注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

働く女性に

レス6 HIT数 594 あ+ あ-

社会人( ♀ )
17/07/07 12:10(更新日時)

職場で女性同士が、同僚女性のマイナス面を女性同士で話すときに

ねえ ちょ話したいっていうか あの子どう思う?
と1人がもう1人の同僚女性に聞くのってガキっぽいというかあほっぽいと思ってしまうのは私だけでしょうか?

たとえ該当の同僚女性が仕事でなにか良くないところがあったとしても、あるならあるで本人に注意を促すとか、その女性の上司に相談して改善策を、ねるとかすれば良いだけの話だと思うのです。

それを、あの子どう思う?
とか、その子に聞こえてしまう場所でコソコソ話すとかただの女のイヤラシサというかただの嫉妬じゃん?と思いません?

タグ

No.2496303 17/07/06 23:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/07 00:15
匿名1 

同感
学生気分なんでしょう
空気が重くなるのが嫌

No.2 17/07/07 00:21
匿名2 

主さんの言う通りです。あの子どう思う→ねえ?あいつ嫌だよね?嫌だよね?というイジメ一緒にしよう伺いに来ている脳なしです。

そういう時はそいつの目を見ずに即座に「ねえ、松居棒ってどこで買えんの?」これでOKです。

No.3 17/07/07 00:28
社会人3 ( ♀ )


こそこそ悪口なんて悪意があって、誰もが嫌だしおかしいと思うことではないですか?


そして本人に直接注意すれば良いと思ってるとのことですが


こそこそ悪口言ってることを知ってて注意しない主も、おかしいということにはなりませんか??


そしてここでその人達のことを書いているのも悪口にはならないのでしょうか?


人は人の悪いところを悪いように言うからこうゆことが止まらないんです。

主は悪いことをしてる人を間違っていると言いたいんだと思いますが、それなら直接本人に注意すれば良いのでは?
と言うことになりませんか?


主もその方達と全く同じだと思います。
その人達は職場でコソコソと悪口を言い、主はここで匿名さん達とコソコソと悪事を言う。



キツイ言い方になってしまって申し訳ないですけど、こうゆうのは偽善者ですよ。

No.4 17/07/07 00:36
匿名1 

>> 3 悪意ある人は仲間作りがうまく、一人で立ち向かうのは難しい
主さんだって同じ思いの仲間を集めたいのでは

その場で注意するのが難しいなら嫌がらせされてる人のプラス面も話題にすれば雰囲気変わるよ

No.5 17/07/07 00:50
通行人5 

なかなか無くならないです。その時のシンデレラの意地悪お姉さん達のような女性達の表情は、いつになく覇気があって生き生きしているからです。
私は怖くて触れません。

No.6 17/07/07 12:10
社会人6 ( ♂ )

女はねちっこいからね。女だらけの職場なんてゾッとする。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧