注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて

彼女の本当の気持ちが知りたいです。

レス11 HIT数 2584 あ+ あ-

匿名さん
17/07/04 23:25(更新日時)

長文失礼します。

私は20代後半の男です。
職場で出会った16歳上の女性と去年から約1年付き合っていました。

しかし、歳の差や相手の子供の存在などによる親からの反対等あり、お互いに好きな気持ちを持ったまま、疲れて別れてしまいました。

別れて2ヶ月ほど経った時、お互いに新しい恋人を作っていましたが、忘れられず復縁したような形になりました。
復縁したような形と言うのも、僕はその後すぐに新しい彼女と別れたのですが、彼女側は新しい彼氏と中々別れなかったからです。

その新しい彼氏とは、2人の上司であり妻子持ちでした。その上司は僕が師匠のように慕っていた人でした。

妻子持ちやし、お互いにまずい状況になる前に別れて俺の所に戻ってこいと言ったのですが、その上司は優しくて僕にない歳上の魅力があるとのこと。

しかし、1ヶ月程経って、僕と結婚を前提にやり直すと彼女は決断してくれました。ただ、いつまで経ってもその話を上司にしていませんでした。お互いに忙しくて、なかなか会えないと言っていました。

その辺りから僕も彼女を信じる事が難しくなり、もともと持病の精神病が再発したこともあって、会社にも行けなくなりました。

この状況では良くない、もう僕が手を引いたら済む話だと思い、その上司に退社の旨と彼女を僕の代わりに幸せにして欲しいということを伝えました。

すると、その上司は憤り、僕をパワハラで訴えると言い始めました。ただでさえもしんどい気持ちが更にしんどくなりました。なぜなら、その上司のことを父親のように慕っていましたから。

それから会社を休みがちになってしまい、別の上司に事の端末を正直に話しました。

すると、彼女と僕の師匠は口裏合わせをして、彼女が言っていた師匠との不倫は僕を遠ざけるための嘘だったと言い始めました。

もう、誰を信じたら良いのか、僕が愛していた気持ちは嘘だったのか、何も分からないです。

どなたかアドバイス等もらえませんか?

17/07/03 02:03 追記
最後の会話は、
俺がいない方が良いなら、遠くに行くと言いました。病気のこともあるから、ひょっとしたら死ぬかもしれんけど、貴方は何も悪くなく、悪いのは不甲斐ない俺だから、と言いました。
すると、このことを会社に言ったりして私を苦しめたいの?もう、勝手にして!と言われました。

タグ

No.2494314 17/07/03 01:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/03 02:41
匿名さん1 ( ♀ )

まるで泥沼系韓ドラマのような展開ですね💦

真実の見極めが他人にはちと難しすぎます💦
ただ、明らかに間違っていたであろう行為が一点あると思います。
それは、主さんが上司に退社の旨を伝える際に、ものすごく余計な一言である、「彼女を僕の代わりに幸せにしてほしい」という部分。

これは主さんが大人げないし、浅はかな行為で、そもそも二人の関係に確たる証拠すらない中での発言にすぎないので、上司の行為もそりゃ当然になりますから。

今更にしかならない事ですが、言ってはならない言うべきではない、確実に不利になる発言を、感情が先走りしてしまったのは主さんの落ち度なので、
確実な二人の不倫証拠が出てこない限り、残念ですが立場が好転することはまずないように思えます。

彼女が主さんを愛していたかは他人にはわかりません。
少なくとも一時的好意はあったでしょうが、今はその好意も0だろうなとは思います。

  • << 7 ありがとうございます。 不倫の証拠に関しては、別の上司が彼女に聞いた時に一度認めたというくらいしかないですね。 前を向いて歩いていきます。

No.2 17/07/03 03:54
匿名さん2 

なんだかな~。
主さんも社会人だよね~。
呆れると言うか…

成るように成ったとしか言いようがないね。
今回のこれを教訓に。

  • << 8 ありがとうございます。 自分の器の小ささを痛感しました。

No.3 17/07/03 09:30
匿名さん3 ( ♀ )

多分、今は彼女の事が好きで冷静な判断は出来ないだろうから周りから何を言われても入ってこないかもしれませんが
近くない将来“なんであんなおばさんを追い求めてたんだろう”って思いますよ!
16歳って、相手は30代半ばぐらいでしょうか?
主さん、もっと若くて不倫中古じゃない女性選んだ方が良いですよ!

あと、辞める時に上司にわざわざ彼女の事を言ったのは余計でしたね。
病んで会社を休むのも、最後の言葉(死ぬとか)も彼女からすれば重すぎるし嫌悪感が増すだけです。
そんな時こそ、笑って魅力的な自分を無理にでも演じて彼女に後悔させてやれば良かったのに…

でも、そんな女の為にヤケを起こさなくても良いです。

  • << 10 ありがとうございます。 確かに僕は弱い人間です。そのせいで彼女を苦しめたこともあったと思います。 自分に責任があると思っているので、僕がケジメをつけようと思います。

No.4 17/07/03 10:49
匿名さん4 

愛があれば乗り越えられるよ

  • << 11 ありがとうございます。 コメントありがたいですが、簡単に乗り越えられる気はしないのが正直な気持ちです。 頑張ります。

No.5 17/07/03 11:12
匿名 ( ♀ zKePv )

誰が本当なのか、全くわからないですね。精神病もあるなかで、主さん辛いですね。今回はご縁がなかった、それだけだと思います。

No.6 17/07/03 12:29
社会人さん6 ( ♂ )

寄りを戻したのが間違いです。

彼女は相手の男性に未練が在ったんだから、戻さない方が良かったです。

No.7 17/07/03 15:16
匿名さん0 

>> 1 まるで泥沼系韓ドラマのような展開ですね💦 真実の見極めが他人にはちと難しすぎます💦 ただ、明らかに間違っていたであろう行為が一点ある… ありがとうございます。
不倫の証拠に関しては、別の上司が彼女に聞いた時に一度認めたというくらいしかないですね。
前を向いて歩いていきます。

No.8 17/07/03 15:17
匿名さん 

>> 2 なんだかな~。 主さんも社会人だよね~。 呆れると言うか… 成るように成ったとしか言いようがないね。 今回のこれを教訓に。 … ありがとうございます。
自分の器の小ささを痛感しました。

No.9 17/07/04 08:03
匿名さん9 

なんかね。
一言多いんですよ。
僕の代わりに幸せにしてやってくれってのも恩着せがましいと言うか上からの物言い気味で無駄だし、君のために遠くに行くってのも相手にしたらどうでもいいこと。死ぬかもしれないけど君は悪くないとかはもう脅迫ですね。
言わなくていいのに思い通りにならないからと悔し紛れにでちゃうのかな。
男女の事は当事者の感情が全てですから、片方がしがみついてもどうにもならないんですよね。
潔く身を引くと言うなら黙ってきえるべきなんです。
相手の女性と上司はもう良い仲かもしれないけど、主さんの年齢を考えたら年上の女性と離れ年相応の相手を見つけた方が良かったと割り切りましょう。

No.10 17/07/04 23:24
匿名さん 

>> 3 多分、今は彼女の事が好きで冷静な判断は出来ないだろうから周りから何を言われても入ってこないかもしれませんが 近くない将来“なんであんなおば… ありがとうございます。
確かに僕は弱い人間です。そのせいで彼女を苦しめたこともあったと思います。

自分に責任があると思っているので、僕がケジメをつけようと思います。

No.11 17/07/04 23:25
匿名さん 

>> 4 愛があれば乗り越えられるよ ありがとうございます。

コメントありがたいですが、簡単に乗り越えられる気はしないのが正直な気持ちです。
頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧