注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

憂鬱な気分

レス8 HIT数 473 あ+ あ-

負け犬
17/07/07 06:38(更新日時)

うつで服用しています。
服用していないと直ぐに再発するので服用しながら何とか仕事をしていますが、
今日は本当に気持が重たいです。

鬱病で服用しながらでも仕事をしている人は、どんな感じで過ごしてますか?

悪くなると本当に悲観的になる一方です。

No.2496013 17/07/06 14:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/06 15:09
サラリーマン1 ( 40代 ♂ )

お気持が良く分かります。お主は男子?女性ですか?

No.2 17/07/06 15:13
負け犬0 

>> 1 あなた様と同世代の男です。
気持をわかってもらえるだけ嬉しいです。

No.3 17/07/06 15:25
サラリーマン1 ( 40代 ♂ )

>> 2 そうですか。同じ年代で良かったです。実は妻が同じ鬱の状態です。もう3年ぐらい続いてきました。仕事の関係で医学関係者と良くお話をしますが、鬱は精神的な原因が多く見られ、精神安定剤みたいな薬を常用すると悪循環に入り易いと言ってます。早く立ち直ってほしいですね。済みません。アドバイスにならなくて!

No.4 17/07/06 15:48
負け犬 

>> 3 ご家族の方が鬱ですと、これは大変でしょう。
旦那さんもストレスになると思います。

鬱の当人は本当に気落ちしていますし、私も経験者でありながら家庭内に鬱の人がいたらもう、いい加減にしてくれ……と自分もストレスになります。

でも、病気なのですよ。それが中々辛いとことですね。

No.5 17/07/06 16:02
サラリーマン1 ( 40代 ♂ )

>> 4 高麗人参と三七人参を試してみたら如何でしょうか。人参サポニンは精神高揚させる働きを持っていますので確かな臨床データもあります。

  • << 7 ありがとうございます。何でも良いものは早速調べて取り入れたいと思います。 鬱の辛さは本当にキツいです。 サラリーマン1さんも配偶者が鬱ですと少なからず両者様ともに辛いと思います。

No.6 17/07/06 19:00
トムとジェリー ( 50代 ♂ KBgsSb )

同じ境遇なので あなたの辛さはよくわかります

ゆっくり行きましょう

私がうつ病と診断をされたのは 2003年で 休職 退職 転職 休職を繰り返しました 去年7月に減薬し 8月から断薬しています
現在 寛解 で要介護3の母親を介護しながら 働いています


うつ病は服薬だけでは 良くなりません

認知行動療法と言うものがあります ものの見方 考え方 感じ方 とらえ方を変えれば 症状が改善されると言うことです


私は この考え方を独学し うまくいきました 医師に相談されてはいかがでしょうか


参考書に 星和書店から出ている 『いやな気分よさようなら』と言うアメリカの研究者の本があります 私には良い本でした


主さんの症状が改善されますように

  • << 8 トムとジェリーさんありがとうございます。 鬱で転職、退職、ではかなり激動でしたね。 私は仕事柄、服用はやめられないと思います。 カウンセリングも受けて、やれることは取り組みながら仕事は何とかできています。 良いものは何でも試したいと思います。 教えていただきましてありがとうございます。

No.7 17/07/07 06:34
負け犬 

>> 5 高麗人参と三七人参を試してみたら如何でしょうか。人参サポニンは精神高揚させる働きを持っていますので確かな臨床データもあります。 ありがとうございます。何でも良いものは早速調べて取り入れたいと思います。
鬱の辛さは本当にキツいです。

サラリーマン1さんも配偶者が鬱ですと少なからず両者様ともに辛いと思います。

No.8 17/07/07 06:38
負け犬 

>> 6 同じ境遇なので あなたの辛さはよくわかります ゆっくり行きましょう 私がうつ病と診断をされたのは 2003年で 休職 退職 転職 休職を… トムとジェリーさんありがとうございます。
鬱で転職、退職、ではかなり激動でしたね。
私は仕事柄、服用はやめられないと思います。
カウンセリングも受けて、やれることは取り組みながら仕事は何とかできています。
良いものは何でも試したいと思います。
教えていただきましてありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧