注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

社会人と大学生の恋愛

レス3 HIT数 843 あ+ あ-

大学生さん
17/07/06 18:14(更新日時)

こんばんは
私は今大学3年生です。先日彼氏に振られました。
彼氏は社会人1年目です。約一年付き合っていました。私と彼氏は正反対の性格でしたが馬が合い、交際中はほとんど喧嘩のないカップルでした。また、ほぼ半同棲のような形でした。
しかし、彼が社会人になってから状況が大きく変わりました。実家から通う彼氏と私の家は隣の市で車で1時間ほどの距離です。そんなに離れてはいないので、遠距離ではなかったと思います。ただ、私が学生であり時間に余裕がある一方新入社員の彼は多忙な日々を送り少しづつズレが生じてきました。多忙な彼を思い、会いたい、辛いなどの発言は控えていましたが、ほぼ毎日一緒にいた彼がいなくなった空間は私には辛く、夜に電話しようなどと連絡をとっていました。
最初のうちは快く連絡を引き受けてくれていた彼も次第に、渋るようになり、最終的には「疲れているから」と断られるようになりました。
そして先日彼氏の休みに私の家に招いた際、「病院へ今朝行ってきたら胃に穴が開く手前だった。このまま私の相手をしてあげれないことが自己嫌悪になって自分が辛いから、お別れしよう」と言われました。「まだ私のことは好きだけどこのまま付き合っても自己嫌悪やストレスでいつか嫌いになるかもしれない。他の人と幸せになってほしい。飲みには行こう」などとも言われました。

私はまだ彼のことが好きで本当に結婚したい人です。別れたことは間違ってはいないと私は思います。今は少しの冷却期間だと捉えて、私が成長し彼氏に余裕ができたらまた付き合うことができるでしょうか。

長文失礼いたしました。

No.2495647 17/07/05 19:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/05 21:36
通行人1 

互いに社会人になればまた違ってくるかもしれないですね。
またチャンスがあることを信じてたらどうでしょう。

No.2 17/07/06 11:53
甘えん坊さん2 

復縁できるかどうかはわからないけど、きっとその努力は主さんにとって無駄にはならないと思いますよ。

No.3 17/07/06 18:14
恋愛中さん3 

彼も社会人になって、環境や考え方、優先順位などいろいろ変わったんだと思います。誰が悪いとかでもなく、そういうタイミングだったんだと思います。復縁は難しいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧