注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

こんな結婚生活どう思いますか

レス25 HIT数 2736 あ+ あ-

匿名
17/07/06 20:12(更新日時)

うちの旦那は家事を手伝いません。ゴミ捨てすら絶対にいたしません。子供が生まれたときも、実家に帰らずにアパートで一人で子育てしました。旦那は育児もオムツをかえるなんてしませんし、子供の面倒もみない、お風呂にいれたこともありません。(そういう気分じゃないそうです。)運動会も家でネットゲームをするために見に行かない人です。それでも仕事さえしてくれれば、不満はありませんでした。度々職をかえるので、貯金なんてありません。でも、なんとか頑張ってきました。20年。先日、給料が口座に入っていませんでした。どうしたのかと思って聞いてみると、勝手に口座を、かえられていました。そして暴力をふるわれ、(暴力はたびたびで、警察沙汰になったこともあります。)もう、給料は渡さないと言われました。
私の中で何かが壊れてしまいました。この人と一緒にいて、何の意味があるのか。ひとりで子供を育てたほうがいいのではないか。と。どちらの親に言ってもそんなの当たり前だ、お前は甘えているといわれてしまいました。でももう限界かもしれません。私は甘えているのでしょうか。我慢がたりないのでしょうか。

No.2494606 17/07/03 20:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/03 20:18
通りすがり ( ♀ JNT4l )

手伝わない。と、云うよりは、夫婦、家族が破綻していたのかも?
主さんは、すごく頑張ったと思うので、自分を許してあげていいと思います。
楽になっていいんだよ?
暴力ふるう旦那と暮らすよりは、お子さんと行政等の補助を受けた方が平和に幸せに暮らせますよ?
我慢の必要もありません。

実家の親が健在でしたら、助け合って、母子で暮らしませんか?
離婚でいいんじゃないかなぁ?

お疲れ様でした。
ゆっくり、自分のペースで暮らそう。

No.2 17/07/03 20:24
既婚者2 

家事手伝う手伝わないのは家それぞれな面は確かにありますが

暴力は、どの家でも十二分に離婚事由になりますし
お子さんいるなら尚更です。

しかし、貴方の両親も貴方が悪いと責めてるのが変だと思います。

暴力の件は伝えましたか?

そして、給料渡さないとは
もう家にお金を入れないと言う事でしょうか?
それとも、旦那さんが家計の管理をするということでしょうか?

No.3 17/07/03 20:27
匿名0 

>> 2 暴力のことも伝えてますが、みんなそうなんだから我慢しろということでした。給料はもう家にはいれないと。お前のパートでどうにかしろと。何かもう、疲れました。

No.4 17/07/03 20:41
既婚者2 

>> 3 みんなそうではないので、安心して下さい。

なんで、貴方の親は
娘に暴力を振るう旦那さんの肩をもつのか、気が知れませんが
親の援助なかったとしても、離婚した方がいいのでは?
お子さんは貴方の味方するでしょう。
暴力だけでなく、扶養義務も放棄してるんですから。


また暴力受けた際は、必ず病院へ行き診断書を貰っておきましょう。

家事育児、パートも長年1人でこなしてきた貴方は、有能な女性です。
長年お疲れ様でした。

No.5 17/07/03 20:51
匿名5 ( ♀ )

家事をしないし子供の面倒はみないのは、よくいる夫のタイプです。
でも、生活費をいれないのと暴力は、即離婚可能な理由になりますよ。

暴力をみんなそうだって、揃いも揃って可笑しな人達ですね。
主さんのパート代で生活しろってことなら、旦那を追い出したほうが生活は楽になりますよね。
夫として父親としての役割を放棄する人は、もう要らないでしょう。

No.6 17/07/03 21:06
匿名6 

結婚20年なんですよね?
お子さんはもう大きいんでしょうか?

No.7 17/07/03 21:35
通行人7 

20年も何でそんな旦那さん(すみません)と一緒にいるんですか😓
仕事を理由に家事しない、育児しない、仕事が続かない…私の元旦那かと思いました😅
あ、家は暴力はなかったです。
私はもぅ別れましたがスッキリしましたよ😁
主さんの20年が勿体ないなぁと思いました😓

  • << 20 みなさんのいろいろな意見が聞けて良かったです。今までお互いの両親に相談しましたが旦那の外面がいいのでだれも信じてもらえませんでした。今回の相談で大半の方がこれはおかしいと言ってくれてやっと自分がおかしな立場にいるんだと確信できました。今まで離婚したいと言うと子供の親権渡さないと言われていたので我慢してきましたが、子供がやっと18になり、自分で決められる年になったので離婚を考えようかと思っています。みなさん色々なご意見ありがとうございます。信じてもらえることがわかって良かったです。

No.8 17/07/03 21:59
匿名8 


甘えてる、我慢が足りないという次元ではないです。

主さんの言ってる事が本当なら両方の両親もおかしい。

特に主さんの両親の感覚がおかしいので環境悪いですね。

旦那さんの何が良くて結婚したのか聞きたいです。

No.9 17/07/03 22:16
通行人9 

親にまでそんな事言われたら誰に頼ればいいのか。
私の娘がそんな目にあってたらとことん旦那さんと話し合って無理なら離婚するように言うと思う。
今でも生活するのに精一杯なんだから離婚してもやっていけるでしょ?
私も離婚して働いてるけど、くだらない旦那といるよりずっといい。
給料渡さない、暴力振るう、そんなの主さんから捨ててやれば?

No.10 17/07/03 22:40
匿名10 

20年無駄にしたので残りの人生は離婚して楽しめばいいのでは?

No.11 17/07/03 22:48
ケホ ( ♂ QoTYk )

そんな結婚生活を我慢してやっていく理由のほうが わかりません🙆💦
親など 関係なく あなたと子供さんの幸せの為に より良い選択をして下さい。

No.12 17/07/04 15:02
お姉さん ( smxKLb )

失礼な言い方してしまうと、主さんは奴隷になりたかったのですか?完全麻痺してますよね?普通ではない事は確か?かと..完全支配の下にいらっしゃいますよね?妻に収入を把握されたくない?単なる同居人になってますよね?いいんですか?それ..一生続きますよ?どこかで区切りつけないと..ご自身の人生ですよ?旦那さんの為の人生じゃないでしょ?自分で決めていいんですよ?しっかりしましょ

No.14 17/07/04 16:46
結婚したい14 

あんまり言いたくないけど…妻であるアナタの言い分だけじゃ正直信用性低い

なぜそう思ったかと言えば、お互いの両親もアナタの味方になっていないという点と、そんな関係にも関わらず20年も一緒にいるというとこに疑問がわきました

あんまり言いたくないけど…多少話を盛っている印象受けました

No.15 17/07/04 19:00
既婚者15 

お気の毒しか言えませんね。奥さんも良く自分を犠牲してお子さんの為に我慢してきたと想像しています。偉いですね。自分はサラリーマンです。妻と子供3人家族です。家族が大好きですし、子供の成長も楽しみにしています。自分の考えとして、家族は第1、仕事はその次です。勿論経済的にある程度の余裕があります。
自分の一日は、朝1番起きて朝食を作り、妻と子供を起こして一緒にご飯を食べます。会社に行く時にゴミ捨てをしてから会社に行きます。毎日仕事帰りは家に電話かメールをして夕食はどうしたいかを聞いて夕食を買って帰ります。土日は午前中家族全員の洗濯物を洗濯し、午後はジームに行って筋トレをします。夕食は妻が作った料理を食べながら家族間の会話を楽しんでいます。子供の事は少し悩ましい事がありますが、成長するにつれて自然に解決出来ると思っています。男は家族や子供などを愛していなければ結婚する資格がないではないでしょうか?暴力は論外です。奥さんもこんな最低の男を捨てて、経済的に自立し、自分とお子さんにとっていい生き方を選択した方が良いではないでしょうか。

No.16 17/07/04 19:26
匿名16 

>うちの旦那は家事を手伝いません

主はご主人の仕事を手伝ってるの?

  • << 22 は?なにそれ? 仕事を手伝う?そんな発想どこからくるの? あなたは?家事手伝う代わりに、仕事手伝えって言うの? 会社に「僕は家事を手伝っているので、会社の仕事も妻に手伝わせます」って? は?本気?

No.17 17/07/04 21:15
通行人17 

失礼ですが、その親の言うことは信じなくていいと思いますよ。

暴力があるというのも(DV)、お金を渡さないというのも(経済DV)、立派に離婚事由になります。
外部に相談されてみてください。

No.18 17/07/04 21:32
匿名18 

>どちらの親に言ってもそんなの当たり前だ、お前は甘えているといわれてしまいました。
あなたの親。。。まとも?

給料は渡さないと宣言し、暴力でしょ?で、いい年なのに貯金ゼロ?
あなたは無料家政婦じゃないんだから、
お子さんおそれなりに大きくなってるだろうから離婚して働いたほうがいいんじゃないですか?

無視するようだったら離婚調停申し立てしましょ。
経済DV、暴力DV 他の人も言っている通り立派に離婚事由ですし、相手が有責者です。
ただいきなり給料を渡さないようにしたってことは。。。女がいるのでは?
とりあえず、給料渡さないのなら、とりあえず同居は続行し、あなたは貴女の生活のために、働いて、別居資金を貯めましょう。旦那の食事の世話・洗濯しなくて結構ですw
そしていまのイキサツ、旦那のセリフを日記につけておきましょう。
別居資金がたまったら、家財道具半分持って出てOKです。あなたのです。
とりあえず冷蔵庫。洗濯機、TV持って出ましょう。旦那がいないうちに。

No.19 17/07/04 21:35
結婚したい14 

>> 18 主がみんなのレスを無視してる事実で気付こうよ
ガチの悩み人なら返レスしてるはずよ

No.20 17/07/05 01:10
匿名 

>> 7 20年も何でそんな旦那さん(すみません)と一緒にいるんですか😓 仕事を理由に家事しない、育児しない、仕事が続かない…私の元旦那かと思いまし… みなさんのいろいろな意見が聞けて良かったです。今までお互いの両親に相談しましたが旦那の外面がいいのでだれも信じてもらえませんでした。今回の相談で大半の方がこれはおかしいと言ってくれてやっと自分がおかしな立場にいるんだと確信できました。今まで離婚したいと言うと子供の親権渡さないと言われていたので我慢してきましたが、子供がやっと18になり、自分で決められる年になったので離婚を考えようかと思っています。みなさん色々なご意見ありがとうございます。信じてもらえることがわかって良かったです。

  • << 24 それ、モラハラのかちゅうで洗脳されてる状況です。 しかもモラハラの旦那さんって外面いいんですよね…。 よーく、観察すると違和感ありまくりだけど、周りは何故か信じない。 お疲れ様でした、がんばりましたね。 ただ、お子さんがこれから、進学、就職の様なので、焦らないならば別居からでもいいかな?と、思います。 収入も入れてませんし、夫婦の事実関係がありませんから、証拠を揃えて、調停すれば、長い時間の夫婦の財産なども主さんにも権利ありますから、きちんとされるのが良いと思いますよ? きっちり、貰うものは貰って、調停は顔を会わせる必要もありませんし、不成立になったら、裁判で主さんが勝てると思います。 スマホで良いので、SDカードや、サーバにバックアップで旦那さんの暴言なども録音してください。 生活費も貰ってないですし、あまり心配せずでも、順序を守れば大丈夫だと思います。 弁護士保険が出来ましたから、加入されては如何ですか?

No.21 17/07/05 08:55
お姉さん ( smxKLb )

お早う御座います<(_ _)>お子さんが18ともなると親元から離れ進学だの就職だのと自ら決めた道を歩むようになっていきます。ならば主さんも自らの決めた道を選んで旦那さんと別居なさるなり何なりしてはどうでしょう?家庭生活に協力を得られない人と暮らしても、何の意味もありません。多分旦那さんは元々の質が自由人なのだと思います。こういう人に期待しても前には、進みません。稼いできてやってる!一緒にいてやってる!!そんな旦那、必要?互いに出来ない事を補い合うのが結婚ですから。1から100まで旦那の価値観に合わせてたら、妻がストレス溜まりますよ?いい妻、止めた方が精神的に楽にはなるかと思います。頑張りましょう(^_^)!!

No.22 17/07/05 23:25
専業主婦22 

>> 16 >うちの旦那は家事を手伝いません 主はご主人の仕事を手伝ってるの? は?なにそれ?
仕事を手伝う?そんな発想どこからくるの?
あなたは?家事手伝う代わりに、仕事手伝えって言うの?
会社に「僕は家事を手伝っているので、会社の仕事も妻に手伝わせます」って?
は?本気?

No.23 17/07/06 02:09
通行人23 ( 50代 ♂ )

主さん
お疲れ様です。

その苦行は終了です。

よくお子さんを18まで育てましたね。

大学は奨学金でなんとかなります。

離婚したいなら、してもいと思いますよ。

No.24 17/07/06 17:38
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 20 みなさんのいろいろな意見が聞けて良かったです。今までお互いの両親に相談しましたが旦那の外面がいいのでだれも信じてもらえませんでした。今回の相… それ、モラハラのかちゅうで洗脳されてる状況です。
しかもモラハラの旦那さんって外面いいんですよね…。

よーく、観察すると違和感ありまくりだけど、周りは何故か信じない。

お疲れ様でした、がんばりましたね。

ただ、お子さんがこれから、進学、就職の様なので、焦らないならば別居からでもいいかな?と、思います。
収入も入れてませんし、夫婦の事実関係がありませんから、証拠を揃えて、調停すれば、長い時間の夫婦の財産なども主さんにも権利ありますから、きちんとされるのが良いと思いますよ?
きっちり、貰うものは貰って、調停は顔を会わせる必要もありませんし、不成立になったら、裁判で主さんが勝てると思います。
スマホで良いので、SDカードや、サーバにバックアップで旦那さんの暴言なども録音してください。
生活費も貰ってないですし、あまり心配せずでも、順序を守れば大丈夫だと思います。
弁護士保険が出来ましたから、加入されては如何ですか?

No.25 17/07/06 20:12
匿名 

>> 24 みなさん、色々ありがとうございます。子供が大きくなって暴力からかばってくれるようになったのですが、逆に今後子供が加害者側になってしまうことの方が怖いのでできるだけ早く家を出ようかと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧