注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

天皇家の不思議

レス68 HIT数 4529 あ+ あ-

理屈の体現者( 40代 ♂ dWC31b )
17/08/31 23:44(更新日時)

“戦前の絶対権力者”
であった昭和天皇が
アメリカに攻撃を仕掛けて
戦争を開始したから
全世界累計700万人以上もの
尊き人命が失われたのは
言うまでもない。
それなのに昭和天皇と同じ
大量殺人者であった
アドルフ・ヒトラーには
“極悪非道な独裁者”の
定義付けがされているのに、
昭和天皇は
何の懲罰も受ける
こと無く、
贅沢三昧ばかりの人生を
87歳まで生き続けて
天寿を全うした挙げ句、
今現在も700万殺しの天皇家
(皇室制度)が存続し続けて
いるのである。
日本の国民は昭和天皇が
アドルフ・ヒトラーと同類の
大量殺人者だったという
事実をきっと知らない、
知っていたら皇室制度が
すでに廃止されている
としか思えない。
今現在も皇室制度が存続
しているのは
日本政府と天皇家親派と
マスコミ関係者が一体となり
マスメディを悪用して、
“戦前の絶対権力者”
であった昭和天皇の
“実像をあやふや”にして
国民に伝え、
国民を騙し続けているから
なのは100%の確率で
当たり前である。

17/07/03 08:14 追記
昭和天皇がアドルフ・ヒトラーみたいに
拳銃自殺(安楽死)していれば
国家機関と天皇家親派とマスコミ関係者が
一体となって、
マスメディアを悪用して国民を騙し続ける、
下らない偽善国家を作り出さずに
すんだとしか思えない。

17/07/04 13:16 追記
その他の自分のスレは
“理屈の体現者”で検索
願います。

No.2494373 17/07/03 07:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/03 08:04
匿名1 


アメリカに利用されてきただけ。


No.2 17/07/03 08:22
理屈の体現者 ( 40代 ♂ dWC31b )

>> 1 “戦前の絶対権力者”であった
昭和天皇はアメリカに100%
勝ち目の無い戦争を仕掛けて
この国が滅亡しかけたが、
アメリカの善意で滅亡や植民地支配を
免れたのは言うまでもない。
そもそもアメリカから日本に
戦争を仕掛けることは
無かったとしか思えない。
その証拠にアメリカは戦後にこの国を
植民地支配しなかった。

No.3 17/07/03 08:31
名無し3 

世界中で戦争をやっていた時代に、日本がしないで過ごせるはずがない。
天皇制度が悪いなら、世界にある王室すべてが同じになりますが?
昭和天皇について語るなら、昭和天皇実録を読んでからにして下さい。
昭和天皇付きが代々つないだ公式記録で、昭和天皇の苦悩が綴られています。
主さんの意見は、共産党と赤旗と日教組の受け売りですね。
受け売りではなく、自分で調べて考えて下さい。

  • << 13 戦前当時に戦争をするのが 悪いとは一言もいって いない。 アメリカに戦争を仕掛けたのが これ以上あり得ない程の悪手 だと言っているのである。 700万殺しの天皇家(皇室制度) が悪いと言っているので あって、 世界の王室が悪いとは 一言もいっていない。 昭和天皇実録なんぞは 昭和天皇に100%忠実な側近 が記述した、 戦争に負けた場合を想定して 作った昭和天皇の インチキな言い逃れ集と 同じである。

No.4 17/07/03 09:29
名無し4 

天皇家は、ルーツが人殺しや土地の奪い合いに勝った人がのし上がりなわけだから、ヤー様よりオッカナイと思いますよ?

No.5 17/07/03 09:42
社会人5 

アホか!

もう少し当時の世界情勢と日本国内の状況を理解してから言え!

  • << 14 勉強不足のアホはお前の方だ。 当時の世界情勢と日本国内 の状況を理解していたら なおさらアメリカに戦争を仕掛け たりはしない。 “戦前の絶対権力者”であった 昭和天皇が知恵遅れのクルクルパー だったから危うくアメリカの 植民地になる所であった。

No.6 17/07/03 09:54
匿名6 

あの戦争に、天皇の意志なんかが存在したと思ってんの?

自分の考えなんか持てないし主張できないお立場だよ。特に当時はね。

  • << 15 “戦前の絶対権力者”であった 昭和天皇が 自分の考えなんか持てないし 主張できないお立場な訳が 無かった。 アメリカに戦争を仕掛けたのも “戦前の絶対権力者”であった 昭和天皇の意思である。 当時の昭和天皇の側近は、 幼少時から森友学園の幼稚園児 みたいに教育勅語で洗脳 されていたから、 昭和天皇に100%忠実だったのは 言うまでもなく、 当時の昭和天皇の側近の証言や 昭和天皇実録の信憑性は 低い所か無いのと同じである。

No.7 17/07/03 10:09
名無し7 

GHQは東條英樹などと一緒にA級戦犯として処刑する案もあったけど、国民の熱心に天皇崇拝する姿勢から避けた。
戦略についてはほとんど意見をのべられなかったと言いますが、実際はどうだったんだろうと思います。
ただし、末期には粗末な食事を取られていたとも言います。
軍の上層部と仲が良かった訳ではなく、弟宮と御所で今後について話し合ったと新聞で見ました。
何より、今上天皇があわや誘拐監禁されそうになる疎開生活から、戦争歓迎ではなかったと推察できないでしょうか。

No.8 17/07/03 10:22
匿名8 

私は単純なんで

「現存する最古の王朝であり、現存する唯一のエンペラーであり、 現存するただ一つの神話をバックボーンに持つ血統」←引用だけど

って言う事だけで誇りに思えるけどな。

No.9 17/07/03 10:59
匿名9 

天皇家の食事の本とか出てるけど、割と食事は普通じゃない?
賓客としてもてなしを受けてる時は豪華かもしれないけど。
贅沢三昧という程では。

  • << 16 厳選された高級食材を 一流シェフが手抜きゼロで 調理した食事なら、 ただの味噌汁でも 庶民が食す普通の味噌汁とは 全くの別物と同じである。

No.10 17/07/03 11:38
名無し10 ( ♂ )

皇室を誹謗中傷するスレばかり立ててるけど、病んでるのか?。

先にしっかり病院行ってから勉強し直した方がいいよ。

  • << 17 自分のスレの文章のどこに 勉強不足を露呈している 一節があるのか解らない。 もしそれを指摘できるのなら 明確かつ詳細に指摘して下さい。 どうせあなた程度なら 全部(笑)ぐらいしか指摘 できないだろうが(笑)。

No.11 17/07/03 12:17
匿名11 

こいつは朝鮮だからバカなんだよ
削除されたのにまた同じスレたてて
さすがは朝鮮
匿名の掲示板だと思って好きなこと書いてたら
そのうち右翼に刺されるぞ

  • << 19 “戦前の絶対権力者”であった 昭和天皇がアメリカに対して 100%勝ち目の無い戦争を 仕掛けなければ、 今現在も朝鮮半島は日本の 植民地であった可能性は高い。 朝鮮半島が今現在も日本の植民地 であったなら、 発音があり得ないぐらい醜くて 狂ったお笑い芸人が作った様な 世界一醜悪な言語である 朝鮮語がこの世界から 消えていた可能性はある。

No.12 17/07/03 13:39
自由人12 

私達は個の為に働き、納税し、間接的に社会に還元。
社長になると社員を守り、社会全体に還元。
天皇になると日本の為に働き、各国の調和の為に動く。
上になれば個人より公人として役割と責任とスケールが違う。主さんは個人的な幸せや考えで大半を自由に生きてる。上に立つ立場にならなければ、その責任の重圧や苦労や苦悩はうかがい知ることは出来ないです。

No.13 17/07/03 16:15
理屈の体現者 ( 40代 ♂ dWC31b )

>> 3 世界中で戦争をやっていた時代に、日本がしないで過ごせるはずがない。 天皇制度が悪いなら、世界にある王室すべてが同じになりますが? 昭和天… 戦前当時に戦争をするのが
悪いとは一言もいって
いない。
アメリカに戦争を仕掛けたのが
これ以上あり得ない程の悪手
だと言っているのである。
700万殺しの天皇家(皇室制度)
が悪いと言っているので
あって、
世界の王室が悪いとは
一言もいっていない。
昭和天皇実録なんぞは
昭和天皇に100%忠実な側近
が記述した、
戦争に負けた場合を想定して
作った昭和天皇の
インチキな言い逃れ集と
同じである。

No.14 17/07/03 16:29
理屈の体現者 ( 40代 ♂ dWC31b )

>> 5 アホか! もう少し当時の世界情勢と日本国内の状況を理解してから言え! 勉強不足のアホはお前の方だ。
当時の世界情勢と日本国内
の状況を理解していたら
なおさらアメリカに戦争を仕掛け
たりはしない。
“戦前の絶対権力者”であった
昭和天皇が知恵遅れのクルクルパー
だったから危うくアメリカの
植民地になる所であった。

No.15 17/07/03 16:56
理屈の体現者 ( 40代 ♂ dWC31b )

>> 6 あの戦争に、天皇の意志なんかが存在したと思ってんの? 自分の考えなんか持てないし主張できないお立場だよ。特に当時はね。 “戦前の絶対権力者”であった
昭和天皇が
自分の考えなんか持てないし
主張できないお立場な訳が
無かった。
アメリカに戦争を仕掛けたのも
“戦前の絶対権力者”であった
昭和天皇の意思である。
当時の昭和天皇の側近は、
幼少時から森友学園の幼稚園児
みたいに教育勅語で洗脳
されていたから、
昭和天皇に100%忠実だったのは
言うまでもなく、
当時の昭和天皇の側近の証言や
昭和天皇実録の信憑性は
低い所か無いのと同じである。

No.16 17/07/03 17:44
理屈の体現者 ( 40代 ♂ dWC31b )

>> 9 天皇家の食事の本とか出てるけど、割と食事は普通じゃない? 賓客としてもてなしを受けてる時は豪華かもしれないけど。 贅沢三昧という程では。 厳選された高級食材を
一流シェフが手抜きゼロで
調理した食事なら、
ただの味噌汁でも
庶民が食す普通の味噌汁とは
全くの別物と同じである。

No.17 17/07/03 17:53
理屈の体現者 ( 40代 ♂ dWC31b )

>> 10 皇室を誹謗中傷するスレばかり立ててるけど、病んでるのか?。 先にしっかり病院行ってから勉強し直した方がいいよ。 自分のスレの文章のどこに
勉強不足を露呈している
一節があるのか解らない。
もしそれを指摘できるのなら
明確かつ詳細に指摘して下さい。
どうせあなた程度なら
全部(笑)ぐらいしか指摘
できないだろうが(笑)。

No.18 17/07/03 18:02
名無し18 

必死にレスしても誰も読んでないよw

No.19 17/07/03 18:10
理屈の体現者 ( 40代 ♂ dWC31b )

>> 11 こいつは朝鮮だからバカなんだよ 削除されたのにまた同じスレたてて さすがは朝鮮 匿名の掲示板だと思って好きなこと書いてたら そのうち… “戦前の絶対権力者”であった
昭和天皇がアメリカに対して
100%勝ち目の無い戦争を
仕掛けなければ、
今現在も朝鮮半島は日本の
植民地であった可能性は高い。
朝鮮半島が今現在も日本の植民地
であったなら、
発音があり得ないぐらい醜くて
狂ったお笑い芸人が作った様な
世界一醜悪な言語である
朝鮮語がこの世界から
消えていた可能性はある。


No.20 17/07/03 21:50
自由人12 

>> 19 「近衛文麿!」
この人のことを徹底的に調べるべきです。

  • << 28 二重スパイだった ゾルゲ ~から コミンテルンに心酔していた 朝日新聞の尾崎に 近衛文麿は 色々吹き込まれて その情報にすがって 1941年 内閣総解散して 松岡洋右外相だけ 外して再組閣して 後、近衛文麿は ルーズベルト政権に媚び諂い ハルノート恫喝も かなり飲んだから 松岡洋右はハルノートの罠を見破って コーデル・ハルと 対等以上にやり合って交渉していて ルーズベルトを説得する為に ワシントンに乗り込む直前で梯子段外されたから
  • << 32 戦前当時の軍部の上層部 を含む日本の特権階級は 全員、 “戦前の絶対権力者” であった昭和天皇に 100%忠実なロボットでしか なかった。 戦前当時の特権階級は 幼少時から一般人以上に 森友学園の幼稚園児みたいに 教育勅語で洗脳されていた 昭和天皇に100%忠実な ロボットでしかなかった。 すなわち戦前当時の内閣制度 自体が100%建て前である から、 近衛内閣や東条内閣が 100%ハリボテと同じでもあり、 昭和天皇に100%忠実なロボット が握っていた権力も たかが知れているのは 言うまでもない。 要するに “戦前の絶対権力者”で あった昭和天皇が戦前当時 の日本国の全権を掌握 していたのだから、 近衛文麿が悪いも 東条英機が悪いも ないのである。

No.21 17/07/03 23:50
ヒマ人21 

まあ大昔からの血塗られた歴史を持っている人たちだからね
取り巻きたちも含めて

従わないってだけで殺しまくってた

No.22 17/07/04 00:03
やじ馬22 

馬鹿らしいが、私が知る宗教はほとんど戦争だらけな歴史を持つ。
キリスト教なんかカウント出来ない殉教者はいるわけだが、ローマ法王にも似たような事をいうのかね。

  • << 27 無知は困るな💦 何も虐殺してない前法王ベネディクト16世だって、司教らの少年へのイタズラを知っていて封印していた疑いで、イギリスでは刑事訴訟の対象者に成ってる! 過去の十字軍やら他の虐殺に絡んだ法王らは、数百年に渡り十分ヨーロッパだけでも罵倒され、貶められた。 法王に関しては、善人であってもプロテスタントや正教会信者には悪党みたいな感じだしな😜 カトリックですら、法王に不信感抱いて、辞めてく信者が絶えない、ヨーロッパでは! 日本カトリックの大人しい連中とは全く違う。
  • << 33 なにも鎌倉時代や戦国時代の 戦争に対しても、 今の天皇家が悪いとは 一言も言っていない。 そしてローマ法王は国王や天皇 ではない。

No.23 17/07/04 00:20
ヒマ人21 

天皇家は恥じるべきだな

No.24 17/07/04 00:37
匿名24 

真珠湾攻撃仕掛けたのって朝鮮の血が流れてる日本人とかって聞いたけど違った?

  • << 38 自分の考えや価値基準では 朝鮮語は人間が話す様な 言語とはとても思えない。 朝鮮語は、 発音がこれ以上あり得ない ぐらいの悪フザケと下品 な響きであり、 文字は解読不能な暗号 みたいでもあり、 狂った天才お笑い芸人が 作った様な、 人語を逸脱した 世界一醜悪な気違い言語 であるとしか思えない。 それでも朝鮮人が人間 ではなくロボットと仮定する ならば理解はできる。 神様(唯一宇宙神)が存在する ならば、 “神様の1”以外は すべて神様のモノであるのは 言うまでもないが、 だからして人類は神様のモノ でありロボットでしかないのは 100%の確率で宇宙の真理 である。 要するに 自分の考えや価値基準では あり得なさすぎて リアリティーのカケラも無い 朝鮮語を話す朝鮮人は 人間では無くロボットである としか思えないのである。

No.25 17/07/04 11:06
ヒマ人21 

歴史を重んじるならば恥ずべき歴史も受け入れるべき

No.26 17/07/04 23:13
旅人26 ( ♂ )

スターリン、チャーチル、ルーズヴェルト等を忘れてないかね?

あと世界的に見て、昭和天皇の知名度はヒトラーの足下にも及ばない。

仮に、スターリンや毛沢東等ヒトラーより一桁多い大量虐殺者や、真の戦争開始の下手人チャーチルやルーズヴェルトの存在が主の思考から抜け落ちているとしても、ヒトラーは一つの元祖であり永遠の課題的存在だ。

昭和天皇は単なる過去の日本の元首に過ぎない。しかもカリグラ帝やピョートル大帝、エリザベス1世、マリー・アントワネットなどと比べてもずっと個性に乏しい。


無名なんだから善人、悪人どちらのシンボルにも成れないに決まってるだろうが(笑)

  • << 39 知名度が低いだの、 個性に乏しいだの、 無名だの、 見当外れにもほどがある。 自分は昭和天皇が “戦前の絶対権力者” だったのかを皆さんに 問うているのである。

No.27 17/07/04 23:23
旅人26 ( ♂ )

>> 22 馬鹿らしいが、私が知る宗教はほとんど戦争だらけな歴史を持つ。 キリスト教なんかカウント出来ない殉教者はいるわけだが、ローマ法王にも似たよう… 無知は困るな💦

何も虐殺してない前法王ベネディクト16世だって、司教らの少年へのイタズラを知っていて封印していた疑いで、イギリスでは刑事訴訟の対象者に成ってる!


過去の十字軍やら他の虐殺に絡んだ法王らは、数百年に渡り十分ヨーロッパだけでも罵倒され、貶められた。

法王に関しては、善人であってもプロテスタントや正教会信者には悪党みたいな感じだしな😜

カトリックですら、法王に不信感抱いて、辞めてく信者が絶えない、ヨーロッパでは!

日本カトリックの大人しい連中とは全く違う。

  • << 31 うん?それ自体が争いだよ?解りにくいかな? 世界中のあらゆる人種・民族・宗教の旗頭になった人物は絶えず周りに影響を与えてるんだな。キリストも仏教も延々争ってんよ。 中国人がチベットやウィグルにやってるのも同じ事。 けして悪いとは思わないけど、チベットのラマが中国に対して出した犠牲者も同じ事。
  • << 40 あなたは無知以前に 見当外れの極みである。 司教らの少年へのイタズラを 知っていて封印していた疑いと 700万殺しの昭和天皇(天皇家) を同列にして比較しようなんて あり得なさすぎる。 十字軍の遠征なんて 何百年も前の話であるのも 言うまでもない事である。

No.28 17/07/04 23:39
大鷹ひかり ( ♂ crlXi )

>> 20 「近衛文麿!」 この人のことを徹底的に調べるべきです。 二重スパイだった
ゾルゲ ~から
コミンテルンに心酔していた
朝日新聞の尾崎に
近衛文麿は
色々吹き込まれて
その情報にすがって
1941年
内閣総解散して

松岡洋右外相だけ
外して再組閣して
後、近衛文麿は
ルーズベルト政権に媚び諂い
ハルノート恫喝も
かなり飲んだから

松岡洋右はハルノートの罠を見破って
コーデル・ハルと
対等以上にやり合って交渉していて
ルーズベルトを説得する為に
ワシントンに乗り込む直前で梯子段外されたから


  • << 30 そういうことですね。政府中枢にスパイや裏切り者がいたことが、一番の原因。 計画的に仕組まれた戦争、負けるように計画的に仕組まれた敗戦。 そうとも知らずに、巻き込まれて命を失った人々。
  • << 41 戦前当時の内閣制度は いいとこ民草(国民は葉っぱや雑草と 同じ類いという意味の隠語) 向けだけの100%ハリボテと同じで あった。 国は昭和天皇と同義であり、 日本軍は皇軍であったのである。 そして国民は昭和天皇や天皇家の 為の使い捨ての道具であり、 量産型のロボットと同じであった のである。 戦前当時の日本の国家権力の 全権は“戦前の絶対権力者” であった昭和天皇が握っていた のと同じであり、 アメリカに対する100%勝ち目のない 無謀な戦争の最終決定を したのも昭和天皇であった。 アメリカから日本に戦争を仕掛ける メリットがアメリカに一つも無いのは すでに前述してある。

No.29 17/07/04 23:55
大鷹ひかり ( ♂ crlXi )

本文読んで 全く
💧👽◀主は
バカだな
タグをクリックして見たら
メッシスレは更に
マックスバリュ馬鹿スレだったけど(笑)✨
一応ボランティア
精神で、
メッシスレにレスしてあげたけどさ(笑)✨1192年
鎌倉幕府から既に
天皇は権威
武家は権力の
権権政治で天皇は
戦いから
安全な場所に
置かれて
戦争から遠ざけられて居たのだぞ(笑)✨σ(^_^)🍯🙆
確かにそれ以前は
戦に影響力在った時も在るが、主は
マックスバリュ馬鹿に間違っているぞ🐤

  • << 47 戦前当時の日本はアメリカに 攻め込まれたが、 皇居周辺は何重にも渡って 皇軍が完全防御体制を 敷いていたから皇居内は 安全だったと思われる。 空襲等で民草は虫ケラの如く 殺されたが “戦前当時の日本の 絶対権力者”だった 昭和天皇は皇居内で 安全だったと思われる。

No.30 17/07/05 01:22
自由人12 

>> 28 二重スパイだった ゾルゲ ~から コミンテルンに心酔していた 朝日新聞の尾崎に 近衛文麿は 色々吹き込まれて その情報にすがって… そういうことですね。政府中枢にスパイや裏切り者がいたことが、一番の原因。
計画的に仕組まれた戦争、負けるように計画的に仕組まれた敗戦。
そうとも知らずに、巻き込まれて命を失った人々。

No.31 17/07/05 23:10
やじ馬22 

>> 27 無知は困るな💦 何も虐殺してない前法王ベネディクト16世だって、司教らの少年へのイタズラを知っていて封印していた疑いで、イギリスでは刑… うん?それ自体が争いだよ?解りにくいかな?
世界中のあらゆる人種・民族・宗教の旗頭になった人物は絶えず周りに影響を与えてるんだな。キリストも仏教も延々争ってんよ。
中国人がチベットやウィグルにやってるのも同じ事。
けして悪いとは思わないけど、チベットのラマが中国に対して出した犠牲者も同じ事。

  • << 37 遅れてすまんね。 私のレス27は、君のレス22の最後の部分「誰かローマ法王に文句言うのかね」に対して答えたワケだね♪ 実際居るとレス27で書いただろ? また、それに対する君の誤解した回答つまりレス31についてだが… そうだよ、争いだよ♪ 極東なら日中韓北に露や米を加えた争い。 争いと平和はコインの裏表、どちらも必要なのさ😉

No.32 17/07/07 06:51
理屈の体現者 ( 40代 ♂ dWC31b )

>> 20 「近衛文麿!」 この人のことを徹底的に調べるべきです。 戦前当時の軍部の上層部
を含む日本の特権階級は
全員、
“戦前の絶対権力者”
であった昭和天皇に
100%忠実なロボットでしか
なかった。
戦前当時の特権階級は
幼少時から一般人以上に
森友学園の幼稚園児みたいに
教育勅語で洗脳されていた
昭和天皇に100%忠実な
ロボットでしかなかった。
すなわち戦前当時の内閣制度
自体が100%建て前である
から、
近衛内閣や東条内閣が
100%ハリボテと同じでもあり、
昭和天皇に100%忠実なロボット
が握っていた権力も
たかが知れているのは
言うまでもない。
要するに
“戦前の絶対権力者”で
あった昭和天皇が戦前当時
の日本国の全権を掌握
していたのだから、
近衛文麿が悪いも
東条英機が悪いも
ないのである。

  • << 34 (?_?)( -_・)? 主よ⁉自分が 組み立てる 💻対戦ゲーム と 戦争は 違うぞσ(^_^)(笑)✨🙋 逆に 平和的に 交渉する時は 天皇の影響力は 強かったのだよ あのナチスの恫喝も 天皇の影響力で 対等以上に 交渉して 日本側が ナチスを推しきった 史実も 在るのだよ☺
  • << 36 歴史を遡ること、せめて二二六事件から時代背景、軍の中の派閥があったところから復習して下さい。 歴史は切り取りではないです。全て繋がって今があるってことです。

No.33 17/07/07 07:04
理屈の体現者 ( 40代 ♂ dWC31b )

>> 22 馬鹿らしいが、私が知る宗教はほとんど戦争だらけな歴史を持つ。 キリスト教なんかカウント出来ない殉教者はいるわけだが、ローマ法王にも似たよう… なにも鎌倉時代や戦国時代の
戦争に対しても、
今の天皇家が悪いとは
一言も言っていない。
そしてローマ法王は国王や天皇
ではない。

  • << 35 だから理解力の 問題だ 権威と権力は違うぞ と 言ったし史実そうなのだよ✨ 行使したのは 権力者だ! つまり陸軍軍部だ で大平洋戦争 は 当然 中心的役割は 海軍だった これで解らないなら 主は 細部を読めない ゲーム脳📺➰🎮 て 疑われるよ⁉(笑✨σ(^_^)🍯

No.34 17/07/07 07:11
大鷹ひかり ( ♂ crlXi )

>> 32 戦前当時の軍部の上層部 を含む日本の特権階級は 全員、 “戦前の絶対権力者” であった昭和天皇に 100%忠実なロボットでしか … (?_?)( -_・)?
主よ⁉自分が
組み立てる
💻対戦ゲーム

戦争は 違うぞσ(^_^)(笑)✨🙋
逆に 平和的に
交渉する時は
天皇の影響力は
強かったのだよ

あのナチスの恫喝も
天皇の影響力で
対等以上に
交渉して 日本側が
ナチスを推しきった
史実も 在るのだよ☺

  • << 48 戦前当時の日本 はナチスドイツにアメリカの対抗馬 や抑止力として利用 されただけである。

No.35 17/07/07 07:19
大鷹ひかり ( ♂ crlXi )

>> 33 なにも鎌倉時代や戦国時代の 戦争に対しても、 今の天皇家が悪いとは 一言も言っていない。 そしてローマ法王は国王や天皇 ではない。 だから理解力の
問題だ
権威と権力は違うぞ と
言ったし史実そうなのだよ✨

行使したのは
権力者だ!
つまり陸軍軍部だ

で大平洋戦争
は 当然
中心的役割は
海軍だった

これで解らないなら
主は 細部を読めない ゲーム脳📺➰🎮
て 疑われるよ⁉(笑✨σ(^_^)🍯

  • << 49 戦前当時の日本の大局の 最終決定権は “戦前当時の日本の 絶対権力者”だった 昭和天皇にしかなかった のは言うまでもない。

No.36 17/07/07 09:00
自由人12 

>> 32 戦前当時の軍部の上層部 を含む日本の特権階級は 全員、 “戦前の絶対権力者” であった昭和天皇に 100%忠実なロボットでしか … 歴史を遡ること、せめて二二六事件から時代背景、軍の中の派閥があったところから復習して下さい。
歴史は切り取りではないです。全て繋がって今があるってことです。

  • << 45 226事件なんか 青年将校らの勘違いである。 戦前当時の日本の軍の上層部を 含む特権階級は “戦前当時の日本の絶対権力者” であった昭和天皇に100%忠実な ロボットでしかなかったし、 鉄砲玉や弾よけと同義 (虫ケラや道具と同じ)であった 戦前当時の日本の一般人に対する 決定ならいざ知らず、 国(昭和天皇)の存亡に関わる様な 最終決定は “戦前当時の日本の絶対権力者” であった昭和天皇が全て決定 していたのである。

No.37 17/07/07 12:35
旅人26 ( ♂ )

>> 31 うん?それ自体が争いだよ?解りにくいかな? 世界中のあらゆる人種・民族・宗教の旗頭になった人物は絶えず周りに影響を与えてるんだな。キリスト… 遅れてすまんね。

私のレス27は、君のレス22の最後の部分「誰かローマ法王に文句言うのかね」に対して答えたワケだね♪

実際居るとレス27で書いただろ?


また、それに対する君の誤解した回答つまりレス31についてだが…

そうだよ、争いだよ♪

極東なら日中韓北に露や米を加えた争い。

争いと平和はコインの裏表、どちらも必要なのさ😉

No.38 17/07/07 19:47
理屈の体現者 ( 40代 ♂ dWC31b )

>> 24 真珠湾攻撃仕掛けたのって朝鮮の血が流れてる日本人とかって聞いたけど違った? 自分の考えや価値基準では
朝鮮語は人間が話す様な
言語とはとても思えない。
朝鮮語は、
発音がこれ以上あり得ない
ぐらいの悪フザケと下品
な響きであり、
文字は解読不能な暗号
みたいでもあり、
狂った天才お笑い芸人が
作った様な、
人語を逸脱した
世界一醜悪な気違い言語
であるとしか思えない。
それでも朝鮮人が人間
ではなくロボットと仮定する
ならば理解はできる。
神様(唯一宇宙神)が存在する
ならば、
“神様の1”以外は
すべて神様のモノであるのは
言うまでもないが、
だからして人類は神様のモノ
でありロボットでしかないのは
100%の確率で宇宙の真理
である。
要するに
自分の考えや価値基準では
あり得なさすぎて
リアリティーのカケラも無い
朝鮮語を話す朝鮮人は
人間では無くロボットである
としか思えないのである。

No.39 17/07/07 20:24
理屈の体現者 ( 40代 ♂ dWC31b )

>> 26 スターリン、チャーチル、ルーズヴェルト等を忘れてないかね? あと世界的に見て、昭和天皇の知名度はヒトラーの足下にも及ばない。 仮… 知名度が低いだの、
個性に乏しいだの、
無名だの、
見当外れにもほどがある。
自分は昭和天皇が
“戦前の絶対権力者”
だったのかを皆さんに
問うているのである。

No.40 17/07/07 20:45
理屈の体現者 ( 40代 ♂ dWC31b )

>> 27 無知は困るな💦 何も虐殺してない前法王ベネディクト16世だって、司教らの少年へのイタズラを知っていて封印していた疑いで、イギリスでは刑… あなたは無知以前に
見当外れの極みである。
司教らの少年へのイタズラを
知っていて封印していた疑いと
700万殺しの昭和天皇(天皇家)
を同列にして比較しようなんて
あり得なさすぎる。
十字軍の遠征なんて
何百年も前の話であるのも
言うまでもない事である。

No.41 17/07/07 21:48
理屈の体現者 ( 40代 ♂ dWC31b )

>> 28 二重スパイだった ゾルゲ ~から コミンテルンに心酔していた 朝日新聞の尾崎に 近衛文麿は 色々吹き込まれて その情報にすがって… 戦前当時の内閣制度は
いいとこ民草(国民は葉っぱや雑草と
同じ類いという意味の隠語)
向けだけの100%ハリボテと同じで
あった。
国は昭和天皇と同義であり、
日本軍は皇軍であったのである。
そして国民は昭和天皇や天皇家の
為の使い捨ての道具であり、
量産型のロボットと同じであった
のである。
戦前当時の日本の国家権力の
全権は“戦前の絶対権力者”
であった昭和天皇が握っていた
のと同じであり、
アメリカに対する100%勝ち目のない
無謀な戦争の最終決定を
したのも昭和天皇であった。
アメリカから日本に戦争を仕掛ける
メリットがアメリカに一つも無いのは
すでに前述してある。

No.42 17/07/07 22:22
大鷹ひかり ( ♂ crlXi )

>> 41 対ロシア、対中国
米軍基地 ~ 制空権
これでも 判らないか😅

  • << 50 対ロシアの観点なら 日露戦争で打ち負かして いるから簡単には攻めて こない。 対中国の観点なら 中国と戦争しながら 超大国アメリカに戦争を仕掛けた “戦前当時の日本の 絶対権力者”だった 昭和天皇がクルクルパー だっただけである。 対アメリカの観点なら そもそも地理的見地からして 戦前当時のナチスドイツやイタリアは 日本の脅威では無く、 太平洋を挟んだ隣国である 超大国アメリカだけが唯一にして 最大の脅威であったのは 言うまでもない事実である。 要するに戦前当時の日本は 超大国アメリカと敵対せずに、 逆に良好な関係を築いて 同盟を結べれば、 攻め込まれる事は無かった のである。 極論からすると、 戦前当時の日本は超大国アメリカ とだけ良好な関係を築く事に 尽力して、 同盟を結んで同盟関係を 維持し続ければそれだけで 安泰であり、 それ以外の諸外国はついでと 言っても過言では無かった のである。

No.43 17/07/07 23:26
旅人26 ( ♂ )

何か主の無知に突っ込む所が多すぎて、それは他の方々に任せるが、しかし主の言い方、書き方見てると、中立派の人々も天皇に同情したくなるね(笑)

あれだろ、主は実は天皇崇拝者で、皆を煽って仲間に引き入れたいのと違うか!?

No.44 17/07/10 06:49
匿名44 

敗戦後、天皇陛下は我が命と引き換えに全ての日本国民を救ってくれとマッカーサーに頼んだという話がありますが、あれは嘘ですか?

  • << 51 戦前当時の日本の民草 は雑草や道具扱いされて いた事実は言うまでも 無く、 昭和天皇がマッカーサーに 日本国民を救ってくれと 実際言ったかは定かでは ないが、 そう言えばアメリカに対して 心証が良くなるのは言う までもない。 そもそもそれが本心なら 書き置きを残して自殺すれば いいだけの話である。

No.45 17/07/16 20:22
理屈の体現者 ( 40代 ♂ dWC31b )

>> 36 歴史を遡ること、せめて二二六事件から時代背景、軍の中の派閥があったところから復習して下さい。 歴史は切り取りではないです。全て繋がって今があ… 226事件なんか
青年将校らの勘違いである。
戦前当時の日本の軍の上層部を
含む特権階級は
“戦前当時の日本の絶対権力者”
であった昭和天皇に100%忠実な
ロボットでしかなかったし、
鉄砲玉や弾よけと同義
(虫ケラや道具と同じ)であった
戦前当時の日本の一般人に対する
決定ならいざ知らず、
国(昭和天皇)の存亡に関わる様な
最終決定は
“戦前当時の日本の絶対権力者”
であった昭和天皇が全て決定
していたのである。

No.46 17/07/20 00:19
自由人12 

>> 45 不正解。勘違いが起きた理由まで調べてからですね。
考察が浅い証拠です。

  • << 53 不正解ではない。 226事件を起こした 青年将校達が殺害した 戦前当時の日本の特権階級の 連中は “戦前当時の日本の 絶対権力者”だった 昭和天皇に対して 100%忠実なロボットだったの だから、 昭和天皇を軽んじる訳は 無いのである。

No.47 17/07/25 04:43
理屈の体現者 ( 40代 ♂ dWC31b )

>> 29 本文読んで 全く 💧👽◀主は バカだな タグをクリックして見たら メッシスレは更に マックスバリュ馬鹿スレだったけど(笑)✨ … 戦前当時の日本はアメリカに
攻め込まれたが、
皇居周辺は何重にも渡って
皇軍が完全防御体制を
敷いていたから皇居内は
安全だったと思われる。
空襲等で民草は虫ケラの如く
殺されたが
“戦前当時の日本の
絶対権力者”だった
昭和天皇は皇居内で
安全だったと思われる。

No.48 17/07/25 04:44
理屈の体現者 ( 40代 ♂ dWC31b )

>> 34 (?_?)( -_・)? 主よ⁉自分が 組み立てる 💻対戦ゲーム と 戦争は 違うぞσ(^_^)(笑)✨🙋 逆に 平和的に … 戦前当時の日本
はナチスドイツにアメリカの対抗馬
や抑止力として利用
されただけである。

No.49 17/07/25 04:46
理屈の体現者 ( 40代 ♂ dWC31b )

>> 35 だから理解力の 問題だ 権威と権力は違うぞ と 言ったし史実そうなのだよ✨ 行使したのは 権力者だ! つまり陸軍軍部だ … 戦前当時の日本の大局の
最終決定権は
“戦前当時の日本の
絶対権力者”だった
昭和天皇にしかなかった
のは言うまでもない。

No.50 17/07/25 05:00
理屈の体現者 ( 40代 ♂ dWC31b )

>> 42 対ロシア、対中国 米軍基地 ~ 制空権 これでも 判らないか😅 対ロシアの観点なら
日露戦争で打ち負かして
いるから簡単には攻めて
こない。
対中国の観点なら
中国と戦争しながら
超大国アメリカに戦争を仕掛けた
“戦前当時の日本の
絶対権力者”だった
昭和天皇がクルクルパー
だっただけである。
対アメリカの観点なら
そもそも地理的見地からして
戦前当時のナチスドイツやイタリアは
日本の脅威では無く、
太平洋を挟んだ隣国である
超大国アメリカだけが唯一にして
最大の脅威であったのは
言うまでもない事実である。
要するに戦前当時の日本は
超大国アメリカと敵対せずに、
逆に良好な関係を築いて
同盟を結べれば、
攻め込まれる事は無かった
のである。
極論からすると、
戦前当時の日本は超大国アメリカ
とだけ良好な関係を築く事に
尽力して、
同盟を結んで同盟関係を
維持し続ければそれだけで
安泰であり、
それ以外の諸外国はついでと
言っても過言では無かった
のである。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧