注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親の給料の取り分
財布を警察署に届けました

婦人科が苦痛!産婦人科と別にして!

レス25 HIT数 2368 あ+ あ-

匿名
17/07/07 16:41(更新日時)

私は未婚の病人(性病ではない)なんだけど
婦人科と産婦人科がミックスされてるのが凄くイヤ……。

医師の性は患者が選べるからいいとして、
待合室にいる付添い男がイヤ。

ここは女性器の病院なんだよ。

それとカス妊婦様と家族。
「あなたは何ヶ月?うちは」って一切の礼儀無くグイグイ来る。

ここは病院なんだよ。

筋腫やガンや内膜症で真剣に悩んでる患者も多い。
涙の跡を隠して待合室の隅に座ってる女性もいる。
俯いて帽子を目深にかぶって時折ため息をついてる人もいる。

私は子供産む気はなかったから赤ちゃん欲しい人が病気になってどれほど辛いかは分からないけど、少なくとも病気になってしまった辛さは分かるよ。

婦人科と産婦人科を分けて欲しい……。
あと男は物珍しそうな顔して来るな!

No.2495698 17/07/05 21:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/05 21:28
匿名1 

婦人科へ行けば妊婦さんはほぼいないですよ。
婦人科のみの病院もありますが通院できる距離にないですか?

  • << 14 (*^_^*)ありがとう 妊婦様の制圧はおばさん丸出しで嫌い。 産婦人科なしの婦人科専門病院を探したけどネット検索では近所に見付からなかったよ…(;_;)

No.2 17/07/05 21:33
名無し2 

ホームページ見て、産科は扱ってない婦人科専門のレディースクリニックがあるからそういうところを探してみたら?
私はそういうところ、行ってるんですが、そこでも彼氏らしき若い男が付き添ってるよ。
私も正直いうと婦人科の待合室に男性がいるのが凄く嫌だから気持ち解る…。

  • << 15 (*^_^*)ありがとう イヤな思いしたよね…(;_;`) 妊婦と違って婦人病患者は発症から経過観察で最低でも1年以上通う人が多い。 男に無い部分を取り扱う科だし、しかも見せなくちゃいけない。 私は恥ずかしいし不安で全然慣れないよ。 そんな院内に男が居座るなんて…

No.3 17/07/05 21:35
通行人3 

主さんの言い分わかります。
付き添い男がキョロキョロしてるのほんとに嫌だった。
待合室がいっぱいで立ってる女の人居るのに、どかない無神経男。
産婦人科いく時って何かしら不安な時だから、そういうの気になっちゃうんですよね。

  • << 16 (*^_^*)ありがとう 妊婦は病人じゃないし、男は場違いだし、 何処まで制圧したら気が済むんだろうね。 男性専門医院や男性不妊外来に女がいても男本人は気にしないのかな? 包茎治療院やED治療院へ女が付いて来てジロジロ見て来たら普通は嫌だろうに。 マナーある女ならそんなとこ夫に付いて行こうとも思わないけどね…(-_-;)

No.4 17/07/05 21:43
主婦4 

主さんに全く同意します。

付き添いの男がふんぞり返って、椅子に座っている。いろいろ病気持っている女性が立っている。大きな声で話す。いい加減にしてほしい。

  • << 17 (*^_^*)ありがとう 不快な気持ちを完全支援するわ。 騒音も耳障りでありえないけど、病人が肩身の狭い思いで立たされてて、直接関係ない男が椅子奪ってるのはどうみても異常よね。 駐車場の車内に指定席あるんじゃないの? 椅子譲るぐらい小1でもできるのに。 日本は男性社会だけど、無神経な低脳男は社会でも成功・自立できないからね。

No.5 17/07/05 22:03
匿名5 

婦人科が独立した場所になっている病院に通うしかないです。

子宮を摘出してから数年
うっかり乳がん検診に産科婦人科クリニックに予約を入れてしまい
ダメージを受けて帰ってきた時に思いました。

自分の心を守れるのは自分だけ

主さん、お体お大事に。

  • << 18 (*^_^*)ありがとう 摘出、治療、頑張っておられるのね(/_;) 私も摘出するかもしれない。 今は経過観察だけど、通院が恥ずかしいし不安で… 患者に鞭打つKYが一番の有害物質だよ。 傷付けられないよう自己防衛しなくちゃ。 5さんもお体第一でお大事にね。

No.6 17/07/05 22:13
kykyoi ( ♀ Xcfhm )

子宮がん検査でひっかかり再検査で 診察室が込んでて 座れない時 横の夫婦がラブホテルいけよ.っていいたいくらい いちゃついて.てムカついたことある あと赤ん坊と でかい声ではしゃいでる夫婦 特に男がうるさくて嫌だったことある

  • << 19 (*^_^*)ありがとう 再検査お疲れ様でした。 何それ~、信じられない低脳夫婦ね! 産婦人科にいる俺様男って何なのかな。 男なんか性欲発散して快楽満たしただけなんだから産婦人科で偉そうにするなって話。 6さん、不安だと思うけど、お体ムリなさらないでね。

No.7 17/07/05 22:48
名無し7 

私も産科に通っていた時、たいてい一人で通っていたけど、付き添いで来たダンナが多くて、椅子が足りなくて立ってたのが何度もあったわ。
ところで、産婦人科を女性器をみる科と表現するのは本気?

  • << 21 (*^_^*)ありがとう 妊婦や病人の椅子を奪う男なんて害虫よ! 体調の不安定な時に起立状態は危険だわ。 受付に注意して貰うか、椅子を用意して貰ってね。 あ、質問からすると誤解があるかも。 産婦人科は母体と胎児を診る科だけど、 婦人科は女性器の病状を診る科だと思う。 どっちも女性器を見せなくちゃいけない科だし、内診されるから恥ずかしいって意味よ。 私は未婚だし、妊娠出産経験もないから特に恥ずかしくて毎回本当に怖いし不安だしイヤ… そんな院内に物見遊山な無神経男がいるのはゴキブリを間近で見るより不愉快なの。

No.8 17/07/05 23:20
匿名8 

婦人科は確かに女性専門医療科ですけど、産科は女性専門と特化した医療施設では無いので、男性がいても問題にはなりません。

そうやって性差を鼓舞する女性なら婦人科に行けば良いと思います。

なので主さんの文句言う方向が間違っているのです。産婦人科に男性はいてもいいのです。とやかく言うのはお門違いですよ。

気持ち悪いのは目ではなく主さんの思いだと思います。

文句言わず婦人科にお掛かりくださいね。

No.9 17/07/05 23:28
通行人9 

カス妊婦様って表現は
よくないと思いますけど…

No.10 17/07/06 01:51
主婦10 ( ♀ )

私、婦人科だったけど旦那に付き添いで行ってもらったことありますよ。
体調悪くてフラフラでとても一人で病院に行ける状態じゃなかったので。
でも主さんの理屈だと、こういうのもダメなんですよね…………

今度から婦人科で旦那の付き添いがやむを得ず必要なときは、主さんみたいな患者が居ないかどうか、病院に訊いてからにしよう…………

No.13 17/07/06 18:18
匿名 

(*^_^*)ありがとう

妊婦様の制圧はおばさん丸出しで嫌い。
産婦人科なしの婦人科専門病院を探したけどネット検索では近所に見付からなかったよ…(;_;)

No.14 17/07/06 18:47
匿名 

>> 1 婦人科へ行けば妊婦さんはほぼいないですよ。 婦人科のみの病院もありますが通院できる距離にないですか? (*^_^*)ありがとう
妊婦様の制圧はおばさん丸出しで嫌い。
産婦人科なしの婦人科専門病院を探したけどネット検索では近所に見付からなかったよ…(;_;)

No.15 17/07/06 18:51
匿名 

>> 2 ホームページ見て、産科は扱ってない婦人科専門のレディースクリニックがあるからそういうところを探してみたら? 私はそういうところ、行ってる… (*^_^*)ありがとう
イヤな思いしたよね…(;_;`)
妊婦と違って婦人病患者は発症から経過観察で最低でも1年以上通う人が多い。
男に無い部分を取り扱う科だし、しかも見せなくちゃいけない。
私は恥ずかしいし不安で全然慣れないよ。
そんな院内に男が居座るなんて…

No.16 17/07/06 19:01
匿名 

>> 3 主さんの言い分わかります。 付き添い男がキョロキョロしてるのほんとに嫌だった。 待合室がいっぱいで立ってる女の人居るのに、どかない無神経… (*^_^*)ありがとう
妊婦は病人じゃないし、男は場違いだし、
何処まで制圧したら気が済むんだろうね。

男性専門医院や男性不妊外来に女がいても男本人は気にしないのかな?
包茎治療院やED治療院へ女が付いて来てジロジロ見て来たら普通は嫌だろうに。

マナーある女ならそんなとこ夫に付いて行こうとも思わないけどね…(-_-;)

No.17 17/07/06 19:17
匿名 

>> 4 主さんに全く同意します。 付き添いの男がふんぞり返って、椅子に座っている。いろいろ病気持っている女性が立っている。大きな声で話す。いい… (*^_^*)ありがとう
不快な気持ちを完全支援するわ。
騒音も耳障りでありえないけど、病人が肩身の狭い思いで立たされてて、直接関係ない男が椅子奪ってるのはどうみても異常よね。

駐車場の車内に指定席あるんじゃないの?
椅子譲るぐらい小1でもできるのに。

日本は男性社会だけど、無神経な低脳男は社会でも成功・自立できないからね。

No.18 17/07/06 19:57
匿名 

>> 5 婦人科が独立した場所になっている病院に通うしかないです。 子宮を摘出してから数年 うっかり乳がん検診に産科婦人科クリニックに予約を入… (*^_^*)ありがとう
摘出、治療、頑張っておられるのね(/_;)
私も摘出するかもしれない。
今は経過観察だけど、通院が恥ずかしいし不安で…
患者に鞭打つKYが一番の有害物質だよ。
傷付けられないよう自己防衛しなくちゃ。

5さんもお体第一でお大事にね。

  • << 20 結局はどちらの患者も悪いとかじゃないんだよ。 根本的に産科婦人科の医師不足 同じエリアに相対する立場の患者がいなければならない現状 付き添ってくる男性も全員が妊婦さんとでもなくて、ガンの治療の説明を家族と一緒に聞く為にきていたり 妊婦さんも二人目なら一人目の子供と沢山の荷物もあるし、公共の乗り物でベビーカーで乗り入れるとバッシングされる嫌な世の中 方や大切なものを失うかの瀬戸際 方や新しい家族を授かる人 兎に角ギスギスして嫌な世の中だけど自身がギスギスしていたら精神衛生上良くないなぁって思ってます。

No.19 17/07/06 20:09
匿名 

>> 6 子宮がん検査でひっかかり再検査で 診察室が込んでて 座れない時 横の夫婦がラブホテルいけよ.っていいたいくらい いちゃついて.てムカついたこ… (*^_^*)ありがとう
再検査お疲れ様でした。
何それ~、信じられない低脳夫婦ね!
産婦人科にいる俺様男って何なのかな。
男なんか性欲発散して快楽満たしただけなんだから産婦人科で偉そうにするなって話。

6さん、不安だと思うけど、お体ムリなさらないでね。

No.20 17/07/06 20:21
匿名5 

>> 18 (*^_^*)ありがとう 摘出、治療、頑張っておられるのね(/_;) 私も摘出するかもしれない。 今は経過観察だけど、通院が恥ずかしいし不安… 結局はどちらの患者も悪いとかじゃないんだよ。

根本的に産科婦人科の医師不足

同じエリアに相対する立場の患者がいなければならない現状

付き添ってくる男性も全員が妊婦さんとでもなくて、ガンの治療の説明を家族と一緒に聞く為にきていたり

妊婦さんも二人目なら一人目の子供と沢山の荷物もあるし、公共の乗り物でベビーカーで乗り入れるとバッシングされる嫌な世の中

方や大切なものを失うかの瀬戸際
方や新しい家族を授かる人

兎に角ギスギスして嫌な世の中だけど自身がギスギスしていたら精神衛生上良くないなぁって思ってます。

  • << 22 (*^_^*)ありがとう 常識的な妊婦や家族ならそうも思えるけど、妊婦様や家族様は許せる範疇にないな… 子供が泣いても待合室に留まって奥さんと大声で喋り散らかしてたり、気無しにも限度がある。 傷付けられた病人さん皆が皆、5さんみたいに寛大になれなくてもそれは仕方ないと思うの… これが男性専門医院だとしたらどうかな? 女が待合室で堂々と席取って騒いでたら…男性患者はイヤじゃない? 私は抵抗あるし患者を尊重したいよ…

No.21 17/07/06 20:23
匿名 

>> 7 私も産科に通っていた時、たいてい一人で通っていたけど、付き添いで来たダンナが多くて、椅子が足りなくて立ってたのが何度もあったわ。 ところで… (*^_^*)ありがとう
妊婦や病人の椅子を奪う男なんて害虫よ!
体調の不安定な時に起立状態は危険だわ。
受付に注意して貰うか、椅子を用意して貰ってね。

あ、質問からすると誤解があるかも。
産婦人科は母体と胎児を診る科だけど、
婦人科は女性器の病状を診る科だと思う。
どっちも女性器を見せなくちゃいけない科だし、内診されるから恥ずかしいって意味よ。

私は未婚だし、妊娠出産経験もないから特に恥ずかしくて毎回本当に怖いし不安だしイヤ…

そんな院内に物見遊山な無神経男がいるのはゴキブリを間近で見るより不愉快なの。

  • << 25 >婦人科は確かに女性専門医療科ですけど、産科は女性専門と特化した医療施設では無いので、男性がいても問題にはなりません。 これは公の問題として認めていることなんだよ。 主さんの主張は単なる主さん自身の身勝手なワガママでしかないのです。 それに今どき産婦人科って子のお父さんも来てくださいねって所もあるんだよ。父性の目覚めを推進させるためにね。 世の中に逆行してるのは主さんのほうです。 そして主さんの男性を見下す物言いとか暴言は最低だと思いますよ。 婦人病患者も妊婦もお父さんの卵の男性も皆同じ「人」なんですよ。 主さんは婦人科も必要かもしれないけれど、精神科のほうがより必要だと思いますよ。私からすると主さんのような患者さんがいる病院には行きたくないですね。

No.22 17/07/06 20:39
匿名 

>> 20 結局はどちらの患者も悪いとかじゃないんだよ。 根本的に産科婦人科の医師不足 同じエリアに相対する立場の患者がいなければならない現… (*^_^*)ありがとう
常識的な妊婦や家族ならそうも思えるけど、妊婦様や家族様は許せる範疇にないな…
子供が泣いても待合室に留まって奥さんと大声で喋り散らかしてたり、気無しにも限度がある。
傷付けられた病人さん皆が皆、5さんみたいに寛大になれなくてもそれは仕方ないと思うの…

これが男性専門医院だとしたらどうかな?
女が待合室で堂々と席取って騒いでたら…男性患者はイヤじゃない?
私は抵抗あるし患者を尊重したいよ…

No.24 17/07/07 08:22
通行人9 


主さん、だいぶ精神的にきてますね。

お身体お大事に……。

No.25 17/07/07 16:41
匿名8 

>> 21 (*^_^*)ありがとう 妊婦や病人の椅子を奪う男なんて害虫よ! 体調の不安定な時に起立状態は危険だわ。 受付に注意して貰うか、椅子を用意し… >婦人科は確かに女性専門医療科ですけど、産科は女性専門と特化した医療施設では無いので、男性がいても問題にはなりません。

これは公の問題として認めていることなんだよ。

主さんの主張は単なる主さん自身の身勝手なワガママでしかないのです。

それに今どき産婦人科って子のお父さんも来てくださいねって所もあるんだよ。父性の目覚めを推進させるためにね。

世の中に逆行してるのは主さんのほうです。


そして主さんの男性を見下す物言いとか暴言は最低だと思いますよ。

婦人病患者も妊婦もお父さんの卵の男性も皆同じ「人」なんですよ。


主さんは婦人科も必要かもしれないけれど、精神科のほうがより必要だと思いますよ。私からすると主さんのような患者さんがいる病院には行きたくないですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧