関連する話題
婚活する人は負け組である。結婚できたとしても幸せはない?
二股の何がいけないのか、わからない
現在不登校。来年から中学生どうすれば...

店長の誘いを断る方法を教えてください

レス31 HIT数 8576 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
17/07/12 14:37(更新日時)


今月から新しいとこでバイトを始めました。
店長は28歳の若い方で、面接の時からラフで、タメ語でも大丈夫なので気楽に始めること出来たんですが、、

初日から業務中仕事ではなくプライベートのこと、主に恋愛のことの質問責めで、少しムムっと思い始めました。

また私以外に面接を受けに来た男性の方が居たが、明らかに面接時間が違ったから受かると思った、と社員の方に言われました。

何となく男女でひいきしているのでは?と感じました。


働き始めて4日程ですが休みのはずの店長が店に来て業務中なのにライン交換させられ、業務終わったと同時に事務所に来て私が帰るタイミングで帰ると言い始めたので怪しいと思い、何とか逃げて車に戻ると直後に電話が鳴り、
それはスルーして 運転中なので電話出れませんとラインを送ると
ご飯行こうと思ったのに、と返ってきてやっぱりと思いました。


「職場でしか出会いがない」
「体型今ぐらいがちょうどいい」
「手料理作って持ってきてくれ」
「日雇いで俺の部屋を片付けにきてくれ」
「何歳までなら恋愛対象?」
「美人の顔にメモを取ろうか」
「彼氏がおったら泣いてた」


こうゆうことばかり言われます。
自意識過剰かもしれませんが、新規社員というより女として見られている感じがします。


私は恋愛に全く興味が無く、そういう事が凄く苦手です。
飲み会とかも苦手なので、はたから見ると付き合い悪いタイプなのでしょうが。。。
何より公私混同している人、見た目ですぐ判断する人が極度に苦手で凄くやり辛いです。


まだ数日しか経ってないのに。
次誘われたらどう断ればいいのか、これからずっとこんな感じなのか、とかなり重く感じるようになってきています。


それに普通なら1ヶ月経って慣れた頃に歓迎会するらしいのですが、店長の独断で今月10日には開くそうで何だかとっても怖いです。一応前の職場では飲み会苦手で参加しなかったことも伝えたんですが…


老犬介護の為に正社員を辞め、すぐ帰れる近場で条件の良いバイトを始めたので愛犬を思うとここが1番場所的には最高で辞められないし、他の社員は店長とプライベートでも友達ぐるみで(パチンコ仲間だとか)相談なんて出来ません。むしろまだよく知らない方々ですし…。


ただ気まずくなって仕事に支障をきたすのも避けたくて、
ワガママかもしれませんが…。


皆さんだったらどうしますか?
対処方法などあれば是非教えてください。真剣です。





No.2496028 17/07/06 15:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/06 15:24
小学生1 

店長は貴女の肉体が目的です。

今後は仕事に支障がでます。

断絶できればベストですが、悪い方向へ行かないように対策して下さい。

職種は何ですか

No.2 17/07/06 15:34
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1
身体目的!?というよりは
女の人が好きというか、年齢的にも焦ってる?人って感じがします。。
が、家に来て片付けてはドン引きしました。


小さいゲームセンターです。

No.3 17/07/06 15:38
匿名 ( jWBlSb )

面接の時点で主を気に入って、採用を決めたのかもしれないですね。

あまりしつこく言われるようなら、実は彼氏がいるとか、片思いの彼氏とつきあう事になったとか言います?

  • << 7 店長としてどうなんでしょうね… 立場を乱用しているとしか思えない。。 はじめの方に恋愛に興味なくて彼氏もいないと言ってしまったので、うまく使える自信がなくて… 凄く後悔してます、いると言えばよかったと。学びました。。、

No.4 17/07/06 15:48
サラリーマン4 ( 40代 ♂ )

彼氏がいるといえば簡単に断われると思いますが、違うでしょうか?

  • << 8 恋愛に興味なくて 彼氏いないと言ってしまってるんです。。 恋愛に興味ないというのを強く押していくしかないですかね。。

No.5 17/07/06 15:51
通行人5 

2万%
下心アリ

じゃ
彼氏も一緒に良いですか

返して見れば

  • << 9 下心ってほんとうに気持ち悪いですね。 長期間勤務して人として好きになるのなら良いと思うんですが… いないと言ってしまってるんですが、とにかく早めに偽彼氏作るしか無さそうですね、、

No.6 17/07/06 16:10
匿名6 

親しい友人(男友達)は居ませんか?
居れば、バイト終わり際にちょっと因って貰うとか出来ませんか?

居なければ女友達でも居ませんか?
何度かそれを、繰り返すのも手かと思いますよ。

  • << 10 その方法凄く使えそう! と思ったんですが 本当に、誰もいないんですよね笑 親友は皆んな県外で、泣

No.7 17/07/06 16:30
名無し ( 20代 ♀ )

>> 3 面接の時点で主を気に入って、採用を決めたのかもしれないですね。 あまりしつこく言われるようなら、実は彼氏がいるとか、片思いの彼氏とつきあう…
店長としてどうなんでしょうね…
立場を乱用しているとしか思えない。。

はじめの方に恋愛に興味なくて彼氏もいないと言ってしまったので、うまく使える自信がなくて…

凄く後悔してます、いると言えばよかったと。学びました。。、

No.8 17/07/06 16:32
名無し ( 20代 ♀ )

>> 4 彼氏がいるといえば簡単に断われると思いますが、違うでしょうか?
恋愛に興味なくて
彼氏いないと言ってしまってるんです。。

恋愛に興味ないというのを強く押していくしかないですかね。。

No.9 17/07/06 16:34
名無し ( 20代 ♀ )

>> 5 2万% 下心アリ じゃ 彼氏も一緒に良いですか と 返して見れば
下心ってほんとうに気持ち悪いですね。
長期間勤務して人として好きになるのなら良いと思うんですが…

いないと言ってしまってるんですが、とにかく早めに偽彼氏作るしか無さそうですね、、

No.10 17/07/06 16:35
名無し ( 20代 ♀ )

>> 6 親しい友人(男友達)は居ませんか? 居れば、バイト終わり際にちょっと因って貰うとか出来ませんか? 居なければ女友達でも居ませんか? …
その方法凄く使えそう!
と思ったんですが
本当に、誰もいないんですよね笑

親友は皆んな県外で、泣

No.11 17/07/06 16:41
汚れキャラ11 

男性との恋愛に興味ないのであって実はこっち(レズ)です。


ってのは?
使えないか(^◇^;)

  • << 16 それ良いですね笑! わたし自身あまりにも恋愛に疎くてレズなのかと不安に思ったこともあるくらいで… でも勇気ないかなぁ。。

No.12 17/07/06 17:12
ケホ ( ♂ kHQEl )

辞めるなら 早いほうがいいのでは!?
歓迎会の帰りとか …多分 間違いなく送って行くとか言いそうですね😥
😭なんか 投稿 読んだだけでも 面倒くささが伝わってきます。

  • << 18 それは本当に思ってるところです泣 辞めるなら早い方が絶対良いので どうしようかと。。 こうゆうのって 結構しんどいです笑

No.13 17/07/06 17:39
匿名13 

本社もしくはオーナーに相談してみては?

  • << 19 あまり大ごとにもしたくなくて泣

No.14 17/07/06 17:40
匿名 ( jWBlSb )

歓迎会は帰りは親に迎えに来てもらうとか?

後、老犬介護のために転職したんですよね?
誘われたら、それを言って断ったら?

で、しばらくして、彼氏ができたとか言えばいいんじゃないですか?

主がおとなしく見えるから、ぐいぐいきてる所もあるので、はっきり断ったほうがいいと思います。

それでも駄目なら、辞めるしかないですよね。

  • << 20 親はいないので、歓迎会はお酒は絶対飲まないようにして、すぐ帰るつもりです!!

No.15 17/07/06 18:25
匿名15 

お疲れ様です。
ラインのやりとりの内容、実際とはちょっと変えてるよね!

  • << 21 ラインでのやり取りは ご飯に誘われた時で、変えてませんよっ! 店長ですか? そうなら、ここで言わせてください!辞めたいです!! 公私混同しないでください!

No.16 17/07/06 18:35
名無し ( 20代 ♀ )

>> 11 男性との恋愛に興味ないのであって実はこっち(レズ)です。 ってのは? 使えないか(^◇^;)
それ良いですね笑!
わたし自身あまりにも恋愛に疎くてレズなのかと不安に思ったこともあるくらいで…

でも勇気ないかなぁ。。

No.17 17/07/06 18:35
名無し17 

相手はただの性欲バカだから主さんが毅然とした態度に出ないと。仕事中のライン……プライベートの話し……彼氏が居るのいないの……セクハラですよね。私は仕事をしに職場に来ています。異性と馬鹿話ししに来ている訳ではありません。と断りそれでも続く様なら経営者か運営者に通報でいいでしょう。

  • << 22 全くもって同意見です。 わたしは働きたくて仕事がしたくて行ってるのであって 出会いたくて行ってる訳でも仲良しこよしがしたくて行ってる訳でもないので、とても辛いです。 店長という立場を乱用していることに対してもわたしは少々怒ってます。。 やっぱりわたしは間違ってないと毅然として拒否しなければいけませんね。。

No.18 17/07/06 18:36
名無し ( 20代 ♀ )

>> 12 辞めるなら 早いほうがいいのでは!? 歓迎会の帰りとか …多分 間違いなく送って行くとか言いそうですね😥 😭なんか 投稿 読んだだけでも 面…

それは本当に思ってるところです泣
辞めるなら早い方が絶対良いので
どうしようかと。。

こうゆうのって
結構しんどいです笑

No.19 17/07/06 18:39
名無し ( 20代 ♀ )

>> 13 本社もしくはオーナーに相談してみては?
あまり大ごとにもしたくなくて泣

No.20 17/07/06 18:41
名無し ( 20代 ♀ )

>> 14 歓迎会は帰りは親に迎えに来てもらうとか? 後、老犬介護のために転職したんですよね? 誘われたら、それを言って断ったら? で、しばらくして…

親はいないので、歓迎会はお酒は絶対飲まないようにして、すぐ帰るつもりです!!

No.21 17/07/06 18:43
名無し ( 20代 ♀ )

>> 15 お疲れ様です。 ラインのやりとりの内容、実際とはちょっと変えてるよね!
ラインでのやり取りは
ご飯に誘われた時で、変えてませんよっ!

店長ですか?
そうなら、ここで言わせてください!辞めたいです!!
公私混同しないでください!

No.22 17/07/06 18:52
名無し ( 20代 ♀ )

>> 17 相手はただの性欲バカだから主さんが毅然とした態度に出ないと。仕事中のライン……プライベートの話し……彼氏が居るのいないの……セクハラですよね…

全くもって同意見です。
わたしは働きたくて仕事がしたくて行ってるのであって
出会いたくて行ってる訳でも仲良しこよしがしたくて行ってる訳でもないので、とても辛いです。

店長という立場を乱用していることに対してもわたしは少々怒ってます。。

やっぱりわたしは間違ってないと毅然として拒否しなければいけませんね。。

No.23 17/07/06 19:04
匿名 ( jWBlSb )

>> 22 本当にセクハラですよ。

辞めるくらいなら、経営者やオーナーに話したほうがいいです。

主は全く悪くないので、毅然とした態度でいいと思います。

No.24 17/07/06 19:57
ヒマ人24 

いっそ告白してくれたらキッパリ断れるのに、告白するでもなく好意だけネチネチとアピールされるのって本当ウザイんですよね。

私も昔最初に付き合ってる人居ないと言ってしまって「ならいいじゃん」みたいに言われて、お前じゃ全然良くないけど!?って感じな事ありました。

でもずいぶんユルい職場なんですね。
周りが仲いいと他の人達が店長に協力とかしそうで怖いし。

とにかくトコトン2人だけのご飯やら誘いを断っていくしかないんじゃないですか?
帰りも2人にならないように。

No.25 17/07/06 21:58
名無し ( 20代 ♀ )

>> 24

ほんとにその通りです。。。
ネチネチ好意を言ってくるし、それも会ってまだ2〜3日ですよ。。
この先を思い悩みます。

オーナーも居ないし小さいゲーセンなので店長以外に頼れる方もいなくて、途方にくれてます。


少ない従業員は皆んな店長と仲良し、休日なのに遊びにきて雑談したりするくらいなので誰かに相談したら漏れること間違いないですし、敵になるでしょう。。

とにかく避けまくるしかないですよね、、辛いっ

No.26 17/07/07 13:33
匿名 ( jWBlSb )

>> 25 頑張って避けまくってください。

最悪、辞めるまで悩む事になる可能性もあるので(精神的に疲れたとか)、セクハラ内容を日記につけて、訴えるというのも有だと思います。

一応、日記につけたり、ラインなり、証拠は残したほうがいいです。

話を聞いてると、仕事中に口説くとか、職権乱用ですよね。
老犬介護のために転職したって言ってるのに、食事や歓迎会に誘うとか、自分の事しか考えてないですね。
かなり異常だと思います。

No.27 17/07/07 16:59
名無し ( 20代 ♀ )

>> 26

ほんとに頑張りますっ。。!

基本的には業務中に
直接言われることばかりで
証拠を残すのも難しいのですが…
(ゲームセンターはうるさくて録音も出来ない、、)

ラインは保管しておきます。


誘いがあまりにしつこい場合は
少し妥協して他を探して転職しますっ泣



まずは今月10日の飲み会を全力で耐えたいと思います。
長そうだし怖いし本当に嫌なんですが…。。。

No.28 17/07/07 22:58
匿名 ( jWBlSb )

>> 27 護身用の何か用意したら?
通り魔用のアラームとか、ネットやお店で探すとか?

No.29 17/07/11 03:34
名無し ( 20代 ♀ )


きょう歓迎会で今帰ってきました。

店長は私の送り迎えをする為にお酒飲まなかったけど
二の腕触られたり、足の太さチェックされたり、マッサージさせられたりと色々ありましたが…

なんとか無事帰ることが出来ました。
こうゆうのってノリでやっているだけなんですかね?
私も冗談が通じなくて場を冷ましたくなかったのでノリでやりましたがそれで良かったんでしょうか。。

でもそれがかえって思わせぶりな態度になってしまうでしょうか?

うーん、、職場の上司ということもあって本当に複雑で難しいですね。。、

No.30 17/07/12 11:47
匿名6 

歓迎会お疲れ様でした。

店長はきっと、気分が良いのかな?

今度誘われそうな時は、仕事だけの関係でお願い致します。と、念押しした方が良いですよ。

それでも口説くようなら、タイプ有りません、御免なさい。で 良いと思います。

はっきり言うときは言う。
回りに流されないように頑張って下さい。

No.31 17/07/12 14:37
名無し31 

特に悪い人じゃなきゃ恋愛感情なし 職場の上司と部下の関係でいいと思います

最近恋愛は考えてないからとか

上司と部下で食事に行けばいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧