
焦らずやってみます。

No.11 17/07/07 16:11
匿名さん11 ( ♀ )

お出かけに応じてるって事は、主さんと出かける事を楽しいと思ってるはずです✊
『無いな』と思えば、何かしら嘘付いてでも断れますからね😁

彼女の連絡先は知ってるんですか?
他愛も無い内容でもたくさん連絡取り合ってるうちに距離って縮まりますから、わたしは頑張ってほしいです✨
年の差っていっても全然普通の差だし、まだまだこれからですよ~😊
焦って告白するよりは、どんどん距離縮めてからでも遅くないと思いますよ🌸
頑張って‼‼

No.12 17/07/07 16:48
片思い中さん 

>> 11 ありがとうございます😊
最近は必ず来てくれます。
あとはこちらの対応次第ですかね?
連絡先は知ってます。が返信が仕事やデートの時以外は遅いですね。
そこまで連絡は取り合ってないですが、お互い忙しいので笑
年の差でそう言ってもらえるとありがたいです。
まだ時間をかけてもいいですかね?
昨日は仕事で話したのですが先に上げようとしたら少しまだ居たそうだったので期待していいのかと思ってしまいます。

No.13 17/07/07 22:05
片思い中さん 

皆さんありがとうございました。
色んな意見が聞けてすごく参考になりましたし励みになりました。
今はすごくスッキリしてます。
告白はまだ先にして彼女の事をよく理解していこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧