注目の話題
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

ネガティヴ彼氏を励ましたい

レス3 HIT数 349 あ+ あ-

りい( ♀ AZH9Sb )
17/07/07 00:05(更新日時)

彼がネガティヴすぎて困っています。
私には付き合って一年ほど経つ彼氏がおり、とても良い人でそれなりに好きなのですが、その彼が尋常じゃなくネガティヴです。彼は自分の外見にも内面にも自信が無い上に私の事をとても過大評価しているので、僕なんかで君は本当に良いのか、というような事を度々言われ、その度にフォローしなければならないので疲れてしまいます。しかしこんな僕に疲れないか?嫌気がささないのか?とも言われるので言いだせません。
彼は本気で私との結婚を考えてくれているくらい私と真剣に交際してくれていて、誠実で一途な人なので私も彼の事は好きです。だからこそこの悩みを相手を傷付けないように解決する方法があれば是非教えて欲しいと思い、相談させていただきます。よろしくお願いします!

No.2496129 17/07/06 18:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/06 19:17
匿名1 

難しいですよね。「そんな事ないよ」って毎回言うのも限界があるし、だからと言って「よく分かってんじゃねえかカス」とも言えないです。

私が心配なのは今はいいですが主さんがいつかブチ切れて彼に爆発する事です。

考えたのですが「じゃあ私はそんな変な男を選んだって言うの?それは私と付き合うのに自信がないってことなの?私…もう知らないっ!」って怒ってみたらどうでしょうか?

これ前に少女漫画でみたパターンです。そしたら男が追いかけてごめんってキスしてました。参考にならなければすいません。

No.2 17/07/06 23:16
りい ( ♀ AZH9Sb )

>> 1 返信ありがとうございます!
そうなんです、最近フォローするのがストレスになってきて、そんな事言っても仕方ないとか何で信じてくれないんとかキツメに言い返してしまって余計に彼を凹ませてしまって…私が言い返すことで「心配性でごめん、めんどくさくてごめん、こんな自分疲れるよね…?」と言われ悪循環に…。
傷付けたくないと思うあまり相手の気に障らないようにと言葉を選びすぎて思ってる事を言えなくなりつつあります…
回答者さんの仰るように自分が悲しむ方向で一度大袈裟に演じてみるのもありかもしれませんね!

No.3 17/07/07 00:05
匿名1 

>> 2 好きな人の為に面倒でしょうが頑張って下さいね。

でもあんまり優しくするとつけ上がるので厳しさの中にも優しさで。それでも直らなければ他の方法を考えてみますのでまたご相談下さい。
(´・_・`)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧