注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

彼のLINEのアイコンが

レス24 HIT数 5416 あ+ あ-

ぱんだ( 20代 ♀ AytPv )
17/07/07 13:05(更新日時)

ずっとLINEのアイコンを設定していなかった彼が、何の前触れもなくいきなり設定しました。

ホテルの朝食の写真を撮る彼を別の人が撮った写真です。

見知らぬホテルです。
長袖の服なので、新しい写真ではありません。私と出会う前なのかもしれないのですが。。

最近いろいろあって別れているのですが、彼はまだ私のことを好きだと言ってくれていますし、回数は少ないものの毎日少しは連絡を取り合っています。
先日の私の誕生日にも、「誕生日おめでとう!」とLINEをくれました。

別れた理由は、彼がうつ病になってしまい、全てをリセットしたいという要望を受け入れたからです。
好きな気持ちは変わらないけど、不安にさせてばかりでどうすればいいかわからない。ということでした。

ですが急にアイコンを設定したかと思ったら見知らぬホテルで、モヤモヤしています。
まだ「アイコン変えたんだねー!」対する返信が来ていません。

第三者様から見て、他に彼女がいると思いますか?
彼のことを信じて平気ですか?

回答お願いします!

No.2495987 17/07/06 13:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/06 13:40
匿名さん1 

女がいるかどうかはわからないけど、過去の楽しかったときの思い出の写真をアイコンにしただけじゃない?

No.2 17/07/06 13:46
ぱんだ ( 20代 ♀ AytPv )

>> 1 回答ありがとうございます。

それならまだいいのですが…

私が浮気相手とか遊び相手で、別れなければいけない状況になってしまって嘘をついた。→別れた。→でもまだ連絡が来る。→アイコンを設定→察してくれ

っていう流れを勝手に予想してしまってとてもモヤモヤしています。考えすぎなのかなぁ。。

でもそしたら、誕生日おめでとうなんてLINE送ってこないかな。とも思いますし。。

ありがとうございます。

  • << 4 お誕生日おめでとうは、友達や単なる知人でも言いますよね。

No.3 17/07/06 13:48
匿名さん3 

?別れた元彼の話ですか?

別れたのなら、新しい彼女かそれに近い存在がいたとしてもおかしくないでしょう。彼は「まだ好き」でも「復縁したい」とは言わないのですよね?それが答えではないでしょうか。

  • << 6 別れたんですけど、落ち着くまで待ってほしい。ということでした。 また、写真は長袖なので、今の写真ではありません。 別れたのはつい先日です。。

No.4 17/07/06 13:49
匿名さん3 

>> 2 回答ありがとうございます。 それならまだいいのですが… 私が浮気相手とか遊び相手で、別れなければいけない状況になってしまって嘘を… お誕生日おめでとうは、友達や単なる知人でも言いますよね。

  • << 14 そうですよね。。 でも、嘘?をついてまで別れようとして別れて、まだ私が彼を好きなのも彼は分かっていると思うんです。 それでもお祝いするなんて卑怯ですね(^_^;)

No.5 17/07/06 13:59
匿名さん5 

写真を撮る人を撮るって、女性の可能性が高いかと…
食べてる所ならまだしも、写真を撮ってる所ですもんね。
長袖の時期ならまだ半年以内として、その当時はまだご飯を食べに行く程度の「仲がいい関係」だったけど、そこから恋愛感情が湧いてアピール中って事も考えられますし。

誕生日に関しては、上の方が仰る通りだと思います。

  • << 15 なるほど〜。。。 内容は端折りますが、私が彼のことを好きかどうか試すようなこともされました。 全部ここ数日の出来事なので、もうわかりません(^_^;)

No.6 17/07/06 13:59
ぱんだ ( 20代 ♀ AytPv )

>> 3 ?別れた元彼の話ですか? 別れたのなら、新しい彼女かそれに近い存在がいたとしてもおかしくないでしょう。彼は「まだ好き」でも「復縁したい… 別れたんですけど、落ち着くまで待ってほしい。ということでした。

また、写真は長袖なので、今の写真ではありません。
別れたのはつい先日です。。

No.7 17/07/06 14:09
匿名さん7 

いつも思うんですけど、男って鬱だろうと仕事が忙しかろうと「好きなら別れない」んですよね

なんで女の人って納得してしまうのかわかりませんが、どんな事情があろうと好きなら別れません。
男は一度手に入れた自分の大好きな人を離しません。
忙しかったり、辛い時はなおさらです。

それが全てですよ

  • << 16 そうなんですね。。 私も、お互い好きなのに別れる意味なんてない!と思ってしまうのですが、うつ病にはなったことがないので、そこはわからなくて、、

No.8 17/07/06 14:22
匿名さん8 

>> 7 欝だったら、病状によっては別れる事もあると思いますよ。

欝病になった事があって、その時は考えが悪い方悪い方にいってしまって、人とつきあえなくなる時がありました。
食欲がなくなったり、好きという感情もなくなったりしますよ。

  • << 17 私もうつについていろいろ調べると、そのようなことが書いてあったので、彼の発言もうつの症状の1つだったのかな…と思っています。 食欲もあると言っていましたし、体調もよくなってきたみたいなのですが、。

No.9 17/07/06 14:29
匿名さん7 

>> 8 働けないほどの無気力や、人と関われないほどの思考停止になる重度の鬱ならわかるのですが、「好きな気持ちは変わらないけど、不安にさせてばかりでどうすればいいかわからない。」と彼は言ってるんですよね?
鬱とか関係なくよくきく男のセリフだな〜と思いました。

親戚も鬱だったのですが、恋人にはたくさん迷惑をかけていましたがそれでも別れず、恋人がいなかったら今頃立ち直れてなかった、と言っていました。

まあ鬱については人それぞれだとはおもいますが、自分から別れた上でラインしてきたり、今も好きなどと言ってくる男性に誠意は感じられませんが…

No.10 17/07/06 14:47
匿名さん10 

>> 9 病気が病気だからね。良くなる人もいれば、そうでない人もいる。鬱が悪化して働けなくなったとき、貴女が養うくらいの気持ちがないと。
ちょうどフラれたことだし、新しい人を探してもいいと思うよ。

  • << 18 たしかに、別れたことなので、視野を広げていく機会ですよね。

No.11 17/07/06 15:33
匿名さん8 

新しく彼女がいるかどうかは微妙ですが、彼は嘘つくような人ですか?

真面目な人なら、彼女や仲良く(友達以上の)なった女性がいて、主が好きとか言わないですよね。
他に好きな人ができたら、なるべく主と連絡しないようにすると思います。

主が悪い事をして、別れる結果になったので、彼が真面目な人なら、もう少し待ってみたら?

  • << 19 嘘をつくような人ではないと思いたいですが、試すようなことをされたことはあります。 私は悪いことをした記憶は特にないのですが…(^_^;) 実際別れていて、今は何の関係もないので、様子を見て見ます。

No.12 17/07/06 16:21
匿名さん12 ( 30代 ♂ )

別れたんなら、もう主さんは関係ないよね

  • << 20 そうなんですよね。。 でも、まだお互い好きだよーっていう状態で別れたので吹っ切れなくて。。

No.13 17/07/06 16:56
通行人13 

とりあえず…

別れてしまってるからね。
仮に新しい彼女出来ても文句言えないね。
腑に落ちなけどね。
そういう男だと諦めるしかないね。
あと鬱病の人と付き合うのはしんどいよ。
うちの妹、鬱病彼氏に翻弄されて結局別れて、そのまま妹が鬱病になった。
不眠、食欲減退でガリガリになって死んじゃうんじゃないかと心配したけど、5年ががりでなんとか普通に生活できるようになった。
今でも時々カウンセリングは行ってるみたい。

大変だよ。
そのまま別れる、連絡取り合わないことを勧めます。

それでも彼を信じたいならまあ頑張ってね。
正直アイコンぐらいでゴチャゴチャ思う精神じゃ無理だと思うけどね。

  • << 21 そうなんです。。 でも写真が新しい写真ではないので、もうよくわかりません。元から私が浮気相手だったのかも…とか。

No.14 17/07/06 17:43
ぱんだ ( 20代 ♀ AytPv )

>> 4 お誕生日おめでとうは、友達や単なる知人でも言いますよね。 そうですよね。。

でも、嘘?をついてまで別れようとして別れて、まだ私が彼を好きなのも彼は分かっていると思うんです。
それでもお祝いするなんて卑怯ですね(^_^;)

No.15 17/07/06 17:44
ぱんだ ( 20代 ♀ AytPv )

>> 5 写真を撮る人を撮るって、女性の可能性が高いかと… 食べてる所ならまだしも、写真を撮ってる所ですもんね。 長袖の時期ならまだ半年以内として… なるほど〜。。。

内容は端折りますが、私が彼のことを好きかどうか試すようなこともされました。

全部ここ数日の出来事なので、もうわかりません(^_^;)

No.16 17/07/06 17:45
ぱんだ ( 20代 ♀ AytPv )

>> 7 いつも思うんですけど、男って鬱だろうと仕事が忙しかろうと「好きなら別れない」んですよね なんで女の人って納得してしまうのかわかりません… そうなんですね。。
私も、お互い好きなのに別れる意味なんてない!と思ってしまうのですが、うつ病にはなったことがないので、そこはわからなくて、、

No.17 17/07/06 17:48
ぱんだ ( 20代 ♀ AytPv )

>> 8 欝だったら、病状によっては別れる事もあると思いますよ。 欝病になった事があって、その時は考えが悪い方悪い方にいってしまって、人とつきあえな… 私もうつについていろいろ調べると、そのようなことが書いてあったので、彼の発言もうつの症状の1つだったのかな…と思っています。

食欲もあると言っていましたし、体調もよくなってきたみたいなのですが、。

No.18 17/07/06 17:49
ぱんだ ( 20代 ♀ AytPv )

>> 10 病気が病気だからね。良くなる人もいれば、そうでない人もいる。鬱が悪化して働けなくなったとき、貴女が養うくらいの気持ちがないと。 ちょうどフ… たしかに、別れたことなので、視野を広げていく機会ですよね。

No.19 17/07/06 17:51
ぱんだ ( 20代 ♀ AytPv )

>> 11 新しく彼女がいるかどうかは微妙ですが、彼は嘘つくような人ですか? 真面目な人なら、彼女や仲良く(友達以上の)なった女性がいて、主が好きとか… 嘘をつくような人ではないと思いたいですが、試すようなことをされたことはあります。

私は悪いことをした記憶は特にないのですが…(^_^;)
実際別れていて、今は何の関係もないので、様子を見て見ます。

No.20 17/07/06 17:52
ぱんだ ( 20代 ♀ AytPv )

>> 12 別れたんなら、もう主さんは関係ないよね そうなんですよね。。
でも、まだお互い好きだよーっていう状態で別れたので吹っ切れなくて。。

No.21 17/07/06 17:53
ぱんだ ( 20代 ♀ AytPv )

>> 13 とりあえず… 別れてしまってるからね。 仮に新しい彼女出来ても文句言えないね。 腑に落ちなけどね。 そういう男だと諦めるしかない… そうなんです。。
でも写真が新しい写真ではないので、もうよくわかりません。元から私が浮気相手だったのかも…とか。

No.22 17/07/07 08:46
匿名さん22 

信じるも何も別れているなら相手に恋人がいようがいまいが関係ないのではないでしょうか

No.23 17/07/07 12:46
匿名さん23 

少し怪しいですね…
見知らぬホテルに、朝食の写真だと
そのホテルに泊まって朝食を食べたとも
考えられますし、貴女を本当に
想っているなら誤解を招くような
写真をわざわざラインのアイコンには
しないと思います…
彼氏さんとは肉体関係を持ちましたか?
場合にもよりますが、もしかした
ら、
身体目当ての可能性もあるかも…
つまりは彼氏さんの本命が
貴女とは別にいるケースです。
それか、浮気相手か、セフレ、
元カノの場合も十分あり得ますし、
友達同士でたまたま泊まりに
行っただけかもしれません。

ですが、僕の場合は、男同士でホテルは
友達であっても絶対に行かないです。
お金も無駄ですし、男同士でホテルは
なんだか気が引けます笑

彼氏さんにしかわからないことですので
あくまで推測で、ですが男の僕が
考えられることはこのくらい…
どうか、参考までに。

No.24 17/07/07 13:05
匿名さん24 

彼氏のアイコンが新しかろうが、古かろうが、長袖だろうがここで憶測で浮気だのなんだの言っても仕方なくない?

要は主さんの気持ちですよ。彼氏が鬱だから離れたいと言われたから別れた。でもお互い嫌いで別れたわけじゃない。でも貴女達は少し離れる事だって出来たのに別れましたよね?その間彼氏は何をしてたかって事ですよ。言いたかないけど病気を上手いこと何かの手段に使う奴もいますからね。
そしてまた付き合 って鬱とやらで彼がぶり返したらまた別れるんですか?

主さん自身も彼氏がまだ好きだと言ってるし他に男も見当たらないし…そんな感じにも思えるんだよね。

取り敢えずはっきりLINEでもいいから話をして返事貰うしかないよ。彼の返事を待ってたら時間勿体無いじゃん。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧