注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

百貨店のmen'sブランドって

レス6 HIT数 755 あ+ あ-

汚れキャラ( ♀ )
17/07/05 07:22(更新日時)

百貨店のmen'sブランドの衣服って一時期より売れてないのでしょうか。

女性用もですけど、H&MやZARA、ユニクロやGAPなどのファストファッションと呼ばれるものが台頭してきていますが

それよりは高価ないわゆるデザイナーブランドの店舗が密集したファッション館に行ったらどの店舗も閑散としていて、通路を通る私に従業員さんがにこやかに挨拶します。こんなこと前はなかった。

私が店舗に入ると従業員さんがにこやかに走り寄ってきてその前に少しチラ見したパーカーを「先程御覧になっていたパーカーと色違いもこちらに…」などなど勧める勧める。帰りも買った商品を持って店舗外まで見送るなどとにかく丁寧接客。一昔前はもう少し「勝手に見てって」状態だったのに、最近あちこちでそんな丁寧&付きっきり接客を見ます。
今、あまり買う人は居ないのでしょうか。

その反面、GUCCIやエルメスなどの更に高級なブランド店は外からちらっと覗く限り、(こちらは縁がないので)従業員さんが大忙しで品だししてたり盛況なようです。

タグ

No.2495137 17/07/04 19:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/04 19:57
通行人 ( 30代 ♂ TNELl )

僕が愛用してたメンズブランド2つブランドが消滅しました。

非常に悲し!
次になんの服着ようか迷う。

今は安いのを重視か
高いのか
普段着が仕事着で、接客業なので
お客様とかぶりたくないです。

  • << 3 ありがとうございます。 それは悲しいですね😥 私もデザイナーブランド全盛期、学生でしたがお小遣い貯めて、セールで買ったり憧れたもんですが、今は安くて良いものもあるし、自分のものは安いので済ませるようになり何年にもなります。 ふと、スレのような疑問がわき聞いてみました。

No.2 17/07/04 21:24
匿名2 ( ♂ )

そういえば、昔は7万前後のスーツしか着てなかったなぁ。
今はネットでスーツデポとか。
昔ほど個性的なデザインが流行ってないから、違いがあまりわからないんだよね。
こんな時代に百貨店の売り場で服を買うなんて無駄遣いだと思っちゃう。

  • << 4 ありがとうございます。 そう! 今は奇抜なデザインを着るのは躊躇しますよね。 色合いもデザインもシンプルでシックなものが主流で。 安価とわかるものを着るのも昔と違って気恥ずかしさは無くなった。 デザイナーブランドを着てた頃って、私はビニール傘なんて恥ずかしくて使えなかった。今はビニール傘オンリーです。なくすし、透明の方が視界が良かったり😅

No.3 17/07/04 21:50
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 1 僕が愛用してたメンズブランド2つブランドが消滅しました。 非常に悲し! 次になんの服着ようか迷う。 今は安いのを重視か 高い… ありがとうございます。
それは悲しいですね😥
私もデザイナーブランド全盛期、学生でしたがお小遣い貯めて、セールで買ったり憧れたもんですが、今は安くて良いものもあるし、自分のものは安いので済ませるようになり何年にもなります。


ふと、スレのような疑問がわき聞いてみました。

No.4 17/07/04 21:58
汚れキャラ ( ♀ )

>> 2 そういえば、昔は7万前後のスーツしか着てなかったなぁ。 今はネットでスーツデポとか。 昔ほど個性的なデザインが流行ってないから、違いがあ… ありがとうございます。
そう!
今は奇抜なデザインを着るのは躊躇しますよね。
色合いもデザインもシンプルでシックなものが主流で。
安価とわかるものを着るのも昔と違って気恥ずかしさは無くなった。
デザイナーブランドを着てた頃って、私はビニール傘なんて恥ずかしくて使えなかった。今はビニール傘オンリーです。なくすし、透明の方が視界が良かったり😅

No.5 17/07/05 01:02
匿名5 

弱小百貨店の中なんて何年も見ない間に、100均だのGUだのに占拠されちゃってましたよ。
メンズは本当に買えるお店は少ないですね。うちの地域はね。

No.6 17/07/05 07:22
汚れキャラ ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます。
百均の台頭は瞬く間でしたね。
GU、確かにどこでも見ます。あれ?ここ、前は⚪⚪だったのにいつの間に…って。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧