注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

他人を回避したら彼氏に振られた。

レス17 HIT数 2027 あ+ あ-

名無し
17/07/05 18:23(更新日時)

よく行く角打ち居酒屋での話。

この前行った時すごく混んでいて、立ち飲み酒屋ということもあるので相席しました。
お仕事のチームで飲んでいたらしく5人で、私は彼氏と2人で飲んでいました。
そのお仕事チームのおじさまがとても気さくな方で話しかけてもらって楽しく飲んでいました。

私たちの注文も全て出終わり食べ終わりそうだったのでそろそろ出るかなと思っていた時に隣のお仕事チームの上司の人とその知り合いだという店の常連さんがきました。

その常連さんがその机(私たちが使ってる机)は別のグループがいつも使っていて、もう一つの大きな机は常連がいつもいる机なんだよ、まぁ今日は知らない奴もいるけどさw 俺毎日いるからわかっちゃうんだよね、誰が新人とか。この店使いたいなら俺に面通ししたほうがいいぞ〜w

と、まぁ要約するとそういうことを言っていました。

最も私が苦手とする人種で、しかも隣のお仕事チームの人が連れてきた人で全然関係なかったし、ご飯も飲み物も終わったので関わりたくないし彼氏と店を出ました。

私としては店の人でもないし、ただそこでほぼ毎日酒を喰らってるだけで偉いと勘違いしてるおじいちゃんだったので、私の口から悪口が出る前に外に出たかったのと、私に全く関係ないので話を聞く義理もないなぁと思っての回避だったのですが

外に出たら彼氏が激怒していて
その態度は何だ。苦手な人がいるからと言ってその場の雰囲気を壊すようなことをするな!!お前とは別れる!雰囲気を読め!!!

と怒鳴りつけられました。
彼氏はみんな苦手だと思っているんだから、一体感を持ってそうですねーへーふーんと言ってればいいんだと言ってました。

全く関係ないグループの苦手な人を回避するのは間違いでしょうか。

No.2494950 17/07/04 12:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/04 12:21
名無し1 

いやいや、彼氏が悪いよ!!!なんでそういう馬鹿によいしょよいしょするのかわからんし。私なら大して好きじゃないなら、あんたとは別れるよ。田舎くさいね!ぐらいキレます

彼氏が田舎の人かな?

  • << 7 お互い地方出身で、飲んでたお店は修羅の国の中心で飲んでました。

No.2 17/07/04 12:28
匿名2 

そうゆうすぐ切れる男はDV気質があります。結婚した途端に自分の言う事だけを押し付け不幸の毎日が待ってて離婚した方を何人と見て来ました。今すぐに別れをオススメいたします。器の小さな男は、外面が良く内面は酷いし鬼畜です。
もう一度言います。何かをされる前に別れをオススメいたします。

  • << 8 酒の勢いで引き下がることができず何度も価値観が合わないから別れる!と言われることがあります。 だいたい一晩寝ると忘れているか、申し訳ない気持ちになるらしく謝ってくるのですが今回はそうではありませんでした。

No.3 17/07/04 12:48
匿名3 

振られてよかったんじゃないかな。
怒りに任せて別れるってその場で言う人は本当にやばいから。
彼氏の言葉は、ひょっとしたら自分が誰かに言われた言葉なんじゃないかな?

  • << 9 お酒を飲むときはその場の雰囲気を大切にして強い人に付き従うと、ゴタゴタもなく何のトラブルもなくその場を過ごせると信じているみたいです。前に誰かに何か言われたとかはわかりません…

No.4 17/07/04 12:48
匿名4 

何その彼氏。
なんか変な人。
主さんの方から別れてやれば?そんな男。

  • << 10 やっぱり変ですよね… 最近そんなことが立て続けに起きていて、変だなと思っていました

No.5 17/07/04 12:50
名無し5 

糞男だな。
別れて正解!

  • << 12 そんなに糞男ですか…?w

No.6 17/07/04 12:51
匿名6 

店を出てから怒鳴りつけるぐらいならその場でうまく言えばよかったんじゃないんですか?
彼氏、そこでは何も言えなかったくせにあなたには怒鳴る。
馬鹿じゃないです?

  • << 11 本当にそうだと思います。 以前から私は知らない人から高圧的な態度を取られたら言い返して追い返すタイプで、彼はヘコヘコしてるタイプです。 言い返すのがその場を荒らすように感じるらしく、正しいことではあるけど正しいだけじゃダメだよとよく言われます。 私は正しいだけじゃダメの意味がよくわかりません。

No.7 17/07/04 12:57
名無し0 

>> 1 いやいや、彼氏が悪いよ!!!なんでそういう馬鹿によいしょよいしょするのかわからんし。私なら大して好きじゃないなら、あんたとは別れるよ。田舎く… お互い地方出身で、飲んでたお店は修羅の国の中心で飲んでました。

No.8 17/07/04 12:59
名無し 

>> 2 そうゆうすぐ切れる男はDV気質があります。結婚した途端に自分の言う事だけを押し付け不幸の毎日が待ってて離婚した方を何人と見て来ました。今すぐ… 酒の勢いで引き下がることができず何度も価値観が合わないから別れる!と言われることがあります。

だいたい一晩寝ると忘れているか、申し訳ない気持ちになるらしく謝ってくるのですが今回はそうではありませんでした。

No.9 17/07/04 13:10
匿名9 

>> 3 振られてよかったんじゃないかな。 怒りに任せて別れるってその場で言う人は本当にやばいから。 彼氏の言葉は、ひょっとしたら自分が誰かに言わ… お酒を飲むときはその場の雰囲気を大切にして強い人に付き従うと、ゴタゴタもなく何のトラブルもなくその場を過ごせると信じているみたいです。前に誰かに何か言われたとかはわかりません…

No.10 17/07/04 13:11
匿名9 

>> 4 何その彼氏。 なんか変な人。 主さんの方から別れてやれば?そんな男。 やっぱり変ですよね…
最近そんなことが立て続けに起きていて、変だなと思っていました

No.11 17/07/04 13:14
匿名9 

>> 6 店を出てから怒鳴りつけるぐらいならその場でうまく言えばよかったんじゃないんですか? 彼氏、そこでは何も言えなかったくせにあなたには怒鳴る。… 本当にそうだと思います。
以前から私は知らない人から高圧的な態度を取られたら言い返して追い返すタイプで、彼はヘコヘコしてるタイプです。
言い返すのがその場を荒らすように感じるらしく、正しいことではあるけど正しいだけじゃダメだよとよく言われます。
私は正しいだけじゃダメの意味がよくわかりません。

No.12 17/07/04 13:15
匿名9 

>> 5 糞男だな。 別れて正解! そんなに糞男ですか…?w

No.13 17/07/04 15:46
名無し13 ( ♀ )

彼と主さんは価値観違うから主さんはそのままでいいと思います。
自分は主さんの側の人間だから、雰囲気壊そうが、その人が常連だろうが、いちげんさんお断りの店でなく、店主からの言葉でないなら、
先に来て飲食していた側に後からきた人間が合わせるべきこそ正論だと思うし、赤の他人に合わせてへころうが反論しようが個人の自由だと思う。
自分は毎朝同じ時間に同じバスの同じ席に座っているからと、
その席を初乗りした他人にとられてそこは自分の席だから…と言ってるようなものだよw

自分の意思や意見より周りの空気優先させるようなヘタレイエスマンの彼が言う、「正しいだけじゃダメなんだよ」なんて言葉の使い方自体が正しくもないのでスルーでいいと思うww

別れて大正解。




No.14 17/07/04 15:57
匿名9 

>> 13 そう言ってもらえるとありがたいです。

その件から不機嫌で、連絡もまともに取ってもらえてなくて
別れる別れないも保留のままなんです。
みなさんわたし側でホッとしました。

でも少しだけ彼側の意見を持っている人に話を聞いてみないなぁとも思います

No.15 17/07/04 16:41
匿名15 

私も主さんの立場な人なんですけど、彼の怒った気持ちも少しわかる気がします。

先に書くと、それでもそんな怒ることじゃないと思うんですがね笑

パートナーが上手く立ち回ってくれなかったことにイラっと来たんじゃないかなって。
飲み屋さんでも、外へ出る回避じゃなくてお酌するとか、オススメメニュー教えてください、とかで話を逸らすとか。
そういう回避をしてくれたら、俺も鼻高々で自慢できたのに。みたいな笑

結局ご本人じゃないですから、そんなこと考えもせず自分のルール押し付けたかっただけかも。

私ならそう考えても自分のパートナーに怒るなんてしないし、したくないです。
主さんの側に共感なので、思うくらいなら、自分で行動して話を逸らすとかします。

気にする事ないです!

No.16 17/07/05 17:03
匿名9 

>> 15 とってもありがたいです。

怒ったことを改めて聞いてみました。
やはり、うまく立ち回れなかったのと、顔が思いっきり嫌な顔(しかめっ面)になっていたことが原因のようです。
あからさまに嫌な態度をとるな。文句はあとでいくらでも言ってもいいから、その場はトラブルを回避するために笑え。でないと、いくら俺より気が強くて正論を言っててじゃじゃ馬であれ、相手が爺さんとは言え男と女だ。勘弁してくれ。今度のボーナスで指輪買ってあげるから許してね。

ということでした。

どうなんですかね?
酔っ払った時だとやはり興奮してうまく考えがまとまらず、カッなって言ったみたいなんですが…
結果、なんか良いのか悪いのか。

No.17 17/07/05 18:23
匿名17 

>> 16 主さんとしてはどうですか。
それで、じゃ許してあげる!
って笑顔になれましたか?

なれないなら、話し合ったほうがいいと思います。
今後も同じ様なことがあると思いますよ。

主さんが、次からは彼の言う通りの行動を心がけよう、と前向きに思えたなら大丈夫だとは思うんですが。
でもあの態度はない‼︎ と感じるなら、例えば、次同じことがあった時は私の気持ちもあるから、不満は持たないでほしい。
あなたと私は違う人間なんだから。
と、伝えておいて様子見とか。

彼の言い分、やっぱり少しわかりますよ笑
事なかれ主義という感じ。
社交の場だから、自分を殺してビジネスな対応して欲しかったんじゃないかなと。
けど、プライベートなら知った事じゃないし、彼は主さんに考えを押し付けてるだけに思えます。

男と女だ、という発言も。
真意はわかりかねますが、差別臭がします。
男も女も関係ないです。

私は笑顔でいても本音言うので、主さんの回避はむしろ良い選択だったと感じてなりません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧