注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

カブトムシを飼い始めた

レス8 HIT数 2750 あ+ あ-

主婦
17/07/05 17:39(更新日時)

子供がカブトムシ(オス)を飼いはじめました。
カブトムシが夜行性なのは知っていましたが、こんなにうるさいとは知りませんでした。

ガリガリガリガリ音がするので見てみると、虫かごをかじっているんです。
カブトムシって噛むんですか?

なんかギィギィ言うし、バタバタ飛ぶし、閉じ込めているのがかわいそうになってきます。
せめてメスを買ってきて結婚させてあげた方がいいですかね?

昨日、子供が腕に捕まらせたら足のトゲトゲした部分がひっかかってガッシリ離れなくなり、こんなに強いのも知りませんでした。
取れないので痛い!痛い!と泣き出してしまい、腕は小さなみみず腫みたいなのができていました。
カブトムシ怖い((( ;゚Д゚)))

No.2495313 17/07/05 00:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/05 00:32
名無し1 

カブトムシ飼ったことあるけど、噛んでるとこは見たことないな

ギィギィ音するのはツメでカゴ引っ掻いてるのだと思うけど

メスを入れたら卵を産み→幼虫になるから、エサであるくぬぎマットと毎日霧吹きが必要になります

  • << 5 ありがとうございます。 どの部分か詳しくは分からないですが、カブトムシはギィギィいうそうです。 くぬぎマットと霧吹きですね。ありがとうございます。

No.2 17/07/05 00:43
フリーター2 

付け足します。
メスを入れてタマゴを産ませるとうちは30匹以上幼虫になりその後カブトムシに成長しました。
3=匹がカゴの中でゴソゴソブンブン…地獄絵図でした。

参考までに┏○ペコッ

No.3 17/07/05 09:33
名無し3 

虫かごって、まさか網状の虫かごで飼っているんですか?!

飼育ケースに土を敷いて、枯れ木とか入れておけば、そんなにうるさくなかったですよ


  • << 6 ありがとうございます。 書き方が悪かったですね、すみません。 飼育ケースの上の部分(ふた)がプラスチックの網目になっています。 そこまで登ってきてガリガリ噛んでます。 安心してください、土、木、入れてます。

No.4 17/07/05 09:35
名無し4 

カブトムシの幼虫は段ボールや発泡スチロールの箱に入れてても食い破って出てくるよ。

カブトムシ怖いって言ってるのにツガイにして増産しようとするなんて…

  • << 7 ありがとうございます。 えー!発泡スチロールを破るんですか?すごいですね。 私は虫は本当にきらいなので嫌なんですが、息子が世話をするからというので。

No.5 17/07/05 16:30
主婦0 

>> 1 カブトムシ飼ったことあるけど、噛んでるとこは見たことないな ギィギィ音するのはツメでカゴ引っ掻いてるのだと思うけど メスを入れ… ありがとうございます。
どの部分か詳しくは分からないですが、カブトムシはギィギィいうそうです。

くぬぎマットと霧吹きですね。ありがとうございます。

No.6 17/07/05 16:32
主婦 

>> 3 虫かごって、まさか網状の虫かごで飼っているんですか?! 飼育ケースに土を敷いて、枯れ木とか入れておけば、そんなにうるさくなかったですよ… ありがとうございます。
書き方が悪かったですね、すみません。
飼育ケースの上の部分(ふた)がプラスチックの網目になっています。
そこまで登ってきてガリガリ噛んでます。
安心してください、土、木、入れてます。

No.7 17/07/05 16:34
主婦 

>> 4 カブトムシの幼虫は段ボールや発泡スチロールの箱に入れてても食い破って出てくるよ。 カブトムシ怖いって言ってるのにツガイにして増産しようとす… ありがとうございます。
えー!発泡スチロールを破るんですか?すごいですね。

私は虫は本当にきらいなので嫌なんですが、息子が世話をするからというので。

No.8 17/07/05 17:39
匿名8 

メスを買って来て結婚させた方がいいですかね?というところが主さん可愛い
(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧