職場見学での身だしなみ

HIT数 1997 あ+ あ-

匿名
17/07/04 17:24(更新日時)

明日、派遣の職場見学があります。
髪が長いので一つに結ぶ予定ですが、前髪と服装で悩んでます。
前髪は普段は斜めに流していますが、顔が長く丸いので、以前の職場では一つに結ぶ時は前髪を下ろしてました。
しかし、アラサーの一つ結びで前髪ありだと幼い印象と言うか、若作りに見えるでしょうか?

派遣ですが、昔から興味のあった仕事なので、少しでも良い印象を与えたいと思ってます。
服装は黒のスーツ、プレーンパンプスと言う、いかにも就活中と言うものしか持ってないですが、垢抜けない感じになりますか?

No.2494700 17/07/03 22:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/03 22:41
通行人1 

服装はそれでいいんじゃないですか?
迷う時は無難なものを選んでおいた方がいい気がします。
髪型もそんなに気にしなくてもいいと思いますけどね。

  • << 4 アドバイスありがとうございます。 無難にスーツで行ってきました。 髪型も派遣先の女性の担当さんに、今の感じで大丈夫ですと言っていただけたので良かったです。 あとは結果がどうなるか…ドキドキしながら待ちたいと思います。

No.2 17/07/03 23:29
名無し2 

服装も髪形も全然問題なし。
しっかり働いてくれそう。

  • << 5 励みになるお言葉ありがとうございました。 背中を押して頂けた気になり、自信を持って挑む事が出来ました。 相手方にどのような印象だったか気になるところですが、良い結果になればと思います。

No.3 17/07/04 09:12
社会人3 

そこまで気にしなくてもいいと思いますよ。私は幼い感じに見られるのはいやなので、流すタイプです。

  • << 6 アドバイスありがとうございました。 少し流せるくらいの長さに切り、軽く流しました。 あいにくのお天気で少し乱れましたが、派遣先の担当の方に、今のような髪型なら勤務する事になっても問題ないと評価頂けたので良かったです。

No.4 17/07/04 17:17
匿名0 

>> 1 服装はそれでいいんじゃないですか? 迷う時は無難なものを選んでおいた方がいい気がします。 髪型もそんなに気にしなくてもいいと思いますけど… アドバイスありがとうございます。
無難にスーツで行ってきました。
髪型も派遣先の女性の担当さんに、今の感じで大丈夫ですと言っていただけたので良かったです。
あとは結果がどうなるか…ドキドキしながら待ちたいと思います。

No.5 17/07/04 17:20
匿名 

>> 2 服装も髪形も全然問題なし。 しっかり働いてくれそう。 励みになるお言葉ありがとうございました。
背中を押して頂けた気になり、自信を持って挑む事が出来ました。
相手方にどのような印象だったか気になるところですが、良い結果になればと思います。

No.6 17/07/04 17:24
匿名 

>> 3 そこまで気にしなくてもいいと思いますよ。私は幼い感じに見られるのはいやなので、流すタイプです。 アドバイスありがとうございました。
少し流せるくらいの長さに切り、軽く流しました。
あいにくのお天気で少し乱れましたが、派遣先の担当の方に、今のような髪型なら勤務する事になっても問題ないと評価頂けたので良かったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧