注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

都議選で都民ファーストの会が大勝

レス78 HIT数 10260 あ+ あ-

ちょっと聞いてもいいかしら
17/07/06 06:22(更新日時)

今回の自民党の惨敗は、安倍政権に対する批判票ではなく、腐敗した内田院政に対する都民の激怒が票に現れたと思いませんか?
「私が戦ったのは自民党都連のみなさんだ!」と小池知事は述べているし。

都議選は、一地方の改選に過ぎませんし、小池都知事は、安倍政権と連携して東京五輪を成功させると言っています。

本当に安倍批判票であるならば、民進、社民の議席も増えるはずなのに、民進は自民以上の大惨敗です。

森友、加計学園問題など、都議選では、全く関係が無かったってことを選挙結果で分かったような気がします。
これらは、何の問題もないのに、安倍ガーと批判的なのは、安倍総理が、特定アジアにとって手強い相手だから。
つまり、特定アジアとつながりがある人達が批判して、安倍政権を倒そうとしているのではないのでしょうか?

話はそれますが、都民ファーストって、素人の集まりですが、大丈夫なのでしょうか?

No.2494475 17/07/03 14:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/03 14:28
匿名1 

凄い思考だね。
さすが自民党信者の銀河系思考は凡人には理解出来ないレベルだ。

No.2 17/07/03 14:34
通りすがり2 

国民にとって少しでも良くしてくれる人なら誰でも良いよ🙋

No.3 17/07/03 15:05
匿名3 

豊田稲田の暴言、もりかけ学園に対するあいまいな対応、下村の選挙中は質問待って発言、安倍自民党は腐りきっている。都民の鉄槌が下った。

  • << 8 「もりかけ」って蕎麦? 自民はまだ23議席ある。 野党で23議席取った党はない。

No.4 17/07/03 15:10
茶の間おばさん4 

都議会のドンよ!さようなら(T_T)/~~~
売国サヨクの内田茂!!
負けたのは内田茂であって、安倍総理じゃない!!

小池知事は、第1次安倍内閣で「防衛大臣」をやった事がある改憲派だから、 別に安倍総理とは、敵対してないよ。

勝手な想像ですが、小池知事は、女性初の総理大臣狙いなのかな?
自民党籍も保留なのは、思惑があったりして( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

No.5 17/07/03 15:15
通りすがり5 

民新が自民以上の大惨敗って、選挙結果見て言ってんの?
主は自民大惨敗で何も見えなくなってる。

  • << 7 民新って? そんな政党ないよ!
  • << 17 民進党大惨敗だろう 議席は2減だが得票数は前回の半分 みんなドンケツでやっと当選だろうが

No.6 17/07/03 15:16
匿名6 

都民ファーストっていう白々しい嘘が嫌、虫酸が走る。

No.7 17/07/03 15:27
通りすがり7 ( ♂ )

>> 5 民新が自民以上の大惨敗って、選挙結果見て言ってんの? 主は自民大惨敗で何も見えなくなってる。 民新って?


そんな政党ないよ!

No.8 17/07/03 15:29
通りすがり7 ( ♂ )

>> 3 豊田稲田の暴言、もりかけ学園に対するあいまいな対応、下村の選挙中は質問待って発言、安倍自民党は腐りきっている。都民の鉄槌が下った。 「もりかけ」って蕎麦?


自民はまだ23議席ある。


野党で23議席取った党はない。

No.9 17/07/03 15:35
ニュース速報9 

反安倍じゃない?

だったら総選挙をやってみたまえ(笑)

今回の選挙が 反安倍 反自民党ではないなら

安倍 自民党は余裕で選挙に勝てるはずだ だったら総選挙をやってみたまえ(笑)

No.10 17/07/03 15:39
匿名10 

そこまで現実から目を背けてくれれば、すぐ終わるだろうね。
見たくない現実、聞きたくない事実に蓋をしたら、国政でも歴史的大惨敗だよ。

誰が見ても、国政のゴタゴタが都議選に影響したと思うよ。
印象操作では限界なんだよ。
認めるところは認める真摯な姿勢とうやむやにしない事ができないと信頼は回復できません。

  • << 18 あらま~ そうなの それなら連日大騒ぎしてる民進党が議席増えるのじゃあないかい 民進党議席減ってるぜ 得票数ガタ減りだぜ

No.11 17/07/03 15:42
通りすがり11 

自民都連の腐敗にN0を突き付けたなら真っ当だと思うが。やっぱり、マスコミの加計騒ぎに流されただけで、何が問題なのか理解してる人は少ない思うがね。

マスコミや共産党系の批判が多かったが、テロ等準備罪も可決したし、そうなると真っ先に捕まるのは暴力革命を行ってるお仲間だから当然、倒閣運動を起こすでしょう。

No.12 17/07/03 15:45
通りすがり11 

そして、あちこちで言われてる素人&元民進の集まりで大丈夫なのか?という問題。

これはどうなるか分かりませんね。問題抱えてる議員(T氏)もいるし、都議会議員任せなら、やはり素人&無能で失敗するだろうが、都民ファーストの会に野田数氏を就けたということで、コマとして指揮管理するのなら賄えるとも感じます。

どう転ぶかは小池次第。暫くは様子見といったところです。

No.13 17/07/03 16:09
通りすがり13 

自民党都連の内田派閥から離れたのが都民ファースト!
改憲支持層だから、中身って、安倍総理派自民党じゃないかな?

マスゴミのせいで、森友や加計の真実を伝えても報道しないよね?これに問題があると思う。
例えば、安倍総理が辞職したら、特定アジアに日本のお金が流れると思うと怖い😨

私は、都民じゃないので、自民党が嫌いだから、都民ファーストに入れた東京都の人達が、これからどうなるのか?が楽しみです。

No.14 17/07/03 16:26
通りすがり14 

反自民党の受け皿
都民ファースト

アンチ白鵬の受け皿
稀勢の里

No.15 17/07/03 16:28
お笑い好き15 ( ♂ )

国政とは無関係と断定しておいてなぜ反安倍ムードを批判?
矛盾してるよ首相の国会答弁にそっくり。

No.16 17/07/03 17:54
匿名16 

川井みたいな老害で仕事もろくにしないで威張ってるジジイより素人なりに前向きに働く人の方がまだいい

No.17 17/07/03 18:51
ニュース速報17 

>> 5 民新が自民以上の大惨敗って、選挙結果見て言ってんの? 主は自民大惨敗で何も見えなくなってる。 民進党大惨敗だろう
議席は2減だが得票数は前回の半分
みんなドンケツでやっと当選だろうが

No.18 17/07/03 18:55
ニュース速報17 

>> 10 そこまで現実から目を背けてくれれば、すぐ終わるだろうね。 見たくない現実、聞きたくない事実に蓋をしたら、国政でも歴史的大惨敗だよ。 … あらま~ そうなの それなら連日大騒ぎしてる民進党が議席増えるのじゃあないかい


民進党議席減ってるぜ 得票数ガタ減りだぜ

No.19 17/07/03 18:58
匿名19 

自民党は生意気な奴ばかりです。
麻生、高村、稲田、下村、菅、二階
、石原伸晃は最たる馬鹿ですね。何の能力があって、今の地位にいるのかが分かりません。石原伸晃は選挙応援に行ったら自殺行為に等しい。そもそも何で俺たちの税金で石原ファミリーを養ってあげないといけないのか?もう自民党は腐っているよ。安倍昭恵は森友と加計学園の名誉校長になっている自体が既に黒でしょう。国民は早く目を覚ましてほしいですね。

  • << 21 またまた変なん奴出現 加計の名誉校長? 勝手に決めるなよ それに 名誉〇〇と言うのそこら中にあるけど 籠池みたいに格付けの意味で名誉〇〇と利用してるのだろう 日本ではそうだよ

No.20 17/07/03 19:02
ニュース速報20 

創価学会は「唯一の正しい宗教」を自称していますが、実際には
創価の教義は矛盾だらけ、支離滅裂です。

それに、とてもお金のかかる宗教です。
脱会者や勧誘に応じない人に、嫌がらせしたりもしています。

創価学会の問題点をブログにまとめたので、参考にしてください。

「創価学会はカルトです」
http://konmanki.blogspot.jp/

No.21 17/07/03 19:05
ニュース速報17 

>> 19 自民党は生意気な奴ばかりです。 麻生、高村、稲田、下村、菅、二階 、石原伸晃は最たる馬鹿ですね。何の能力があって、今の地位にいるのかが分… またまた変なん奴出現
加計の名誉校長?
勝手に決めるなよ


それに
名誉〇〇と言うのそこら中にあるけど
籠池みたいに格付けの意味で名誉〇〇と利用してるのだろう

日本ではそうだよ

No.22 17/07/03 20:40
匿名22 

主に必死になって反論してるレスばかりで笑える。

現実を認められず、安倍が負けた~と喜んでるだけの反安倍信者達。

まあな、政治云々関係なく、安倍が嫌いって感情だけで集う連中でしかないからな。

  • << 25 現実を認めてないのはあなたでしょ。 演説で辞めろ帰れですよ。 一部の民意なら結果に表れないだろうけど、歴史的大惨敗なんだよ。 同時に内閣支持率も急落していて安倍さんへの拒否反応だよ。

No.23 17/07/03 20:56
匿名22 

民主党が政権取った時も自民党大敗とか歓喜してたんじゃないのかい?(笑)

で、その後どうなった?(笑)

また同じパターン繰り返したりして(笑)

今回、自民党大敗しても民進党の支持は上がってない。

というか、存在すらスルーされてる(笑)

あれ、都議選以降なんかメディアで蓮舫見かけないような気がするが…気のせいか?



No.24 17/07/03 21:53
主婦24 

毎日、毎日、メディアが自民党の悪い面ばかりを強調するから、「安倍総理は悪」「自民党にお灸をすえたい」と思ってる人達が、反自民で、一番入れやすい党に入れたら大勝した感じの都議会選挙でしたね。

何年か前、マスコミに踊らされて、民進党を選んだ結果がどうなりましたか?忘れてしまいましたか?
これが国政でなかったから良かったけど、国政だったら、日本のお金は流れ、マスゴミ、日本企業にも入り込んで、やりたい放題になるのでしょうね…。

都民ファーストの面々も自民党以上にひどい奴がいるのに報道しない。大丈夫?

No.25 17/07/03 22:01
匿名10 

>> 22 主に必死になって反論してるレスばかりで笑える。 現実を認められず、安倍が負けた~と喜んでるだけの反安倍信者達。 まあな、政治云々… 現実を認めてないのはあなたでしょ。
演説で辞めろ帰れですよ。
一部の民意なら結果に表れないだろうけど、歴史的大惨敗なんだよ。

同時に内閣支持率も急落していて安倍さんへの拒否反応だよ。

  • << 29 >演説で辞めろ帰れですよ。 (笑) 国民というより、動員されて集まった安倍大嫌い勢力の構成員なのはバレてるのにそれを例に出してくるとは。 むしろ、それを叫ぶ奴等を周りにいた国民は冷ややかな目で見ていたんじゃ?失敗してるよ?安倍の評判を下げようとしたつもりが自分たちの評判を下げているっていう笑い話。 支持率支持率必ず言うけどさ、あんなの簡単に上下するもんだしね。そんでやってるのはフェイクニュースを平気で報道するマスメディアだろ?(笑)

No.26 17/07/03 23:36
匿名26 ( ♂ )

政治家なんかみんな自分ファーストだよ。天下り 官僚 政治家みんな一緒。庶民なん口先で騙されやすいから、自分達だけ安泰ならそれでいい。

いっそ日本も大統領選みたいな選挙にすりゃいいに。そしてアメリカみたいに分裂紛いな騒動勢いでもって、鎖国も復活して欲しいや。関所も復活して欲しいや。

名前だけで票入れる都民どもは、うちの国に入って来なくていいやみたいに

No.27 17/07/04 00:24
テレビ好き27 

安倍総理は、最初から小池さんを知事候補でも良いって言っていた。
けど、自民党都連の連中が、頑なに拒み、この結果。

安倍政権は、日本を良くするために、内政外交で結果を残してるし、景気も上向き、雇用は超売り手市場。
これ以上の結果を残せる首相候補って誰がいるんですか?
今後も長期政権を維持して欲しいな。

マスゴミは、報道しないが、安倍総理は、都議選の応援演説の前に、福島県の飯舘村や川俣町を訪問。
被災地を定期的に訪問し(福島県は16回目)現地の人々と接して、現状を把握し改善しようとしているよ。

No.28 17/07/04 05:39
お笑い好き15 ( ♂ )

>> 27 日本の為に韓国に10億賠償しどうなった?次は100億?
日本の為にODAばら蒔いてどうなった?中国に連敗の挙げ句にAIIB参加検討?

No.29 17/07/04 07:02
匿名22 

>> 25 現実を認めてないのはあなたでしょ。 演説で辞めろ帰れですよ。 一部の民意なら結果に表れないだろうけど、歴史的大惨敗なんだよ。 同時… >演説で辞めろ帰れですよ。


(笑)

国民というより、動員されて集まった安倍大嫌い勢力の構成員なのはバレてるのにそれを例に出してくるとは。

むしろ、それを叫ぶ奴等を周りにいた国民は冷ややかな目で見ていたんじゃ?失敗してるよ?安倍の評判を下げようとしたつもりが自分たちの評判を下げているっていう笑い話。

支持率支持率必ず言うけどさ、あんなの簡単に上下するもんだしね。そんでやってるのはフェイクニュースを平気で報道するマスメディアだろ?(笑)

  • << 31 そうですよ アイツ等は国会前とか沖縄 原発でデモしてる奴等 日当貰って騒いでる奴等 それを知っててテレビで大写しする反日テレビ局 馬鹿な籠池まで動員してる どの反日組織が操っているか 解るよな
  • << 32 >支持率支持率必ず言うけどさ、あんなの簡単に上下するもんだしね。そんでやってるのはフェイクニュースを平気で報道するマスメディアだろ?(笑) ↑ あなたがマスコミの発表する世論調査を否定するのは自由です。 しかし、その内閣支持率に一番敏感に反応してるのは他でもない政権与党ですし、ひいては解散時期を見極める指針のひとつにしているのは紛れもない事実なのですから、そのあたりだけは抑えておいた方が賢明ですよ。
  • << 43 なぜこんな歴史的大惨敗なったの?笑 動員された一部の声なら、ここまで自民党の大惨敗にはならないだろ?

No.31 17/07/04 07:30
ニュース速報17 

>> 29 >演説で辞めろ帰れですよ。 (笑) 国民というより、動員されて集まった安倍大嫌い勢力の構成員なのはバレてるのにそれを例に出し… そうですよ アイツ等は国会前とか沖縄 原発でデモしてる奴等
日当貰って騒いでる奴等
それを知っててテレビで大写しする反日テレビ局


馬鹿な籠池まで動員してる
どの反日組織が操っているか 解るよな


No.32 17/07/04 07:36
匿名32 

>> 29 >演説で辞めろ帰れですよ。 (笑) 国民というより、動員されて集まった安倍大嫌い勢力の構成員なのはバレてるのにそれを例に出し… >支持率支持率必ず言うけどさ、あんなの簡単に上下するもんだしね。そんでやってるのはフェイクニュースを平気で報道するマスメディアだろ?(笑)




あなたがマスコミの発表する世論調査を否定するのは自由です。
しかし、その内閣支持率に一番敏感に反応してるのは他でもない政権与党ですし、ひいては解散時期を見極める指針のひとつにしているのは紛れもない事実なのですから、そのあたりだけは抑えておいた方が賢明ですよ。

  • << 48 >しかし、その内閣支持率に一番敏感に反応してるのは他でもない政権与党ですし、 いや、気にしてるようには見えないけど?(笑)

No.33 17/07/04 07:51
ニュース速報17 

>> 32 政権支持率がどの位下がったか知らないが
政権担当して5年近くで50%以上の支持率は異常に高いんだよ

30%台で普通の支持率


何の問題もない
さらに言えば 政党支持率 自民党は40%から下がらない


野党 特に民進党支持率は下がりっぱなし


全然問題ないな

No.34 17/07/04 08:11
匿名32 

>> 33 内閣支持率の見方が浅はかで短絡的すぎますね。
(あなたはある意味脳天気な幸せ者です)

しっかり分析したいのであれば、まずは、支持率に対し不支持率がどのくらいか を見てみましょう。

  • << 36 不支持率? 歴代内閣より高いか? 普通の現象だろう アンチ派は勝手に喜んでいれば 今までは支持率異常に高く 不支持率が低かっただけ アンチ安倍派は単純でよいな 目先の数字で喜ぶ 政権がヤバい場合は 政党支持率も下がり 野党の支持率が上がる場合だよ 政権支持を辞めて不支持に回っても自民党支持には変わらない全然問題ない 良く覚えておけ

No.35 17/07/04 09:34
通りすがり35 

小池都知事は、2016年06月30日、「都内の韓国学校設立は白紙化しなければならない」と、知事就任直前に発言しましたよね?
内田自民都連が、温存してきた都と朝鮮総連・民団との癒着構造にメスを入れることになり、大変にいいことではないですか?

ネットが出来る環境の人なら、森友、加計なんて、何の問題がない!と分かっているのに、公平公正であるはずのマスコミが、野党や犯罪容疑者と一緒になり、政権側の不利になるような情報操作をし、しまいには、事実さえ捻じ曲げて報道をしているジャーナリスト達に問題がある!

No.36 17/07/04 09:38
ニュース速報17 

>> 34 内閣支持率の見方が浅はかで短絡的すぎますね。 (あなたはある意味脳天気な幸せ者です) しっかり分析したいのであれば、まずは、支持率に対し不… 不支持率?
歴代内閣より高いか?


普通の現象だろう


アンチ派は勝手に喜んでいれば

今までは支持率異常に高く
不支持率が低かっただけ


アンチ安倍派は単純でよいな 目先の数字で喜ぶ


政権がヤバい場合は 政党支持率も下がり 野党の支持率が上がる場合だよ
政権支持を辞めて不支持に回っても自民党支持には変わらない全然問題ない 良く覚えておけ

  • << 38 >目先の数字で喜ぶ あなた自身のことですね

No.37 17/07/04 09:49
ニュース速報17 

都議選で共産党が2議席増えたのは共産党支持者が増えたのではない


どうしょうもない民進党に見切りを付けた奴が共産党に投票しただけ

共産党2議席増民進党2議席減ピッタシカンカンだろう


国政で共産党が民進党に積極的に共闘を持ちかけてるのは
共産党が民進党の票を喰って党勢拡大を目論んでるからだよ

蓮舫ばかだから騙されてる

もう日本では左翼支持者は増えない
逆に減ってるのを知ってる共産党と
知らない馬鹿な民進党の差だな

No.38 17/07/04 10:00
匿名32 

>> 36 不支持率? 歴代内閣より高いか? 普通の現象だろう アンチ派は勝手に喜んでいれば 今までは支持率異常に高く 不支持率が低か… >目先の数字で喜ぶ


あなた自身のことですね

No.39 17/07/04 10:14
匿名16 

都民ファーストの新しい代表、なんか嫌だな
優秀なのかも知れないけど超無愛想

No.40 17/07/04 10:26
匿名40 

小池は女性議員を増やしたいみたいですが、素人…しかも女で大丈夫なのか?と思うね。

女性議員は女性優遇政策しか頭にない人が多いので、やっぱり政治は男性じゃないとなぁ。

No.41 17/07/04 10:42
匿名16 

>> 40 昨日テレビ番組で都民ファーストの政治をやるタイプでない女性立候補者が街頭で男性から
「あんたさ豊洲行った事あんの?」
「ないです」

「子供が居て政治出来るの?」
なんて言われ、オロオロしてた


No.42 17/07/04 10:50
おせっかい42 

都民ファーストの代表の経緯 野田氏→選挙期間1カ月間だけ小池都知事→野田氏 なんじゃこりゃ?人集めの中身がない議員で大丈夫なの?

「自民党惨敗」の報道でバカ騒ぎしているさなか、中国軍艦が日本領海を通過。これで通算3回目。 北朝鮮の弾道ミサイルが日本海の排他的経済水域(EEZ)内に着水。
日本のマスゴミは、きちんと報道しなくて、本当に日本のことを考えてますか?
言葉尻を捕らえての報道に、飽き飽きしているよ!
何だか陰湿ないじめを見ているようで、テレビを見るのが嫌になってきた!!

No.43 17/07/04 11:13
匿名10 

>> 29 >演説で辞めろ帰れですよ。 (笑) 国民というより、動員されて集まった安倍大嫌い勢力の構成員なのはバレてるのにそれを例に出し… なぜこんな歴史的大惨敗なったの?笑

動員された一部の声なら、ここまで自民党の大惨敗にはならないだろ?

  • << 45 バカじゃな 負けたのは都自民党だろう 皆が批判した都自民党だろう 関係ない それに勝ったのは小池 左翼野党じゃない 小池 ガリガリの右翼 改憲派だしな 都自民党が大敗は織り込み済みだよ 民進党、共産党は増えて無い 国政に何の影響は無い

No.45 17/07/04 11:31
ニュース速報17 

>> 43 なぜこんな歴史的大惨敗なったの?笑 動員された一部の声なら、ここまで自民党の大惨敗にはならないだろ? バカじゃな
負けたのは都自民党だろう
皆が批判した都自民党だろう 関係ない それに勝ったのは小池 左翼野党じゃない


小池 ガリガリの右翼 改憲派だしな


都自民党が大敗は織り込み済みだよ

民進党、共産党は増えて無い 国政に何の影響は無い

  • << 51 都議選が普通に戦えないほどの、国政でのゴタゴタがあったのは普通の人は認めるところだよ。 無党派層の国民は右左とかが重要ではないんだよ。 重要法案や重要問題へのやり方や問題への向き合う姿勢、対応に大きな不満をもってるの。 なぜかというと、言葉への信用や信頼ができないから。 怪文書とか問題ないとか、問題自体をないことにしようとしたりする姿勢に信用できないよね? 問題ないなら、情報開示すればいいよね。

No.46 17/07/04 12:05
匿名46 

>> 45 確かに。

都民ファなんて自民党の新派閥が出現したようなもんだしね。
安倍も小池も方向性は一緒なんだし、例え都民ファがが国政に乗り出したところであまり影響はないかもね。

但し新代表の野田数は気をつけないと自民党もどん引きするくらいの右思考過ぎてちょっと危険。
なんたって大日本帝国憲法押してるくらいだし。
あの桜井ですら自主憲法支持だからな。

暴走すると何しでかすかわからん人物。

No.47 17/07/04 12:15
匿名47 

反自民票をすべて持って行って、漁夫の利を得た都民ファースト

小池の戦略勝ち

No.48 17/07/04 12:21
匿名22 

>> 32 >支持率支持率必ず言うけどさ、あんなの簡単に上下するもんだしね。そんでやってるのはフェイクニュースを平気で報道するマスメディアだろ?(… >しかし、その内閣支持率に一番敏感に反応してるのは他でもない政権与党ですし、

いや、気にしてるようには見えないけど?(笑)

No.50 17/07/04 12:49
匿名 

ニュースを見てたら、秋葉原で大ブーイングする人々に
「あんな人達に負けるわけにはいかない」みたいな声をあげた安倍さん。

その後、官房長官に「国民に向かってあんな人達と言うのは、国民の声を軽んじているのでは?」と詰め寄る記者の映像を見ました。

なんか違和感を感じました。

マスコミって中立的な立場で報道するべきだろうに。
あの人達は国民の声の代表とは、思えませんけどねぇ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧