注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

5年付き合った彼女と別れました

レス11 HIT数 2002 あ+ あ-

社会人さん
17/07/07 14:11(更新日時)

将来ずっと一緒にいようよと、指輪ももらい、同棲もしていました。
そんな相手から「将来性がない、学業に専念したい。」と別れ話を切り出されました。
自分の中では決意は固まっていた状態で付き合っていたので、一週間経った今も涙が止まりません。
一般的な家庭を同性では作ることができない、それを言われて何も言えませんでした。

自分はずっと一筋で来たので、本当に何もできていない状況が続いています。
相手とずっと一緒にいると思って相手のためにやめたことがたくさんありました。
それでもずっと幸せだったので、「君のために自分の人生を棒に振りたくない」と言われてとてもショックでした。

相手への思いは今までとはとても違って、自分は一生ずっといるという気持ちで接してきました。
ですが、もう相手には気になる人がいると言われました。

時間が癒すとは言いますが、指輪をもらったあの日から自分の中では決意が固まっていて、新しい恋に進みたいとは思えません。

時間をおいて再アタックなどはやっぱり駄目でしょうか…

タグ

No.2494180 17/07/02 21:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/02 22:14
寂しがり屋さん1 

凄く辛いですね。
私わバツイチで子供が
2人います。
彼と付き合い初めて
1年と半年経ちました。
両親にも結婚の話をし
その方向でと自分も
思っていたのですが。
つい先程
正直最近負担になってる。
自分の時間もない。
今日これ以上連絡とってても
嫌な事言ってしまうかも
しれないからまた。
と言われてしまいました。
何も言えませんでした。

主さんわ5年もお付き合い
されていて、結婚の約束も
されてそこに向かって
いたのに本当に辛いですよね。。
私が主さんなら少し
時間を置いて再度アタック
してしまいます。
ほんとわ今すぐにでも
会いに行きたいでしょうし
連絡もしたいと思います。

  • << 5 本当はすぐにでも会いたいですが、思い出すなら家の近くに来るなと言われました。 このままストーカー化されても困るとも言われました。 正直辛いです

No.2 17/07/02 22:20
匿名さん2 

主さんは女性?


五年付き合っても、同棲しても、婚約しても・・・・


縁がなかったんでしょうね。
寂しくて、辛くて、悔しいかもしれませんが、相手に他に好きな人ができてるなら諦めて次の人を探しましょう!!!
時間がもったいない。

  • << 6 お互い女性同士の恋愛でした。 ずっと一途だと思っていたので、ショックでご飯が喉を通らない日々です。 諦めれるように頑張ります。

No.3 17/07/02 22:44
通行人3 

そこまでいってたのに、相手には他に好きな人が出来てしまったんですね。
それは悲しすぎますね。

時間はたくさんかかると思います。
焦らないでいいと思います。

  • << 7 何より、ずっと一途でいると言ってくれた過去の発言を否定されたのが辛かったです。 焦らず前に進めるよう頑張ります

No.4 17/07/03 04:36
通行人4 ( ♀ )

辛かったね。彼女は男性と結婚し子供も欲しいんだろうし将来が見えないって言われてるから再アタックは難しいんじゃないかな。バイセクシャルならよりが戻ったとしてもいずれ男性に行きまたあなたが傷つくことになる。同性愛の場合、親、結婚、子供全てを捨ててまで一緒になりたいという覚悟思いが若い彼女には残念ながらなかったのだろう。あなたに聞くのは酷だけど彼女の気になる人と言うのは男性かな?

  • << 8 暖かい言葉ありがとうございます。 彼女は一人っ子だったので、その点でも将来が不安だったのだと思います。 お互いがバイセクシャルというか好きな人なら性別は関係ないというスタンスでした。 彼女は男性の方といい関係になっているそうです。 環境が変わっても一途だと思い、男性の多い環境へ送り出したので、やはりショックです。

No.5 17/07/06 21:18
社会人さん5 

>> 1 凄く辛いですね。 私わバツイチで子供が 2人います。 彼と付き合い初めて 1年と半年経ちました。 両親にも結婚の話をし その方向… 本当はすぐにでも会いたいですが、思い出すなら家の近くに来るなと言われました。
このままストーカー化されても困るとも言われました。
正直辛いです

No.6 17/07/06 21:20
社会人さん5 

>> 2 主さんは女性? 五年付き合っても、同棲しても、婚約しても・・・・ 縁がなかったんでしょうね。 寂しくて、辛くて、悔しい… お互い女性同士の恋愛でした。
ずっと一途だと思っていたので、ショックでご飯が喉を通らない日々です。
諦めれるように頑張ります。

No.7 17/07/06 21:23
匿名さん7 

>> 3 そこまでいってたのに、相手には他に好きな人が出来てしまったんですね。 それは悲しすぎますね。 時間はたくさんかかると思います。 焦… 何より、ずっと一途でいると言ってくれた過去の発言を否定されたのが辛かったです。
焦らず前に進めるよう頑張ります

No.8 17/07/06 21:27
匿名さん7 

>> 4 辛かったね。彼女は男性と結婚し子供も欲しいんだろうし将来が見えないって言われてるから再アタックは難しいんじゃないかな。バイセクシャルならより… 暖かい言葉ありがとうございます。
彼女は一人っ子だったので、その点でも将来が不安だったのだと思います。
お互いがバイセクシャルというか好きな人なら性別は関係ないというスタンスでした。
彼女は男性の方といい関係になっているそうです。
環境が変わっても一途だと思い、男性の多い環境へ送り出したので、やはりショックです。

  • << 11 バイセクシャルではなくたまたま好きになったのが女性だったってパターンね。5年ってことはお互いに女性を好きになり付き合ったらのは初めてだったのかな?だとしたら将来も考えてたくらいだし初めての大失恋なんだろう。こればかりは自分で乗り越えなくてはならないからね。今は辛くて次の恋なんて考えられないかもしれないけど友達との時間だったり趣味とか見つけたり他に気持ちを分散してみたら。男性と良い感じなのは辛いね。女性なら時間置いたらまだ可能性はあるんじゃないかと期待もできるけど男性では将来を考えるとどうしても勝てないからね。 今回のことでわかっただろうけど異性の恋愛も同じで若い時は変わらない自信からか誰でも一生変わらず愛するとか言ったり思いがちだけど好きな気持ちには絶対はないし揺らいだり気持ちが変わったりすることもあるし同性愛は特に好きでも別れないといけない時もある。気になる相手いなくても別れてたんだろうし喧嘩や嫌いで別れるわけではないから彼女も言うの辛かったと思うよ。彼女も同棲や指輪渡す前に早くに将来のために別れ話してくれたらまだ良かったのにね。

No.9 17/07/06 21:30
社会人さん9 

とても大きな存在を失うと、ぽっかりとしてしまいますよね。今は辛いけど、充電期間です。

No.10 17/07/06 21:51
社会人さん5 

>> 9 ありがとうございます。
毎日が穴が空いてる感じがして…ちゃんとしなきゃいけないって分かってるんですが、動けない日々が続いています。
充電できるよう頑張ります。

No.11 17/07/07 14:11
通行人4 ( ♀ )

>> 8 暖かい言葉ありがとうございます。 彼女は一人っ子だったので、その点でも将来が不安だったのだと思います。 お互いがバイセクシャルというか好… バイセクシャルではなくたまたま好きになったのが女性だったってパターンね。5年ってことはお互いに女性を好きになり付き合ったらのは初めてだったのかな?だとしたら将来も考えてたくらいだし初めての大失恋なんだろう。こればかりは自分で乗り越えなくてはならないからね。今は辛くて次の恋なんて考えられないかもしれないけど友達との時間だったり趣味とか見つけたり他に気持ちを分散してみたら。男性と良い感じなのは辛いね。女性なら時間置いたらまだ可能性はあるんじゃないかと期待もできるけど男性では将来を考えるとどうしても勝てないからね。

今回のことでわかっただろうけど異性の恋愛も同じで若い時は変わらない自信からか誰でも一生変わらず愛するとか言ったり思いがちだけど好きな気持ちには絶対はないし揺らいだり気持ちが変わったりすることもあるし同性愛は特に好きでも別れないといけない時もある。気になる相手いなくても別れてたんだろうし喧嘩や嫌いで別れるわけではないから彼女も言うの辛かったと思うよ。彼女も同棲や指輪渡す前に早くに将来のために別れ話してくれたらまだ良かったのにね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧