注目の話題
100年の恋が冷めそう
奢られた時の対応
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか

実家への挨拶と泊まりついて

レス8 HIT数 875 あ+ あ-

匿名さん
17/07/06 11:46(更新日時)

付き合って約一年。
夏の長期休暇に彼が実家に挨拶に行きたいと言いました。(結婚のではなく単なるお付き合いしてますレベルかと)

挨拶に行ってくれるのは嬉しいのですが、問題は宿泊です。

彼は実家に泊まる気満々なのです。
出来れば二泊とか言ってます。

私の実家まで片道約4時間なので日帰りが可能ですし、近くはないですがビジネスホテルもあります。

私だったら初めて会うのに泊まるのは気が引けるというか嫌ですし。
親がどう思うか考えると彼の泊まる気満々なことに疑問が生じるのです。

親にはまだ挨拶に行くかも程度にしか伝えてないので、泊まって大丈夫か聞いてません。

皆さんの意見を聞いて、彼を説得するか親にお願いするか考えたいと思っています。

説得の場合、不快に思わせない言い方とかないでしょうか?

なお、夏の帰省がてらなので私自身は実家に数日止まります。

No.2495942 17/07/06 11:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/06 11:10
匿名さん1 

めちゃくちゃチャレンジャーな彼ですね。彼がそれでいいというなら、ご両親も構わないというのなら泊まってもいいのかなと思いますが、主さんは泊めたいのか泊めたくないのかと言ったらどっちなんですか?主さんが泊めたいと思うのならご両親を説得。泊めたくないのなら、家が汚いからとか、お客さん用の布団がないとか言って断る。

  • << 5 ご意見ありがとうございます。 予想外の泊まる発言に親がどう思うかとか彼がなに考えてるのかとかばっかりで、自分の思いは考えてませんでした。 泊まるのは良いんですが、お互いの気まずさとか気疲れとか考えると、やっぱり彼を説得ですかね。

No.2 17/07/06 11:11
恋愛中さん2 

また今度会った時にでも泊まったらいいし、今回は初回だからビジホでいいかな?と言ってみます。

  • << 6 ご意見ありがとうございます。 やはり泊まらないのが普通ですよね(^^;

No.3 17/07/06 11:21
匿名さん3 

堅い親なら聞くまでもなく断る
フレンドリーな親ならうち泊まっていい?って軽く聞く

それより自分は実家に泊まって相手はビジホに泊まってもらうって選択肢はないな

  • << 7 ご意見ありがとうございます。 固くはないので、聞けば一応了承してくれると思いますが。。。 彼だけビジホはなしですか? 日帰り、彼だけビジホで次の日帰る、実家に泊まるの三択でした。 親的には二人でビジホは嫌かと思いまして。

No.4 17/07/06 11:25
匿名さん4 

彼は、能天気ですか?
結婚詐欺師ですか?
やる事が、普通じゃないです。
自分の意見として、しっかり断ります。
能天気でも結婚詐欺師でも、自分の意見が言えないのは振り回されるだけで疲れてしまいます。

  • << 8 ご意見ありがとうございます。 詐欺師ではないと信じてます(*_*) うだうだ考えずに話せって感じですよね。 考えすぎる嫌な性分です。 彼にちゃんと話してみようと思います。

No.5 17/07/06 11:37
saku ( 20代 ♀ hX1Pv )

>> 1 めちゃくちゃチャレンジャーな彼ですね。彼がそれでいいというなら、ご両親も構わないというのなら泊まってもいいのかなと思いますが、主さんは泊めた… ご意見ありがとうございます。
予想外の泊まる発言に親がどう思うかとか彼がなに考えてるのかとかばっかりで、自分の思いは考えてませんでした。
泊まるのは良いんですが、お互いの気まずさとか気疲れとか考えると、やっぱり彼を説得ですかね。

No.6 17/07/06 11:38
saku ( 20代 ♀ hX1Pv )

>> 2 また今度会った時にでも泊まったらいいし、今回は初回だからビジホでいいかな?と言ってみます。 ご意見ありがとうございます。
やはり泊まらないのが普通ですよね(^^;

No.7 17/07/06 11:41
saku ( 20代 ♀ hX1Pv )

>> 3 堅い親なら聞くまでもなく断る フレンドリーな親ならうち泊まっていい?って軽く聞く それより自分は実家に泊まって相手はビジホに泊まって… ご意見ありがとうございます。

固くはないので、聞けば一応了承してくれると思いますが。。。

彼だけビジホはなしですか?
日帰り、彼だけビジホで次の日帰る、実家に泊まるの三択でした。
親的には二人でビジホは嫌かと思いまして。

No.8 17/07/06 11:46
saku ( 20代 ♀ hX1Pv )

>> 4 彼は、能天気ですか? 結婚詐欺師ですか? やる事が、普通じゃないです。 自分の意見として、しっかり断ります。 能天気でも結婚詐欺師で… ご意見ありがとうございます。

詐欺師ではないと信じてます(*_*)

うだうだ考えずに話せって感じですよね。
考えすぎる嫌な性分です。
彼にちゃんと話してみようと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧