注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

父親が嫌い。

レス16 HIT数 2127 あ+ あ-

高校生さん
17/12/08 16:38(更新日時)

私の親は周りの家庭と比べると仲が悪いと思います。父親はお金を家に置いてくれません。稼いだお金は半分くらい自分の親(私の祖父祖母)に渡してます。学費や電気代はギリギリだけど払ってくれるのでまだマシな方だとは思いますが…。怒ったら物を壊したり、物音を立てたり、蹴られそうになったりします。怒る原因は基本的にお金の事です。物が無くなれば、母のせいにして「泥棒」と呼びます。ご飯代がないから、ご飯がない日なんてしょっちゅうあるし、私のお年玉から出すこともあります。母親は働いていません。正直言ったら「子供のためにもっと出来ることあるんじゃないの?」と思いますが、母は体も弱いし父親のストレスもあるのに仕事でストレス感じさせたらもっと苦しませてしまいそうで言えません。中学生の弟がいるんですが、不登校です。父親はそんな事気にもしてません。「どうせ行ける日とか来るわけない。」と言ってます。本当に子供に興味が無いんだろうなと思います。母が祖父や祖母に助けを求めた事があるんですが、16年間変わってません。孫である私が助けを求めるのが1番良いのかも知れませんが、祖父が父と同じような感じだったそうです。祖母に旦那の事で苦労したのに子供のことでも悩ませたくありません。だから、助けを求めたくありません。残りの人生は自由に楽しく生きてほしいです。母方の祖母は亡くなっていて、祖父は85になるので何かできるって訳ではありません。私がバイトをしてお金を稼げばいいじゃないかと思うんですが、学校がバイト禁止だしそもそもそんな時間ないし…。友達に言えるわけもないし…。父方の親戚とは全く付き合いは無いし、母方の親戚も家庭環境で苦労した人ばかりで言いにくいし、みんな自分の事で精一杯だろうし。私が今、学校に行けて家に住めて生きているのは父親のお陰だとは思います。でも、心の底からの感謝はできません…。どうすればできるんでしょうか。二年前に蹴られてから話してません。父親と同じ姓も名乗りたくないし、同じ血が流れてるこの体も気持ち悪いと感じる時もあります。もうどうすれば良いのかわかりません…。こんな冷たい自分も悪いとおもいます。家族の仲の良い子を見ると悲しくなります。羨ましくてたまりません。こんな事友達に相談したら 自分可哀想アピールをしてるみたいで相談できません。勇気もないです。普通の子じゃないって思われるのが嫌です。どうすれば親を好きになれるんでしょうか。どうすれば家族仲良く平和に暮らせるんでしょうか。ほぼほぼ愚痴になってるんですが、誰かお時間のある方お願いします💦

タグ

No.2494337 17/07/03 04:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/07/03 05:43
匿名さん2 

私は良い子だと思う。今は嫌いでいい。

  • << 7 ありがとうございます💦 私が良い子かは分かりませんが…😅 でも、そう言っていただいて少し自信が持てました。ありがとうございます。

No.3 17/07/03 06:12
八方美人ちゃん3 

辛いこと多いだろうけど
社会人になったときや結婚したときに親とは違う生き方をしましょう
しかしながら
父親も最初からそうではなかったと思いますよ
回りの環境の変化や自身の精神状態から変わってしまうことだってあります
現在の父親は最悪かもしれないが
できるものなら
お母さんに若い頃の父の話しなど聞けたら
また印象がかわるかもしれません
若い頃から同じだったなら
どうしようもないけど😨
良い部分がいっぱいあったなら
主さんが
それを思い起こすことができれば良い父親にかわるかもしれません
何もしないよりはいいと思います!

  • << 8 そうですよねが私が親になった時に同じことをしては今苦しんでる意味がないですよね。反面教師にしたす。父親も人間だから良いところがあると思うので探してみます。ありがとうございます!

No.4 17/07/03 06:16
匿名さん4 

体が弱くて仕事ができない?
重度なら、離婚して生活保護にするほうが楽じゃないかな?
重度じゃないなら、皆 何か不調と付き合いながら仕事してますよ。
私も似た環境でしたが、母は高血圧とヘルニアでフラフラでも働いてましたね。
学校にも理由を話して、新聞配達や牛乳配達や正月の年賀葉書のバイトは許可でましたよ。
何も出来ないなら、自分だけでも施設の世話になれば良いかも?

  • << 9 学校にお話してバイトの許可を頂こうと思います。離婚してとお願いしても「お金が。」と言われるので私がバイトして1日でも早く父らから離れられるように頑張ります。ありがとうございます。

No.5 17/07/03 08:04
匿名さん5 

お母さんは身体が弱くて働けないんじゃなくて、働く位なら夫にしがみつこうって考えてるだけだよ。
身体が弱くて持病があるなら離婚して生活保護を受けたほうがいい。
子どもの主さんには解らない「夫婦の形」ってのがあるんだよ。

  • << 10 離婚してとお願いしてもしてくれないので確かに父親にしがみついてますね…。夫婦の形ですか。。。いつか分かる日が来るのでしょうか。 私は良い夫婦の形をつくって子供に見せてあげられるように親を反面教師にします。ありがとうございます!

No.6 17/07/03 09:04
匿名さん6 ( ♀ )

育った環境って大きいですからね。
多分、主さんの父親も自分の親から同じように育てられたんだと思います。
反面教師に出来る子供もいれば、多くは同じような親に育ってしまうんですよね。

だけど、親から小さい頃から押さえ付けられて育ったから今でも祖父母には逆らえず、お金を渡し続けてるんでしょう。
本来なら、息子の給料の半分も親は貰えませんよ。
ましてや、育ち盛りでお金もかかる子供を抱えてる息子の家庭から仕送りを平気で貰える祖父母ですから
同じなんでしょうね。

なので、主さんが自立して結婚した時
主さんの親は当たり前に仕送りを求めるはずです。

悲しいけど、主さんは今は勉強を頑張って早めの自立を目指して
後は親と距離を置いた方が良いと思いますよ。

母親も身体弱くて本当に働けない程なら、それはそれで色々と子供を守る術はありますが
結局は子供より我が身が可愛くて旦那にしがみついてるんです。
主さんは反面教師にしてくださいね。
スレ文読んだ限り、主さんは出来るし幸せになれるはずです(*^^*)

  • << 11 やっぱり育った環境って大きいですよね。私も同じようになりそうでゾッとします。でも、絶対に同じようなことを自分の子供にしたくないしこんな思いになって欲しくないので反面教師にしようと今は思えます。自分が親になる時までこの気持ちが続いてれば良いんですが😅普通の家庭が分からないので不安しかないですけど、これからいろんな世界を見て少しずつ知っていこうと思います。 今、私が出来ることを全力して頑張って自分で良い未来を作ろうと思います。この家に生まれた意味が少しわかった気がします。 ありがとうございます!!

No.7 17/07/04 01:01
高校生さん0 

>> 2 私は良い子だと思う。今は嫌いでいい。 ありがとうございます💦
私が良い子かは分かりませんが…😅
でも、そう言っていただいて少し自信が持てました。ありがとうございます。

No.8 17/07/04 01:04
高校生さん 

>> 3 辛いこと多いだろうけど 社会人になったときや結婚したときに親とは違う生き方をしましょう しかしながら 父親も最初からそうではなかったと… そうですよねが私が親になった時に同じことをしては今苦しんでる意味がないですよね。反面教師にしたす。父親も人間だから良いところがあると思うので探してみます。ありがとうございます!

No.9 17/07/04 01:19
高校生さん 

>> 4 体が弱くて仕事ができない? 重度なら、離婚して生活保護にするほうが楽じゃないかな? 重度じゃないなら、皆 何か不調と付き合いながら仕事し… 学校にお話してバイトの許可を頂こうと思います。離婚してとお願いしても「お金が。」と言われるので私がバイトして1日でも早く父らから離れられるように頑張ります。ありがとうございます。

No.10 17/07/04 01:22
高校生さん 

>> 5 お母さんは身体が弱くて働けないんじゃなくて、働く位なら夫にしがみつこうって考えてるだけだよ。 身体が弱くて持病があるなら離婚して生活保護… 離婚してとお願いしてもしてくれないので確かに父親にしがみついてますね…。夫婦の形ですか。。。いつか分かる日が来るのでしょうか。
私は良い夫婦の形をつくって子供に見せてあげられるように親を反面教師にします。ありがとうございます!

No.11 17/07/04 01:33
高校生さん 

>> 6 育った環境って大きいですからね。 多分、主さんの父親も自分の親から同じように育てられたんだと思います。 反面教師に出来る子供もいれば、多… やっぱり育った環境って大きいですよね。私も同じようになりそうでゾッとします。でも、絶対に同じようなことを自分の子供にしたくないしこんな思いになって欲しくないので反面教師にしようと今は思えます。自分が親になる時までこの気持ちが続いてれば良いんですが😅普通の家庭が分からないので不安しかないですけど、これからいろんな世界を見て少しずつ知っていこうと思います。
今、私が出来ることを全力して頑張って自分で良い未来を作ろうと思います。この家に生まれた意味が少しわかった気がします。
ありがとうございます!!

No.12 17/07/04 14:54
通行人12 

悪いですがそら他の人が羨ましいとか言ったら可哀想アピールするなって思われるでしょうね。だって仲良く見えてもいろいろ不幸を抱えてる人なんていっぱいあるから。他の面で。だから言ったら可哀想アピールするなって思われるんですよ。いくら友達だろうが本当には分からないからですよ。私は、両親いて裕福だけどいろいろあり不幸でしたよ。障害とか病気やその他いろいろで。
もし主さんの友達だとして私が主さん羨ましいっていったらどうでしょうか?何も知らないくせにと思いませんか?そういうことですよ。

  • << 14 その考えは思いつきませんでした。気付かせてくれてありがとうございます。確かに私も 羨ましい なんて言われたら嫌です…。視野が狭かったみたいです💦ありがとうございます。

No.13 17/07/04 14:59
通行人12 

>> 12 まあ、まだ主さんは、高校生だからもう少し成長しないと仲が良く見えても本当には分からないから羨ましいとか言ったら駄目と言うことは、分からないと思います。まあ、成長したら隣の芝生は、青いって思ってるだけと分かります。後は、主さんも羨ましいと思われていると気づきますよ。羨ましいは、その人の表面上しか見てないからですよ。どんな境遇でも他人から見たら羨ましい面はあります。だけど羨ましいとか思うのは時間の無駄です。

No.14 17/07/10 01:28
高校生さん 

>> 12 悪いですがそら他の人が羨ましいとか言ったら可哀想アピールするなって思われるでしょうね。だって仲良く見えてもいろいろ不幸を抱えてる人なんていっ… その考えは思いつきませんでした。気付かせてくれてありがとうございます。確かに私も 羨ましい なんて言われたら嫌です…。視野が狭かったみたいです💦ありがとうございます。

No.15 17/11/26 23:10
匿名さん15 

私も高校生です。同じような父親がいます。お金のことはそうでもないのですが母や娘の私たちにはあーだこうだいうくせに自分は人にいったことができてません。しかも自分のことしか考えられない人間で私の受験期には母親をはじめたくさんの人が色々とやってくれたのに父親はノータッチどころか私の志望校までわかっていません。父親は大した大学をでていないのでテレビとか見てると、学歴じゃないとかなんとかいってますけど完全に自分が学歴コンプレックスもってるだけであって私はそんなことをほざいてる父を見て内心馬鹿にしてるし絶対それ以上は行こうと思っています。酔っ払うと人に暴言はいたり朝起きるとケロッと忘れてたりします。母が大変なときも自分のことしか考えられないクズです。私はとにかく人として受け付けないので、早く就職したら母親だけ親孝行しますが父親には(お金はお世話になったので働いたら納めますが)死ぬまでじわじわせいぜい1人で頑張ってもらいたいとおもいます。もし結婚したら子供が生まれても抱かせるつもりもないし一切会う気はありません。自分が母や私や姉にしてきたことを生涯孤独でお返ししようとおもいます。私はこんなことを考えてるので全然悪くなんてないとおもいます。

No.16 17/12/08 16:38
匿名さん16 

最低な父やね~ かわいそうに協力してあげたいな~

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧