注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

ジムのプールのマナーについて

レス9 HIT数 6187 あ+ あ-

名無し
17/07/07 11:26(更新日時)

ジムで嫌な目にあいました。

ジムのプールにダイエットしたい時だけ言ってるのですが、一昨日久しぶりに言ってゆっくりのコースを泳いでたら老害おばさんに愚痴愚痴文句言われました。

原因がよくわからないのですが、おばさんが泳いだ後に続いて私も泳いでいて、一定の距離を保ってたのに、なぜか50m泳いでUターンした時に少し泳いで私の後ろに回ってきたんです。その後100mほど泳いで端について、ちょっと休憩したらおばさんが着いて「おそいんだよもう〜」と怒り気味に小声で言われたので、「お先にどうぞ」とにこやかに言ったのになぜか「どうぞ(怒)」と言い返されて、気分が悪くなったのでウォーキングに切り替えました。

そもそも速いコースもあって人少ないのに、ゆっくりコースで2人きりで私のあとすぐ着いてきて愚痴愚痴文句言われて意味がわかりません。

私も正直そこまで遅いほうではないし、前の人が遅い時もありますが、一定の距離を保ってからスタートしたりしますし、途中で切り返して抜かす時もあります。

私だけではなくこの人以外皆さんこんな感じに泳いでいますし、通って2年経ちますがこんな人に出会って驚きました。

しかも公共のプールでもあるまいし、お金払ってなんでこんな目にあわなきゃいけないのか…と後から腹たってしょうがなかったです。

今日も行ったらまたいたのです。

そして今日もまた「遅いんだよ〜」と言われて腹たったので「お先にどうぞ!!!」と言ったら「早く行ってよ!!!」と言われました。

この時も2人きりでコースを使用していましたが、もう怒りが頂点にたして舌打ちして睨んでしまいました。

でも今日はコース変えたくなかったので、変えずに進みましたが運良く私とおばさんの間におじさんが入ってきてくれたので、私は距離を保って続けることができて良かったです。

しかしそのおじさんが抜けて、他に人が入ってきて私の前を泳いでたのですが、おじさんが遅くて後ろに煽ってくるそのおばさんがいたので、私も距離を保ってスタート出来ず速攻で追いついてしまい、一緒にノロノロ泳いでました。

それなのにそのおばさんは私達に文句も言わず、遅すぎてイラついたのか一気に私達を抜かしてきましたが、その時も何も言われませんでした。

人がいると周り気にして言わないんですかね。

こういう人にどういう対処したらいいのかわかりません。

何も言わずにいると腹が立ってしょうがないです。

こんなことでジムのスタッフに言いつけたくもないし、速いコースに移動するほど速く泳げないし…。

くだらないことですが、困ってます。

こういう人にはどう対処したら良いのでしょうか?

ここのジム自体は気に入ってるので、このおばさんだけが嫌なんです。

私はプールのゆったりコースかウォーキングが使用しないので、ゆったりコースを使えないのは厳しいです。

どなたかご教示お願い致します。


No.2496317 17/07/07 00:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 17/07/07 00:37
匿名2 

「なぜ譲っても私の前を泳がないのですか?私はゆっくり泳ぎたいんです。」
と言ってみるのはいかがでしょう?

No.3 17/07/07 03:42
匿名3 

水かけてもっと怒らせよう。

No.4 17/07/07 04:37
名無し4 

小便してやればいいさ

No.5 17/07/07 05:46
匿名5 

そのババアは、ルールとマナーがまったく分かってないんだからスタッフに言わないとダメだよ
自分だけのプールじゃないんだから
遅い早い個人差あるのは当たり前
そんなことで文句を言うのはマナー違反

No.6 17/07/07 08:25
匿名6 

私は本人には丁寧に対応して、スタッフにおばちゃん指差してガンガン苦情言うかな

No.7 17/07/07 09:29
名無し7 

「私は中途半端なスピードでしか泳げないので抜かしてくださいと何度か申し上げておりますが。」
と丁寧に話す。
スタッフにはクレームを出して、現行犯で見かけたら注意してもらう。
向こうが上客なら諦めるしかないけどね。

No.8 17/07/07 11:06
社会人8 ( 30代 ♀ )

ゆっくりなコースなのになんなんでしょうねそのおばさん。

また遅いと言われたらだったら早いコースにでも移動したらどうですか?とか言ってやっては?

早いんだったら25,50メートル間隔で前方みてスタートすればいいだけの話だし、相手に文句いうとか常識なさすぎでしょうね!

あんまり酷いようでしたらジムの人に言ってもらうのもありですし、もともとジムに譲り合ってして下さい!って注意書あるものですけどね(--;)

No.9 17/07/07 11:26
名無し9 

高齢者なんて脳機能低下し始めてるんだろうから何言っても通用しないと思うよ。
私はジムで爺さんにちょっかい出されてスタッフに苦情言ったけど、爺さんの肩持つ言い方されたので見切りつけて辞めたよ。
ストレス解消に行くつもりがストレス受けに行くようなもん。
大変かもしれないけど、もうちょっとレベルの高い他のところに行くことをお勧めします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧