注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

遠距離プロポーズ

レス11 HIT数 1811 あ+ あ-

匿名さん
17/07/03 22:19(更新日時)

来年から同棲予定の彼氏がいます。今は遠距離ですが、私が彼の元に行き病院で働く予定です。
彼は籍はいつ入れてもいいと言ってくれていますが、一年目では入れにくいので看護師2年目くらいには籍をいれようと話しています。
以前電話でプロポーズをにおわす事を言われた事がありました。
こういう場所でしたい…どのタイミングにしようかと言い出して。笑

同棲する前にクリスマスと私の誕生日があります。その時か同棲してからでしょうか?
遠距離経験者の方で結婚された方はどうだったか教えてください。

ちなみにお互い20代後半です。

No.2494225 17/07/02 22:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/02 22:52
通行人1 

どういう場所でとか、そういうのはサプライズとかしてもらいたいですよね。
場所とかタイミングとか、そっちで計画してって思っちゃいますね(^^;

「いつだろう?」なんて気にしないで、いつも通り過ごしてたほうが驚きや嬉しさ感じられるんじゃないですか?

No.2 17/07/02 22:57
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。そうですよね。
それきりその話はしていません。笑
電話では結婚をにおわすことは沢山いってくれるのは嬉しいですが。
いつかなと考えるのも楽しくて…

No.3 17/07/02 23:20
匿名さん3 ( ♀ )

親への挨拶とかは??
わたしは遠距離でなかったけど、彼と同棲する時はお互いの親交えて『結婚前提で…』って感じの挨拶しました🌴
今の時代、堅苦しいかもしれませんけどね😅
で、同棲して3ヵ月後に入籍→半年後に式を挙げました👏

わたしは個人的に誕生日は誕生日だけで置いときたいので
入籍は誕生日とは別の日にしました✨
冷めてるかもだけど、万が一離婚した時に毎年、誕生日の度に結婚記念日だと思いたくなかったから(笑)

今、1番ワクワクする時期ですね💓
楽しみですね➰

  • << 5 わたしは向こうの両親と何度も会っていて、公認の仲です。もう家族扱いになってるからと彼に言われます。 わたしの親にはこれからですが、早く挨拶したいと彼は言っています。付き合っていることはわたしの両親は知っています。 入籍はまた違う日にされたのですね。 プロポーズはどんなんでしたか?

No.4 17/07/02 23:21
通行人4 

うちも結婚して7年が経ちます。遠距離恋愛でした。デート中でした╰(*´︶`*)╯♡でも結局7年経つと前ほど好きって気持ちない

  • << 6 遠距離で結婚までいかれたんですね。どのくらいお付き合いされたんですか?もう空気のような存在になるのでしょうか。

No.5 17/07/02 23:28
匿名さん 

>> 3 親への挨拶とかは?? わたしは遠距離でなかったけど、彼と同棲する時はお互いの親交えて『結婚前提で…』って感じの挨拶しました🌴 今の時代、… わたしは向こうの両親と何度も会っていて、公認の仲です。もう家族扱いになってるからと彼に言われます。

わたしの親にはこれからですが、早く挨拶したいと彼は言っています。付き合っていることはわたしの両親は知っています。

入籍はまた違う日にされたのですね。
プロポーズはどんなんでしたか?

No.6 17/07/02 23:29
匿名さん 

>> 4 うちも結婚して7年が経ちます。遠距離恋愛でした。デート中でした╰(*´︶`*)╯♡でも結局7年経つと前ほど好きって気持ちない 遠距離で結婚までいかれたんですね。どのくらいお付き合いされたんですか?もう空気のような存在になるのでしょうか。

No.7 17/07/03 11:27
匿名 ( ♀ zKePv )

結婚をにおわせているものの、プロポーズなしに同棲は怖くないですか?でも、楽しみですね。遠距離もう少し頑張って下さいね。

  • << 9 ありがとうございます。 確かにその通りですね。 あと八カ月は遠距離ですが、頑張ります!

No.8 17/07/03 13:50
ラブラブさん8 ( ♀ )

遠距離4年して結婚しました。
大型連休とかは彼が私のところにきてプチ同棲とかもしてました。

プロポーズは私からです。
初めて一目惚れして大好きになった人だったので私の誕生日に敢えてしました。

改めて彼からもプロポーズしてくれましたし、サプライズもありました。
今では懐かしいです。

ちなみにちゃんとした同棲はなく、結婚が決まって私が彼の元に行きましたが少しだけ彼の実家でお世話になってその後新居に引っ越した感じです。

今でも仲良しで二児のママになり、幸せですよ。

主さんも幸せになって下さいね。

  • << 10 四年の遠距離すごすぎます!!尊敬です。逆プロポーズされたんですね! そこまで遠距離を続けられ結婚までいける秘訣はなんだったのでしょうか?? 本当に幸せそうで憧れます。

No.9 17/07/03 18:18
匿名さん 

>> 7 結婚をにおわせているものの、プロポーズなしに同棲は怖くないですか?でも、楽しみですね。遠距離もう少し頑張って下さいね。 ありがとうございます。
確かにその通りですね。
あと八カ月は遠距離ですが、頑張ります!

No.10 17/07/03 18:21
匿名さん 

>> 8 遠距離4年して結婚しました。 大型連休とかは彼が私のところにきてプチ同棲とかもしてました。 プロポーズは私からです。 初めて一目惚… 四年の遠距離すごすぎます!!尊敬です。逆プロポーズされたんですね!
そこまで遠距離を続けられ結婚までいける秘訣はなんだったのでしょうか??

本当に幸せそうで憧れます。

No.11 17/07/03 22:19
匿名さん11 

遠距離の彼の家にお泊りで遊びに行った時に、私が帰る前の夜にされました。

これ以上離れるんのはイヤ。ずっと一緒にいたい。って。

で、結婚して7年目?です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧