注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

結婚式のウエルカムスペース

レス7 HIT数 761 あ+ あ-

新婚さん
17/07/05 12:24(更新日時)

はじめまして。

私は来年式を挙げるのですが、ウエルカムスペースの飾りのことで悩んでいます。

彼と二人の写真はコルクボードに旅行等の思い出写真、お祝いで頂いた写真立てに前撮りの写真を飾る予定です。

せっかくなので、来ていただくゲストの方々との思い出写真も飾りたいのですがなかなかアイデアが浮かばず…。

アルバムよりは、ぱっと見たときに写真が目に入るような飾り方が良いのですが。

何か良いアイデアをお持ちの方、アドバイスよろしくお願いします。

No.2494728 17/07/03 23:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/03 23:37
匿名1 

こんにちは。
私はウェディングプランナーをしています。
写真は本当にたくさんの想いが詰まったアイテムで、全く人間関係がわからない私もニコニコ微笑ましく見ることができます。
写真の木はどうでしょう?
木の枝にクリップで写真をとめたりするのが見るにも、写真にその木を残すにもとっても印象的かと思います。
あとはガーランドにしてみたり、友人の方に見ていただく用のアルバムを作られる方もいます。(受付前後は待ち時間があるため、ウェルカムグッズを見て回るのが定番です)
ですが、新婦側ばかり楽しむウェルカムスペースよりも、来てくださった方に向けて喜んでいただけるようなものが一番です!二人は支度中または撮影やリハーサル中に皆様に来館をして頂きます。直接おもてなしができない分、お迎えするグッズとして参考にしてみてください!
ご準備大変かと思いますが、頑張ってください(^O^)

No.2 17/07/04 14:00
既婚者2 

どんな風にしようか・・・
考えるだけで楽しいですよね、結婚式の準備って(^^)

自分の時はそういったスペースに特別何もしなかったんですけど・・・
写真をってことなら、スライドショーみたいに流してしまうのはどうですか?
BGMなんかもつけて編集すればいい感じになりそう。

No.4 17/07/04 15:54
既婚者3 

再レス失礼します。デジタルフォトフレームはどうですか?ゲストとの思い出写真をデータに入れて、順に流れるようにしておいたら、場所も取りませんし、アルバムよりは目に入りやすいのではないかと思います。

No.5 17/07/04 15:57
既婚者5 ( 30代 ♀ )

削除したNo3のレスも私です。誤字がありましたので、削除しました。この為、No4は再レスとなっておりますが、失礼しました。ご結婚おめでとうございます。素敵なお式になりますように。

No.6 17/07/05 07:37
既婚者6 

レンタルで大きめのデジタルサイネージとかどうでしょう。業者によっては表示させたい画像の作業も全部やってくれるので楽だと思いますよ。

画面が大きければみんなの目に自然と入ると思いますし、それだけ如何にみんなを大切に想っているか、感謝しているかの表現としてアリだと思います。

No.7 17/07/05 12:24
匿名 ( viKNLb )

何枚分も枠のある写真立てがありますよ!そこに飾るといいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧