注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

職場

レス7 HIT数 598 あ+ あ-

名無し
17/07/03 13:51(更新日時)

職場でイライラ

私の職場では噂話をする人が多いのですが

私が最近合宿で免許をとってきたのですが
私の性格からして挫折して途中で投げ出して帰ってくるんではないかと、みんなで噂もちきりだったよと言われました。

別にそんな噂されても構わないと思っていましたが

休みを取るときは絶対に理由を言わなくてはいけなくて
以前も海外旅行と言ったらあなたが海外!?
と笑われながら休暇を取りました。

また営業というか接客なのでお店なんかについてのブログも書いたりするのですが
あなたのブログは誰も見てないと言われたり

とにかくみんなにバカにされまくり。

全ては私の責任だとわかっていますが涙が止まりません。
どうやったらこの気持ちを整理できますか?

No.2494394 17/07/03 09:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/03 09:30
ヒマ人1 

このくらいの会話ありそうだし少し悪い意味に取り過ぎな気もするけど。

休む理由も正直に言わなくてもいいと思うし。

No.2 17/07/03 09:33
名無し0 

>> 1 回答ありがとうございます。
悪い意味ではなく色々な噂してたのでしょうか?
考えすぎですかね?

休む理由も2週間とかだと正当な理由がないと申請がおりないので言いました。
他の理由があればよかったのですが...

No.3 17/07/03 10:23
匿名3 

面倒くさい職場で大変ですね。

途中で投げ出すんじゃないかと思われてたのにちゃんと出来ることを見せられたんだから、どやって思っとけば良いと思うよ。

長期休みを取ればなんやかんや言う人はいるからそんなもんだと思って好きにやらせて貰おう。半分はやっかみだと思う。
自慢だと受け止められて反感があるのかも。マウンティング好きなタイプにはなるべく自分のことは話さない方が良いよ。

No.4 17/07/03 10:25
名無し 

>> 3 回答ありがとうございます。
みんなそれぞれお休みを取っているのでやっかみとはあまり思わないのですが自分よりもレベルの低い人間だと認識している相手が色々しているのが気にくわないのかもしれませんね。

No.5 17/07/03 12:17
名無し5 

人がどう思うとかは、最初だけ。海外も何回も行けば、いいし、ドンドンやりたい事やれば周りの主さんに対する見方も変化する。やっかみなんかは、どこでもあるよ。😊

No.6 17/07/03 12:25
名無し 

>> 5 回答ありがとうございます。
今は気にしないようにすることはできませんがいつか気にならなくなるように頑張ります

No.7 17/07/03 13:51
社会人7 

うちの契約社員で、一人のパートさんにあきらかに感じ悪い言い方で接していた人がいます‼そのパートさん入ってそんなに経ってなかったのに、辞めちゃいました😓私が、辞めちゃったんだ-残念とパートさんに言ってたら、辞めて良かった!って嬉しそうにその契約社員が言ったんです😱主に対して言ってる人は、どういうつもりか分かりませんが、意地悪な人もいるんだなと思いました😱怖っ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧