注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

再会から遠距離復縁は無理なのでしょうか

レス6 HIT数 1381 あ+ あ-

匿名さん
17/07/04 15:26(更新日時)

大学生の時1年付き合った彼氏がいました。高校生の時から片思いをしてやっと付き合えた彼でしたが、お互い環境がガラッと変わってしまった事や遠距離でだんだんと連絡を取らなくなり自然消滅しました。
お互いがお互いに謝りたい気持ちはあるものの連絡を取る勇気は持てず…それから4年経ちました。
私にも彼にもその間違う相手がいましたが、再会した時はフリーで思い出話に花を咲かせ、頻繁に連絡を取るようになりました。(私はずっと彼が忘れられませんでした)

意を決してもう一度告白したものの転勤が決まっていてまた遠距離になってしまうので付き合えないと断られました。
世の中には遠距離でもずっと想い合い結婚まで至った人もたくさんいると思います。その方達からすると遠距離を理由にするなと言われそうですが、やはり2度目の遠距離をする自信はなかったんだと思います。

私はこれだけ連絡も取らずに離れていても好きでいられる人なかなかいないな…と思っていて、新しい恋で忘れるんじゃなくて、少しでも身近な存在でいることを選びました。
泣いてせがめば彼女になれたかもしれません、でも彼女になるがゴールではなくてこの人といつか一緒になりたいと思ったんです。

離れるまでに何度かデートをし、転勤先にも会いに行きました。決定打はないけれど相手からも好意は感じています。愛おしいと思い、思われているような瞬間があります。
自分で決めたことなのに彼女でないことが心配になってしまうんです。
もう一度遠距離がんばってみようって伝えるべきなのかどうなのか悩んでいます。

彼が言ってこないということはそれほど気持ちはないのでしょうか。

No.2494680 17/07/03 21:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/03 21:57
通行人1 

彼は遠距離の恋愛は無理だと思っているんでしょうね。
付き合っても上手くいかない。それなら付き合わないほうがいいと思っているのかな。
主さんが遠距離でもいいから付き合いたい気持ちがあるなら、伝えてみたらどうでしょう。

No.2 17/07/03 22:06
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。4年前遠距離した時は私自身もすごく辛かったことを覚えています。バイト代をやり繰りしてもなかなか会いに行けず終わってしまいました。余計な心配をたくさんして喧嘩にもなったのに、不思議ですね…向こうから聞く思い出話も楽しかったことばかりでした。
今回一度告白して振られているという事が気がかりな点でして、もし遠距離が断る建前だったなら私が付き合いたいというのは負担でしかないなと思って躊躇しています。皆さんのご意見を聞けて前向きになれたら伝えたいと思っています!

No.3 17/07/04 11:40
匿名さん3 

やってみなきゃわからないところもあるのでは?1回経験してるのなら、わかってるところもあるだろうし。

  • << 5 そうですよね、前回と全く同じ結果になるとは思いません。失敗をふまえて改善出来るところはしていきたいと私は思っています。 ありがとうございます!

No.4 17/07/04 13:51
匿名 ( ♀ zKePv )

そんなに好きで、相手からも好意を感じている。なかなか忘れられないですよね。遠距離は確かに難しいですし、彼は遠距離は嫌だと思ってるのかもしれないですね。

  • << 6 レスありがとうございます。 彼の気が向くまで気長に待つか、地元に帰ってくるのを待つか。でもその間に結婚相手が見つかってしまうかもしれない…そんな不安もあって焦ってしまいます。遠距離が無理だと言う彼に遠距離を勧めるのも抵抗があり、どうしたら突破口が見えるのか分からなくなってしまいました。

No.5 17/07/04 15:23
匿名さん 

>> 3 やってみなきゃわからないところもあるのでは?1回経験してるのなら、わかってるところもあるだろうし。 そうですよね、前回と全く同じ結果になるとは思いません。失敗をふまえて改善出来るところはしていきたいと私は思っています。
ありがとうございます!

No.6 17/07/04 15:26
匿名さん 

>> 4 そんなに好きで、相手からも好意を感じている。なかなか忘れられないですよね。遠距離は確かに難しいですし、彼は遠距離は嫌だと思ってるのかもしれな… レスありがとうございます。
彼の気が向くまで気長に待つか、地元に帰ってくるのを待つか。でもその間に結婚相手が見つかってしまうかもしれない…そんな不安もあって焦ってしまいます。遠距離が無理だと言う彼に遠距離を勧めるのも抵抗があり、どうしたら突破口が見えるのか分からなくなってしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧