注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

女性の態度と話しかけるとタイミング

レス5 HIT数 825 あ+ あ-

恋愛初心者
17/07/04 11:23(更新日時)

好きな女性の態度の変化に困惑してる男子校生です。

最初に話したときはジェスチャーが激しく笑顔で話をしてくれて、体もこちらに向けてきたこともありかなり好印象だったのですが

それ以降は話しかけてもそっけない態度で会話が終わってしまいます。

最初との違いといえば周囲に人がいるかいないか程度しか思いつきません。

たまたま一緒に帰る機会があったのですが、その時は最初のように話をしてくれて好印象でした。

ですがそれ以降避けられるようになってしまって、あんまり話をする機会がありませんでした。

真意が知りたくもう一度一緒に帰ったのですが、声も小さく、ジェスチャーもなく、顔もあんまりみて話をせず、終始笑顔で相槌を打つだけでした。

特に嫌われるような行動をしてはおらず、好感の持てるよう注意してきたつもりなのですが...

因みに彼女は大人しいタイプで、自ら他人に話しかけてるところを見たことがないくらいです。

態度がコロコロ変わるので良くわかりません。ある程度冷たい態度で一貫してくれれば、踏ん切りはつくのですが。。。


また以前似たような質問をした際に、自分から話しかけて関係性を深めていこうとのお返事がありました。

そこで、こういった女性が話しかけて欲しいと思うタイミングなども教えていただきたいです。

周囲に人がいるときは話しかけてもそっけない態度をされるので、話しかけないほうがいいのでしょうか?それだと2人のときのみなので、必然的に話す回数は減ってしまうのですが...

迷惑と感じてるか否かの境界線が分からず、どこまで積極的になればいいのかがわかりません。

纏まりのない文章となってしまいましたが、どなたか教えて頂けないでしょうか。




タグ

No.2494814 17/07/04 02:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/04 05:09
匿名さん1 ( ♂ )

そんな風に、女性の顔色ばかりを窺って、女性に合わせていたら、女性に
与える刺激が弱い分、嫌われないかもしれないけど、好きにもなって貰え
ないよ!

結果的には良い人止まりか友達止まりです。

要は、女性がどうして欲しいのか?ではなくて、自分がどうしたいのか?
が重要で、女性から好きになって貰う為には、女性から「嫌われる覚悟」
ってのが必要なのです。

No.2 17/07/04 05:24
匿名さん1 ( ♂ )

>> 1 恋はするのではなくて、「落ちる」もの。

ドキッとしたり、キュンとしたりが無いと何も始まらない。
腫物を触るような弱い刺激ではそれは起こらない。

日頃ムカつく男(いけ好かない)だと思っていたけれど、彼の事を考え
続けているうちに、いつの間にか彼の存在が自分の意識(心)を占領し
ていた。

彼のある行動を見てしまい、ホントは良い奴だと気付いてしまった。

などなど

「自分がどうしたいのか?」を貫かないとこうはならない。

No.3 17/07/04 05:52
匿名さん1 ( ♂ )

>> 2 更に追記しておくと

なぜ「自分がどうしたいのか?」を貫くのか?

それは

「存在感」←これに尽きるからです。

相手にとって「自分の存在」が大きければ大きいほど成功確率が
UPします。

嫌われないように、嫌われないようにと立ち回ってしまうと、そ
れは自分を押し殺してしまう事にも繋がってしまうので、存在感
は誇示出来ません!

どんなに不細工な男だろうが、性格が悪かろうが、いづれは彼女
が出来ます。

でも、たった一つだけ、これをやったら彼女が出来ないと言うの
があって、それは「誰からも嫌われたくない」と言う気持ちを抱
いてしまう事です。

人間100人居たら、100人から好かれるなんて事は絶対にあ
りません。
あるとしたら、それは自分を取り繕っているからです。

自分が無い人は、嫌われない分誰からも愛されません。

No.4 17/07/04 09:22
匿名さん4 

変な噂とかからかわれたりするのが嫌だから、みんなの前では話しかけて欲しくないのかもしれませんね。

No.5 17/07/04 11:23
匿名 ( ♀ zKePv )

女性がシャイなのかもしれないですね。好きになってきて、うまく対応できなくなってしまったとか。周りに友達がいたら、からかわれたりして恥ずかしいのかもしれないですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧